• 締切済み

CnsMinが削除出来ません

毎度お世話になります。定期的にSpybot&Ad-awareでスパイウェア検索をしております。Spybotで一件常に削除されずに残ります。上記タイトルのCnsMinがそうです。 ファイルがメモリー上にあるのかのせいかも知れません。一度セーフモード起動で削除試みましたが駄目でした。何とか消せませんでしょうか。宜しくお願いいたします。尚OSはWindows XP Homeです。

みんなの回答

noname#20957
noname#20957
回答No.2

"CnsMin"でGoogle検索掛けた先にアンインストーラありますけど、お試しになりましたでしょうか? 厄介ですけどさほど難しくはないですし、頑張ってみてください。

herberts
質問者

お礼

遅くなりました。有難うございました。

noname#10679
noname#10679
回答No.1

CnsMinの回答と質問は過去に多数有ります。 CnsMinの除去方法 (1)参考URLです。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removecnsmin.html (2)参考URLです。 http://bdc.s15.xrea.com/index.php?option=com_remository&Itemid=59&func=fileinfo&parent=category&filecatid=6 (3)参考URLです。 http://www.jword.jp/help/help_faq_install_cnsmin.htm 回答の検索 http://okweb.jp/のHPで Q&A検索にCnsMinを入力してOKボタン

herberts
質問者

お礼

遅くなり誠に申し訳ありません。大変有難うございました。

関連するQ&A

  • CnsMinって・・・。

    先日、SpybotとAd-awareを入れチェックしました所、いくつかスパイウェアが検出されました。 それから削除しまして、予防としてSpyware Blasterも入れました。 ・・ですが、チェックすると何故かCnsMinがいくつも検出されます。 これもスパイウェアなんですよね? ということは・・Spyware Blasterは役に立っていないということなのでしょうか。 いつもCnsMinが検出されるので困っています。 どなたか対処法よろしくお願い致します。

  • CnsMinの削除方法

    私はシャープのPC-AE50J (http://support.sharp.co.jp/mebius/menu/?mn=PC-AE50J) を使っているのですが、JWordがプリインストールされていたせいで、 JWordをアンインストールした後も、スパイウェア対策ソフトで検索するとCnsMinが検出されます。 気持ち悪いのでCnsMinを完全アンインストールしたいのですが、そうできる無料のスパイウェア対策ソフトとかはあるでしょうか? ちなみに私の方で使ったのは Ad-Aware 2007(http://www.download.com/Ad-Aware-2007/3000-8022_4-10045910.html?part=dl-ad-aware&subj=dl&tag=top5&cdlpid=10045910) とX-Cleaner free(http://www.shareedge.com/modules/shareware/view_shareware.php?lid=20040914-001) です。双方ともセーフモードで検索・削除しました。他にあれば、よろしくお願いします;;

  • Bonzi BuddyとCnsMinが検出される

    先日、コンピュータ・アソシエイツのeTrust PestScan(URL:http://www3.ca.com/securityadvisor/pestscan/)を試しに使ってスパイウェアをスキャンしてみたころ、Bonzi BuddyとCnsMinが検出されました。このソフトでは削除は出来ないので、早速SpybotとAd-Awareを使ってスキャンしてみましたが(セーフモードでもためしてみました)、何も検出されませんでした。Bonzi Buddyも、CnsMinが含まれるというJ-WORDもインストールしていないのでなんだか怖いです。これらのスパイウェアはどうやって削除すればよいのでしょうか。よろしくお願いします。 ちなみにウィルス対策はしています(Nortion AntiVirus)。

  • CnsMinについて

    度々すいません。 SpyBotで検索されたスパイウェアにCnsMinが6個あったので、CnsMinを調べてJwordとBIGLOBEツールバーを削除してからスパイウェアの削除をしたのですが、2個削除されないものがありました。同じCnsMinなのに削除されないのはなぜなのでしょうか? 関係ないと思うのですが削除されなかった2個のスパイウェアにはどちらにもDEFAULTというのが含まれていました。 分かりにくいと思いますがどなたか宜しくお願いします。

  • Jwordを入れていないのにCnsMinが検出された

    先ほどAd-AwareでスキャンするとCnsMinというものが検出されました。 調べるとJwordというものをインストールしていると感染(?)するようですが、 プログラムの追加と削除には見当たりませんし、IEは使わないのでそもそもインストールされないと思うのですが、CnsMinに感染する原因は他に考えられるのでしょうか? また、とりあえずCnsMinRemoverで削除後Ad-Awareとspy-botでスキャンをかけると幸い検出されませんでしたが、 これで完全に削除されたと考えていいのでしょうか?

  • CnsMinは無くなったのに症状が改善しません

    数日前から、勝手にウインドウが開き、とても鬱陶しい状態です。 spybot、Ad-AwareSEでスキャンしたところCnsMinというのが検出されました。 MS-DOSモードで削除、レジストリの掃除もしてみました。 現在セーフモードでもスパイウエアのスキャンは異常なしです。 なにも検出されません。 が、症状は改善されないままです。 これ以上何をすればいいのか、途方にくれています。 どうか、ご存じの方、回答お願いします! OSは98SEです。

  • ウィルスのスキャン 削除について

    ウィルスのスキャン 削除について みなさんはどーしてるのでしょうか?  私はノートン2008を入れてます セーフモードで起動して Ad-Aware Spybot - Search & Destroy でスキャンしてます こんなものでよろしいでしょうか? 他にもこれすとといいよ みたいな返事がいただければうれしいです

  • 削除しても削除されないスパイウェア

    Spybotでスキャンして、スパイウェアをさがして、出てきたスパイウェアを削除します。 けれどCnsMinというスパイウェアだけ、何度削除してもスキャンするたびに現れます。 リカバリーにはCnsMinが31個もあります。 どうすればいいのでしょうか? あとクッキーや削除して問題があったものは削除しなくていいんですか?

  • system32にあるトロイの木馬が削除できません

    NOD32がC\WINDOWS\system32\atok19d.dllをトロイと認識したのですが削除が出来ません。 セーフモードにしてNOD32で削除を試みましたが無理でした。 どうにか削除できないものでしょうか? 詳しい方いましたらお願いいたします。 WinXP Home sp2 FireFox3 セキュリティソフト NOD32 Spybot Ad-Aware2008 Free SpywareBlaster

  • スパイウェアについて教えてください!

     Ad-awareVer5.83にてスパイウェアの検索を行ったところ、F CnsMin,K CnsMinというスパイウェアが12個ほど見つかりましたが、Ad-awareでは削除することができません。またK Alexaというのも見つかりました。  これらのスパイウェアは有害なのでしょうか?また削除するにはどうしたらいいのでしょうか?誰か教えてください。  OSはXPです。