• ベストアンサー

女性の成功者の方、腹筋の鍛え方を教えて下さい。

whiteprettycatの回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは~(^-^) (1)まずあおむけに寝ます。 (2)脚を膝で90度に曲げながら持ち上げます (3)その状態で、耳のあたりに手をつけて  まずは肩甲骨のあたりまで上体を浮かします。 (4)その状態からゆっくりじんわり、腹筋をします  上体を戻すときも肩甲骨のあたりが浮いた状態で止めます。 おなかを縮めるときに息を吐き、戻す時に息を吸います。 そのときにアゴをひきすぎると首を痛めるので注意してください(>_<) ウエスト回りの腹筋を引き締めたいときは肘をクロスさせながら腹筋するとよいです。 おなかを縮めるときに、右ひじを左ひざ、左ひじを右ひざにクロスさせながらです。 下腹部を引き締めたいときはあおむけに寝たまま、脚を伸ばし床から10cmのところであげたまま耐えます お互いがんばりましょう~(^-^)

kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。m(__)m がんばります!!