• ベストアンサー

生理がきません

こんにちは。女子大学生です。 生理予定日が4月10日だったのですが25日現在も生理が始まらず、とても不安です。 前回の生理は3月14~18日、その前は2月14~18日でした。予定日が2.3日前後することは多々あります。3月18日に出血量が少量だったので避妊ありで行為をしました。 おりものは白く、量は多いです(下着につくほどで普段生理がない時と変わりません)。胸の張りはないです。下腹部痛はときどきありますが、普段から便秘傾向なのでそのためかもしれません。基礎体温は35℃前半で低体温です(現在も)。 コロナウイルスの影響で3、4月は週に1回外出するくらいの生活をしています。そのためストレスが原因の可能性もあると考えられます。学校には行けませんがライブ授業があるので規則正しい生活をしています。 長文になってしまいましたが、回答をよろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4823)
回答No.1

もうしばらく待つしかないですね。 妊娠は3月18日しかないならほぼ妊娠はないと思います。 基礎体温はそれぞれ違いますのであなたの体温は書いても意味ないです。 それに生理前なら高温期のはずです。 基礎体温の意味をもう一度お調べください。 妊娠ではないけど健康だという保証ではありません。 体調が思わしくないならしかるべき科に受診しましょう。

s218079
質問者

お礼

回答ありがとうございます。知識不足のまま質問してしまいすみません。

関連するQ&A

  • 生理前 おりもの

    生理前のおりものが普段と違くて妊娠なのでは、、と不安です。 普段は生理前ドロドロした白濁ののびるおりものが多いのですが、今生理予定日1週間前でおりものが全く出てません。 今月排卵期に仲良しをしてしまったので、もしかして…と。。生理前の体温も高いし胸の張り 便秘、頻尿などもあるので妊娠してる可能性はありますか?生理前なので何とも言えませんが…不安です。

  • 妊娠?!かと思ったら生理が・・・

    基礎体温は測っていないのですが、体温が明らかに高く下腹部の張り、風邪っぽい、便秘、尿感がある等の症状があり生理も予定日より11日も遅れてやってきました。最初は生理がなかなか来ないので妊娠かと思ったのですが、今生理中で4日目になります。他で初期流産というのを目にし気になります。これって初期流産の症状ですか?妊娠はしていないのでしょうか?

  • これは生理ですか?

    前回の生理がきたのが1月13日。 予定日ぴったりにきました。周期は36~38日で、一週間ありました。 毎月多少遅れることはあっても早く来ることはなかったのですが… 今月14日、少量の出血がありました。 予定日よりかなり早いですが、ホルモンのバランスが崩れているのかな?と思い、あまり気に止めませんでした。 ところがその少量の出血は次の日になってもあまり量が多くなりません。(私は普段の生理は量が多いです) 色も赤い血の色ではなく、ピンクっぽい?様な色でした。またその次の日には茶色に変わり、量も多くなりません。 そして昨日18日、まったく量が多くならないまま生理が終わりました。 これは生理なのでしょうか? それとも不正出血ですかね? ただいつもと違って初日からかなりの下腹部痛があり、立っているのが辛く、いつもより胸も張っていました。 生理が終わった今も下腹部の違和感は消えず、トイレが以上に近いのと、体がだるい、などの症状があります。 近々産婦人科に行こうと思うのですが仕事が忙しく、行けるとしたら月末になりそうです。経験・知識のある方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに基礎体温?はつけてないです。 2月6日に彼とゴムなしの行為をしました。 妊娠も考えられますでしょうか?

  • 生理予定日前の茶色いおりものについて

    午後、トイレをしてティッシュで拭いたら茶色い色が付きました。 なんだろうと思いながら気にせずいたのですが、今トイレに行くと 今度は極々少量(量とは言えないほど)の茶色いおりものがティッシュに付きました。 (パンティライナーにもわずかに色が付いていました) 前回の生理は5/1~5/6、生理周期は約28日、次回生理予定日は5/29。 基礎体温から・・・ 5/13にガクッと体温が下がり、5/15にはグンと体温が上昇しています。 夫婦生活は5/10、12、14、17です。 現在婦人科に通院しており、今週末に排卵したか内診してみようねと言われています。 (不妊症とか何か病気の治療をしている訳ではありません) 便秘とは無縁だったのですが、ここ2~3日ヨーグルトやヤクルトを飲んでも便秘気味です。 (下っ腹がパンパンで会社の制服がきついです) だるさや胸の張り、腰痛などは特になく、最近はPMSもありません。 今まで生理前に茶色いおりものが出たことがないので、なんだろうと不思議です。 着床出血なのかな~と思いつつ、もしかしたらよくあることなのかな・・とも思っています。 腹痛やおりものが増えないようなら、週末の病院まで様子を見ていても大丈夫でしょうか・・・? 同じような経験をされたかたがいらっしゃったら、回答お願いします。

  • 生理が遅れていて不安です。

    生理が遅れて4日目になります。 前回の生理は2/25に来ました。 その日は生理予定日の前日だったのでSEXをしていて、 生理前日だからと避妊をせず中で出してもらいました。 終わったら生理が来ていたので妊娠はないと思っていたのですが・・・ 普段は早く来ることはあっても遅れたことがないので、 もしかしたら妊娠してしまったのではないかととても不安です。 基礎体温等ははかっていないのでわかりません。 生理前のような下腹部の張りや胸の張りは普段より少ない気がします。 回答よろしくお願いします。

  • 生理?

    前にも質問させていただいたのですが、また気になることがあったので質問させていただきます。 前回の生理が5月12日に来ました。 私は生理が遅れることが多いので、ルナルナでは今回の生理が6月14日の予定でした。排卵日が31日で29日と31の日に性行為をし中に出してしまいました。そして8日の日に腹痛がと腰痛がありトイレに行ったら茶色いおりものが。生理が始まるのかなと思っていたら、量は少なく色も茶色のまま4日で止まりました。着床出血だったのかなと思い、今日早いですけど妊娠検査薬をしました。結果陰性でした。そしてそのあとまた20日に茶色いおりものがでました。量は少なかったのですが、今日は少し濃い茶色?のおりものが出ています。量も少なめです。これは生理なのでしょうか?妊娠ではないですよね? いつもの生理だと腹痛と腰痛があり、血も真っ赤です。 今は胸の張りだけあります。基礎体温も平均36.4ぐらいです。 どなたかご回答お願いします。

  • 生理・妊娠どちらでしょうか?

    30日にも質問させていただきました。 7月28日~生理 8月3日 生理終了 8月10日  36.34 8月11日  36.04 仲良し   8月22日   35.59 8月12日  36.06       8月23日   36.03 8月13日  35.95 仲良し   8月24日   35.89 仲良し 8月14日  35.96       8月25日   35.98 8月15日  35.93 仲良し   8月26日   36.10 仲良し 8月16日  35.92 仲良し   8月27日   36.41 8月17日  35.85 仲良し   8月28日   36.12    8月18日  35.70       8月29日   36.21 8月19日  35.98 仲良し   8月30日   35.92  8月20日  36.25       8月31日   35.89 8月21日  35.82 仲良し   9月1日    36.58                9月2日    36.00                9月3日 35.89 見にくくて、すみません。 以上が基礎体温です。 生理周期は28日~35日です。 以前質問させていただいた時のアップが http://okwave.jp/qa4291823.html ↑になります。 あれからスグに白いドロっとした、おりものが下着にもつくようになり 体調は 1.軽い下腹部痛~キツイ下腹部痛へ 2.痛重い腰痛 3.胸の痛み(張り?) 4.夜中に体が熱くなり寝れない   試しに婦人体温計で測定すると37℃前後 5.白いドロドロおりものが日々増える 6.吐き気に襲われる(匂いに敏感にはなってない) 7.便秘気味(元々、便秘気味ではある) 8.基礎体温がバラバラなのは数年振り 以上が現在の体調です。 生理前とも妊娠とも、どちらとも言えない症状ですが 妊娠希望ですので淡い夢を抱いてしまいます。 妊娠検査薬は、このまま生理がこなければ 10日あたりに試そうと考えていますが 少しでも、この状態が何なのか知りたくて 再度、質問させていただいてます。 みなさんの意見を聞かせてもらえたら、有難いです。 読みづらく、長文になってしまい申し訳ないです。 宜しくお願いします。

  • 生理のような出血が2日あり心配です

    お世話になります。 9月1日に赤黒い出血(普通量)、9月2日は鮮血(少量)があり止まりました。 5月下旬から母が入院し8月半ばに亡くなるまで、ほとんど付き添っていたので、その間は基礎体温を計ってませんでしたが、ほぼ25日周期で毎月きていました。8月の始め頃に生理がきたのは覚えているのですが、日にちまでははっきり覚えてません。でも、そのとき25日周期だから8月終わりから9月始め頃に次の生理だろうな・・・と思ったのは覚えてます。しかも、生理前に必ずある頭痛、だるさ、眠気、便秘、胸の張り、下腹の張りもあったのでそろそろ生理がくるなぁと覚悟をしていました。ですので、9月1日にあった出血は生理なのかな・・・とは思うのですが、2日で終わったことなど今までありませんでしたし、一旦収まった胸の張りが昨日からまた張りだし、日曜から基礎体温を計り始めたら36.65、月曜36.75、火曜(今日)36.85と高温なのです。今月末に結婚の予定で避妊はずっとしてませんでしたが、母のことがあり、もし妊娠しているならいつのときの妊娠??って感じ位性行為はしてませんでした。一応、検査薬を今日の朝試しましたが陰性でした。病院は金曜まで予約でいっぱいとのことで、それまで不安です。これから結婚も控えており、できれば子供も早くに欲しいです。不妊症や子宮の病気の可能性があるのでしょうか?

  • 生理が来ないです。

    こんにちは。 生理予定日を過ぎても生理が来ないです。妊娠は希望していません。 前回の生理は4/2~8日までで、周期は最近乱れてきているのですが30~33日の間です。 体温もいつもは36.7度前後なのですが今回は37度まで上がり不安になりこちらに投稿させて頂きました。 4/14・15・17・28・29・30、5/1に彼と性交をしました。 ゴムをつける前に何度か生で入れられてしまい(抜いた後に付けてもらいました)可能性があるならその時かなと思っています。 生理前の症状としては、下腹部痛とPMS後は胸の張りといつもと変わりありません。 今現在、下腹部痛があり来そうで来ない感じです。 おりものの量が増えたりいつも以上に眠気が出たり吐き気などの症状はありません。 妊娠していたらと思うと不安で何も手がつきません。 あと2,3日待ってこないようでしたら検査薬を試してみたほうがいいですよね・・・?

  • 妊娠の前兆なのか、生理前なのか

    12月1日に生理が来て、14日に彼とセックスしました。 そのときは外出しでしたが、もしかすると少量中で出てたかもしれないんです。 予定では29日に次の生理がくるんですが、今、胸の張りと、下腹部にズーンと重い痛みがあります。 私は生理前はいつも胸が張りますし、慢性便秘なので下腹部が張っていることはよくあります。 しかし、生理の2週間後は危険日だと聞いたので、ものすごく不安です。 これは妊娠しているのでしょうか、ただの生理前の状態なのでしょうか。 もう少し待てば結果は分かるんでしょうが、今すぐ知りたいのです。 詳しい方いたら、教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう