• ベストアンサー

JCOMだけど日曜日までにBS12を観たい

どうやったら観れますか?JCOMに電話しても繋がらないです。 お金は払っていなくてBSアンテナは設置していないです。 テレビはシャープLC-19K40です。テレビのところにも電話したけどわかりませんでした。お金を払ってパラボラアンテナを買わないといけないでしょうか。

• CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vanpire99
回答No.2

住居は集合住宅でjcomは建物全体で契約していて個人では契約していない。この場合は地デジだけ視聴可能でBSの視聴は出来ない、契約するとjcomからセットトップボックスが貸与されます。契約しないで視聴するにはパラボラアンテナを購入して南西方向に向けて電波の強いポイントで固定します南西方向に障害物があると視聴不可能です。

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます!パラボラアンテナですね!

その他の回答 (1)

回答No.1

JCOMのセットトップボックスを使用されているのであれば、CATVの222チャンネルに合わせれば見られるはずです。 参考 https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000001120 以上、ご参考まで。

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。

puhkichi
質問者

補足

セットトップボックスはないです。買わないといけないのですね。