• ベストアンサー

教えて!perlから.exeファイルを実行できますか?

Etherskyの回答

• Ethersky
回答No.2

> 'c:\windows\notepad.exe'; > このように試してみましたが、 > 動かないです。 よく見ましょう。 あなたが書いたのは普通のクォーテーションです。 バッククォーテーションで囲みましょう。 あと、\ではなく/にしましょう。 `C:/windows/notepad.exe` ところで、メモ帳呼び出しても何にもならないと思うわけですが、何がしたいんでしょうかね。

2003saki
質問者

お礼

すごい、できました。 ありがとうございます。 私がしたいのが、 Perlのプログラム実行中に*.exeの計算プログラムを実行させ、*.exeの実行が終わったら、元のPerlに戻して、継続すると言う物です。 今*.exeを上記教えたとおりにできました。 ありがとうございます。 でも、Perlプログラムの結果がおかしいです。 *.exeが最初に実行しました。 結果が、改行もしてくれなかった。 Your_IP=127.0.0.1 Your_IP=127.0.0.1 実現したい結果は: まず、Your_IP=127.0.0.1を出力して、 次、メモ帳を開いて、メモ帳を閉じたら、 次、Your_IP=127.0.0.1を再出力 下記のperlはおかしいですか? 教えてください。 お願いします。 #!/usr/bin/perl print "Content-Type: text/html\n\n"; print "Your_IP=$ENV{'REMOTE_ADDR'}\r\n"; `C:/windows/notepad.exe`; print "Your_IP=$ENV{'REMOTE_ADDR'}\r\n";