• ベストアンサー
  • 困ってます

SDカードから写真をPCに取り込めない

カメラの再生ではしっかり記録を確認できるのに、SDカードをPCに挿入しても取り込めません。過去に撮ったものは取り込めるのですが・・・どんな原因が考えられるでしょうか。NEC LAVIE Windows10 カメラはPanasonic DMC-FX66

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • okok456

Panasonic DMC-FX66 仕様を見ました。 記録メディア:内蔵メモリー(約40MB)/SDXCカード/SDHCメモリーカード/SDメモリーカード 内蔵メモリーに保存されている? DMC-FX66からSDカードを抜いて再生できれば内蔵メモリーに保存されていますね。 内蔵メモリーからSDカードへコピーの方法は説明書 P99にあります。 https://panasonic.jp/dc/p-db/DMC-FX66_manualdl.html 内蔵メモリーに保存されていた場合 説明書 P17  に ・カードを挿入していない場合:  内蔵メモリーで画像の記録・再生  ・カードを挿入している場合:  カードで画像の記録・再生  *メモ画像(P80)は、カードを挿入していて  も内蔵メモリーに保存されます。 ・カードが接触不良で認識されていない? ・メモを撮るモードになっている? P80 説明書に説明がありませんが SDカードが書き込み禁止になっている? 解決しない場合は Panasonic DMC-FX66 付属USBケーブルで PCと接続して PCに画像を取り込んではいかがでしょう。 説明書 P100 参考

質問者からのお礼

ありがとうございます。いろいろな対処方を教えていただき感謝します。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

原因はいくつか考えられます。 1.パソコンのSDカード接続端子のピンが折れている、曲がっている、錆びているなどの理由でデータ転送が出来ない。 2.SDカードのデータを取り込めないと信じ込んでいるだけで、実際はフォルダをアクセスして読み出せる状態になっているのが確認出来ていない。(マウスクリックで読める。) 3.現在撮影した画像が読み込めず、過去の画像は読み込めるのであれば、SDカードに記録されている画像フォーマットが異なっているなどの原因が考えられる。(複数のフォーマットが閲覧出来るように設定を変える。) 4.日付別にフォルダが生成されていて、古いフォルダを開いていて、新しいフォルダを開いていないのが原因。  他にも原因は考えられますが、ほとんどが接点不良か、勘違いの範疇だと思います。

質問者からのお礼

ひとづつチェックすることにします。ありがとうございました。

• 回答No.1
  • coolone

撮ったものが内蔵メモリーに保存される設定になってませんか?

質問者からのお礼

ありがとうございます。その可能性ありです。