• ベストアンサー

女性の成功者の方、腹筋の鍛え方を教えて下さい。

whiteprettycatの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは~(^-^) (1)まずあおむけに寝ます。 (2)脚を膝で90度に曲げながら持ち上げます (3)その状態で、耳のあたりに手をつけて  まずは肩甲骨のあたりまで上体を浮かします。 (4)その状態からゆっくりじんわり、腹筋をします  上体を戻すときも肩甲骨のあたりが浮いた状態で止めます。 おなかを縮めるときに息を吐き、戻す時に息を吸います。 そのときにアゴをひきすぎると首を痛めるので注意してください(>_<) ウエスト回りの腹筋を引き締めたいときは肘をクロスさせながら腹筋するとよいです。 おなかを縮めるときに、右ひじを左ひざ、左ひじを右ひざにクロスさせながらです。 下腹部を引き締めたいときはあおむけに寝たまま、脚を伸ばし床から10cmのところであげたまま耐えます お互いがんばりましょう~(^-^)

kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。m(__)m がんばります!!

関連するQ&A

  • 腹筋は…。

    いつもお世話になっております。 素朴な質問ですが、腹筋は見た目きっちり割れている様に見えるのは、体脂肪がどのくらいになった時でしょうか? 私は、トレーニングを始めて1年半くらいになりますが、体脂肪は18%→12%まで落ちました。 (誤差はあるとは思いますが。。。) 腹筋も触った感じでは、割れている様な感じですが、見た目ではう~っすら割れている?という感じです。 あと、座った状態を横から見るとこんな感じ↓  ○  △_ …になってます。。。 まだ、お腹周りに脂肪があるからというのもありますが、 筋トレで腹筋が太くなり過ぎがという事は考えられますか? その場合、腹筋はストレッチ程度にした方が良いのでしょうか?

  • 腹筋

    私は15歳の女です! 身長154cmで体重49kgは 太ってますよね(*_*) こんな私でも 腹筋わることは出来ますか(>_<)? 週2回1時間のウォーキングと毎日兼子ただしさんのストレッチとをやってるんですけど効果が出ません(-.-;) ウォーキングよりジョギングの方がいいですかね? あと、どうしても食事を摂りすぎてしまいます! 今回は、本気で頑張りたいと思ってるのでアドバイスお願いしますm(__)m

  • ウォーキングダイエットに成功した方に質問です。

    1.週に2回ほど夕食後、ウォーキングを30分以上やろうと思うのですが、2回では少ないでしょうか・・・? 2.ウォーキングをしない日で家でできる事と言えば何がありますか?柔軟&腹筋&背筋は毎日やっているのですが。 3.ウォーキングをして何日頃から、どこから痩せましたか? 後、注意すべき所などあればウォーキングダイエットに成功した方に教えて戴きたいです・・。m(_ _)m

  • 腹筋が割れることに成功した人の話を聞きたいです。

     過去の質問の答えに腹筋を割るためのノウハウのようなものが載っておりますが、私は実際に割ることに成功した人の体験談が聞きたいんです。個人差もありますでしょうが、いつ頃から腹筋の肥大を感じるようになったのか、有酸素をどのくらいやったら、脂肪が落ちてくるのを実感できたのかという話は、挫折しやすい私にはとてもありがたいのです。成功された方、ぜひそのプロセスを教えてください。お願いします。

  • 胃下垂の女性の方

    私は胃下垂のようです。食べると胃でなくお腹がふくれます。 だから、全体的にストレッチをしてるんですが、お腹だけは変わらないような気がします。 腹筋を1年以上続けてますが、どうしてもふくれています。 これをどうしても変えたいのですが無理でしょうか? 同じように、胃下垂の方はどうでしょうか? 何かアドバイスお願いします。m(__)m

  • 腹部だけのダイエット、腹筋より先に体重を落とした方が良いのでしょうか?

    身長165cm、体重は約60キロです。 見た目は、まさかそんなに体重があるなんて!と驚かれます。 ものすごい着やせするタイプです。 というのも、外に出る部分の手足は細く、腹部だけがものすごく出ています。 だいぶ昔ですが、食事制限+運動で6キロのダイエットに成功した事があるのですが、手足がますます細くなり、腹部はあまり変わりませんでした。 太る時も、やはり手足は大して太らず、腹部だけが出てきます。。 ベスト体重の52キロくらいになりたいな~と漠然と思っていますが、特に体重にはこだわっているわけではなく、とにかくこの腹部(と背中のお肉)を何とかして、全体をもう少しほっそりさせたいんです。 腹筋すれば?と言われますが、現状のまま腹筋すると、この太さのまま硬くなってしまうのでは…と不安なのですが、そんな事はないのでしょうか?筋肉がつく前に脂肪は去ってくれるんでしょうか? ちなみに私は、どんな運動をしても汗ばむ程度です。(お風呂やサウナでやっと垂れる汗が出ます) それでもちゃんと脂肪が燃焼されてるんでしょうか。やはり汗を沢山かくひとより、燃焼しにくいのでしょうか? また、近所にジムなどはありません。なので、ウォーキングやランニング、また室内で出来るお勧めの運動がありましたら、是非教えていただきたいです。

  • 腹筋は全部起き上がらないほうがいいのでしょうか

    こんにちは。 お腹がポコンと出ていて、便秘もひどいのでジムで運動しています。 よくジムで何人かでストレッチやバーベル運動などのレッスンを受けるとき、インストラクターは腹筋を20回×3セットぐらい私たちにさせますが、この場合の腹筋は殆ど途中までしか起き上がらず、完全に起き上がるということはしません。 でも私は完全に起き上がった方がいかにも頑張ったような気がするのですが、全部起き上がらないほうが効果があるのでしょうか? くわしい方教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ダイエットに腹筋は効果的なのでしょうか?

    高一女子です。 身長165センチ、59キロです。 一年前からダイエットをして、11キロ落としました。 しかし、まだデブなのであと5キロ落としたいんです。 私は一年前から毎日5分間ずっと腹筋をしてやせたのですが・・ 最近、しても痩せなくなりました。 11キロ落としたときは、食事制限、間食をしない、ストレッチなど決めていたので、そっちのほうが効果があって、腹筋は効果なかったのでしょうか?

  • 使える腹筋を鍛えたい

    アラサーの女性です。 姿勢を保つとか、スポーツが上手くなるとか、実際に役立つ腹筋になりたいです。鍛え方を教えて下さい。 あお向けに寝て足を曲げ、お腹を縮めながら頭を起こす、を毎日20回程してますが、上半身を起こす事はないです。 というか出来ません。 体型の現状維持にはいいのですが。 スポーツ教室で成果を上げる為の腹筋の鍛え方が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 最近ダイエットを始めました。

    私は今18歳で身長166cm体重61kg体脂肪が約30%あります。最近好きな人ができてこのままではダメだと思い、1週間ほど前からダイエットを始めました。 毎日朝と昼はがっつり食べて、夜はポトフなどを食べて炭水化物は摂らず、軽くするように心がけています。 そしてそのあと毎日1時間半ウォーキングをしています。そのあとストレッチと腹筋と腕立て伏せをやっています。まだ明らかな成果が見られず不安です。 このやり方で痩せられるのでしょうか??