Go mixer proを使用したテレビ通話で音楽やギターを流す方法

このQ&Aのポイント
  • Go mixer proを使用して、テレビ通話アプリで音楽やギターなどの音を流す方法を解説します。
  • iPhone XRを使用した場合でも、Go mixer proを接続して起動することが可能です。
  • 本記事では、Go mixer proを使用してテレビ通話で音楽やギターを楽しむ方法について詳しく説明しています。
回答を見る
  • 締切済み

Go mixer proの起動

ラインやSkypeなどのテレビ通話で音楽やギターなどの音を流したいのですが、 go mixer proでは可能でしょうか?(接続したが、本体が起動しなかった) 可能であれば、方法を教えて頂きたいです。 ちなみに使用したスマートフォンはiPhone XRです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ☆ iPhone Xs(iOS13.3.1)で試してみました~。 LINEとSkype、私もダメでした...。 私のやり方が悪いだけだったらごめんなさい...。 でも、ZOOMなら使えましたよ!普通に! LOOP BACKをOFFにしておかないとダメですけどね。 ZOOMとLINE/Skype、この違いはなんだろう...。 LINE/Skypeは、USBオーディオに対応してないのかな? でも、こういうアプリってコロコロ仕様が変わるので そのうち使えるようになってるかもしれませんね☆

Tetete88
質問者

お礼

こんにちは 返事が大変遅くなり申し訳ないです… ライブ配信だと使えるはずなので、 LINEやSkypeのテレビ電話でも使えると 思ったのですが… 今後のアプリ更新を待つしか無いですね 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • go mixer pro 録音

    go mixer proでfa-06の音をiPhoneで録音したいのですが、うまく行きません。mixerにiPhoneを繋いだ際にmixerのpowerランプが点くのですが、録音すると打鍵音が聞こえてしまうので、mixerとiPhoneの接続が上手くいってないのでしょうか。接続には、USB type A to micro Bのケーブルとカメラアダプターを使用してます。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • go:mixerと4×CAMERAの対応について

    go:mixerは4×CAMERAに対応していますか? go:mixer proのように重ね録りができるのか、知りたいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • go mixer proにVT-04を接続して配信

    タイトルの通り、go mixer proにVT-04を接続して、ボイスチェンジした声を配信にのせたいのですが、go mixer proのどの部分にVT-04を接続すればよいか教えていただけませんか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • go mixer proで弾き語りをしたい

    ギターの弾き語りで動画をアップしたいと考えています。 録画録音にgo mixer proを検討しています。 このオーディオインターフェイスに適用出来て、安価なおすすめのコンデンサマイクがあれば教えてください。 またこのミキサー単体で声にリバーブなどのエフェクトはかけられますでしょうか?無理な場合エフェクトをかける方法を教えてほしいです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • go mixer pro x と電子ドラムの接続

    電子ドラムTD07,VAD103 go mixer pro x go mixer proとエレドラとiphoneやipadをつなぎ、曲を聞きながら叩いてみた動画を撮りたいです。できれば、4Xcameraアプリを使いたいです。 エレキギターは4Xcameraのアプリに接続できたのですが(しかし手持ちの音楽が4Xcameraの規定に合わないようで、音楽を聴きながらの演奏は出来ませんでした。) 電子ドラムには接続できません。 iPhoneとgo mixerは付属のUSBコードで接続し、これは音楽が聞こえるので合っていると思います。 また、iPhoneと電子ドラムはbluetooth接続もできています。 イヤフォンコードはgo mixer側のheadsetの穴に入れています。 エレドラのMIX INとgo mixer をつなぐコードが問題なんですが、go mixer側のすべての穴に差し込み、すべてのパターンを試しましたが全くドラムの音が聞こえません。LOOP BACKのオンオフなども穴に入れるたびに全部試しました。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • go mixer pro-x ガレージバンド

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名 go mixer pro-x ▼バンド演奏でgo mixer proをガレージバンドのようなソフトに取り込み、録音後に各チャンネルの音量バランスをとることはできますでしょうか。 ※マルチチャンネル録音できますでしょうか。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • GO:MIXER PRO-iPhone接続code

    【機種名】 GO:MIXER PRO 【困っていること】 GO:MIXER PRO と iPhone8をロングケーブルで接続する際のアドバイスをお願いします。 マイク音声とiPodから入力したカラオケをミックスして三脚に固定したiPhoneでヴォーカル動画の録画をやりたいと考え、GO:MIXER PROの購入を検討しています。 iPhoneの撮影位置(1.6mくらい)や、設置場所の自由度を考えると、GO:MIXER PROは床置きの予定です。 そうなると本体附属のコードでは短いので購入しようと探しているのですが、micro USB ⇔ lightning のケーブルに適当なものが見つかりません。 (GO:MIXER側のコネクタがUSB Type Cだったら豊富にあるのに!) GO:MIXER PRO ⇔ (micro USB ⇔ USBメス) ⇔ (USB ⇔ lightning) ⇔ iPhone8+4XCAMERA という構成が現実的と思っているのですが、相性とかありそうでちゃんと動くのか心配です。 皆さん、どうされておいででしょうか? 三脚に取り付けたクランプにGO:MIXERを取り付けるアイディアもあるのですが、費用や安定性の問題でロングケーブル案をまずは検討している次第です。 (これもGO:MIXERに1/4インチの取り付け穴があればうれしかったのですが。。。) 何分、初めてな買い物で事情が良くわかっていません。 アドバイスよろしくお願いします。 【使用環境】 iPhone8 + 4XCAMERA ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • GO:MIXER PROケーブル代用探してます

    【 困っていること】 GO:MIXER PRO 付属ケーブルが破損して代用できるものを探しています。 候補 micro USB ⇔ USBメス の変換コネクタ、USB ⇔ lightning 等 ローランドのメーカー生産終了していて何かないでしょうか。 拙くて申し訳ありませんがアドバイスよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • Go Mixer Pro

    ▼製品名 Go Mixer Pro ▼質問したいことがありましたら、教えてください。 故障している部位、修理代と修理期間を知りたいです。 ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 Go Mixer Proを使ってzoom配信で音源と自分の声をミックスしてダンスを教えています。2020年からずっと使っていますが最近になって音源の音の調子が悪いです。 困っていること 1)アンビエント系のゆったりした電子音楽に主旋律の女声ボーカルが乗っている音源でボーカルがほとんど聴こえない。まるで女声ボーカルの主旋律がないように聴こえる。 2)太鼓(ダラブッカ)、琴(カーヌーン)、バイオリン、ウッドベースの編成の音楽で、主旋律であるバイオリンがほどんど聴こえない。主旋律の音がかき消されて遠くのほうでうっすらいるような感じ。 主旋律に沿って踊るダンス教室なので、主旋律が聴こえないのは致命的なのでとても困っています。 【検証してみました】 問題がGo Mixer Pro側ではなく、ケーブルやスピーカーである可能性を考えてテストしてみました。 ▼ケーブル 音源再生PC→ Go Mixer Proの ' Line In 1 ' このケーブルを新しいものに交換して再生してみましたが、女声ボーカルもバイオリンも聴こえないままでした。 ▼スピーカー/ 外部出力 Go Mixer Pro MONITOR OUT → アンプやスピーカー アンプ、スピーカーを複数箇所を変えて再生してみましたが女声ボーカルもバイオリンも聴こえないままでした。 ▼Zoomの音声設定 zoomの「オーディオ設定」をいくつかパターンを変えて再生してみましたが、女声ボーカルもバイオリンも聴こえないままでした。 【使用環境】 zoom配信 : iPhone 12 Pro ( iOS 17.3.1 ) または Mac Book Air 2020 ( OS Monterey) 再生アプリ: Music ( iOS) 通信環境 : Wifi ( NEURO光) Go Mixer Proの電源 : iPhoneまたはMac Book Airより 3年以上Go Mixer Proを使ってきてこんなことは始めてです。ケーブルや外部アンプ/スピーカーが原因ではなく Go Mixer Proの故障と考えられます。 想定される故障部位、修理代、修理期間、教えていただけましたらと思います。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • go mixer pro

    iPhoneは対応してないですか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう