• ベストアンサー

JCOMだけど日曜日までにBS12を観たい

どうやったら観れますか?JCOMに電話しても繋がらないです。 お金は払っていなくてBSアンテナは設置していないです。 テレビはシャープLC-19K40です。テレビのところにも電話したけどわかりませんでした。お金を払ってパラボラアンテナを買わないといけないでしょうか。

  • CS・BS
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vanpire99
  • ベストアンサー率19% (84/421)
回答No.2

住居は集合住宅でjcomは建物全体で契約していて個人では契約していない。この場合は地デジだけ視聴可能でBSの視聴は出来ない、契約するとjcomからセットトップボックスが貸与されます。契約しないで視聴するにはパラボラアンテナを購入して南西方向に向けて電波の強いポイントで固定します南西方向に障害物があると視聴不可能です。

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます!パラボラアンテナですね!

その他の回答 (1)

回答No.1

JCOMのセットトップボックスを使用されているのであれば、CATVの222チャンネルに合わせれば見られるはずです。 参考 https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000001120 以上、ご参考まで。

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。

puhkichi
質問者

補足

セットトップボックスはないです。買わないといけないのですね。

関連するQ&A

  • Jcom わかっているつもりでわからない BS受信

    Jcomのサービスについては理解しているつもりでいました ところが、購入したマンションに入って室内の(テレビのコンセントと思われる)端子にFコネクタを接続し、 ブルーレイレコーダーにつなぎました そこからHDMIでパソコン用のモニタに接続 期待した通り、地デジの受信を確認 BSはパラボラアンテナを調整しないといけないな などと思っていたのですが、試しに受信を試みると できてしまったのです パラボラアンテナはあさっての方向を向いているし なぜ? ためしにBS関係の配線を取り去っても 画面にはBSの放送が表示されるのです ブルーレイレコーダーにはBSの電波は入っていないはずなのです なのに、なぜ受信できるのか? リモコンの故障か どう解釈したらいいのか悩んでいます Jcomとの契約は結んでいません STBもありません それよりも何よりも ブルーレイレコーダーに入力信号がないはずなのに なぜBS受信できるのか? わかりやすく言ってしまうと「気持ち悪い」 これってあたりまえ? わたくしが時代に乗り遅れているだけなのでしょうか

  • BSが映らなくなった

    アパートにすんでいます。地上アナログ、BS放送のアンテナが二部屋で接続可能になっていました。地上デジタル放送開始に伴い大家さんでUHFアンテナ設置とJCOMに加入してくれて、一部屋はJCOMでテレビを見ることが出来、もう一部屋もJCOMは使わないが地デジ・BSを見ることが出来ていました。しかし、最近BSアンテナが故障したのか一部屋BSが映らなくなってしまいました。管理会社に電話したところもう一部屋については自分でJCOMに加入してみてくださいと言ってきました。 この場合、(1)JCOM加入負担分を家賃と相殺      (2)BSアンテナの修理(一度来たようだが専門家ではない) どちらを交渉した方がいいでしょうか?

  • BSチューナー付 地デジテレビ NHK BS受信料支払わなければならない?

    地デジテレビ購入に際して、 テレビにBSなどのチューナーが付いている場合、 べつにBSを見る気はなく、 パラボラなどのアンテナも設置しない場合、 NHKにBS受信料を支払わなければならないのですか?

  • BSが映らない エラーE202

    jcomのSTB,HUMAXのWA7600とsony BDZ-EW1200のレコーダーを挟んでいます。 jcom設置後か、そのあとかわからないのですがjcomのSTBを通してみるとBSが見れるのですが、テレビやレコーダーからだとBSが全くうつらず、 『受信できません、ケーブルをつなぎ直すかアンテナ再調整などをしてください。』とE202が出ます。他のテレビはBSが見れているのでアンテナに問題はなさそうです。 これは配線の問題でしょうか?

  • テレビのBSのこと

    テレビのBSのこと よく分かっていないので変な質問になると思いますがよろしくお願いします。 15年くらい前にはBSは見ていたのですが、テレビが壊れてからBS専用ではないものを購入したのもあってそれからはBSは見ていないです。 1、BSチューナー内蔵のテレビを購入したらBSフジやBS朝日など無料で見れるのでしょうか?お金が掛かるならいくらくらいでしょうか? 2、BSパラボラアンテナもつけないといけないように思えるのですが、15年くらい前につけてあるBSのアンテナではもう見れないものですか?

  • BS用のパラボラアンテナを設置してBS放送を受信しようと思っています。

    BS用のパラボラアンテナを設置してBS放送を受信しようと思っています。 現在 東芝レグザ42インチの液晶テレビをケーブルテレビ回線で視聴しています。 内容は地デジ、BS放送、ケーブルテレビ番組などです。 今回BS放送はケーブルテレビ経由でなくパラボラアンテナを設置して視聴することを計画しました。 理由は直接テレビに繋ぐことでテレビ内蔵のハードディスクに録画するためです。 我が家は新築時(約10年前)に同軸ケーブルの屋内配線がしてあり、ケーブルテレビ(BS放送も含めて)はここに繋いであります。 今回パラボラアンテナからの出力はこの屋内配線に繋ぐのでしょうか? もう一つの心配は多分屋内配線は当時の主力であったUHF受信用になっていてBS放送には対応できないかもしれないとということです。 私のような場合BS放送とケーブルテレビを同時に視聴したい場合どのようにしたらよいのでしょうか?

  • BS放送受信について

    BS放送受信するには、専用の「パラボラアンテナ」を設置し、設定してから受信できるのはごく当たり前ですが、もちろんBSチューナーが必要です。 そこで、お聞きしたいのですが、このアンテナが無くても受信できる、との話を聞きましたが本当でしょうか、本当ならばどのようにして、受信するのでしょうか。お教え願います。 私のテレビはBSチューナー内蔵テレビです。インターネット環境にもあります。

  • BSデジタルアンテナ設置について

    BSデジタルアンテナ設置について教えて下さい。 自宅では、BSデジタルが受信できるビエラ1台がありますが、BSデジタルのパラボラアンテナは上がっておりません。 ・旧BSアナログパラボラが家にありますが、使えますでしょうか? ・現在アナログ地上波は(UHFアンテナから)ブースターにより1箇所から供給しております。ビエラも変更なしでそのままデジタル地上波がみれます。 BSパラボラアンテナをこのブースターをとおしてみることができるでしょうか? ・一般的な価格でBSパラボラアンテナの設置費用は(ブースター除き)いくらでしょうか?

  • jcomの機械に、hddレコーダーが接続できない

    お世話になります。 jcomの機械(チューナー?)に、hddレコーダーを接続したいのですが、上手くいきません。 マンション自体がjcomに加入しています。 テレビ:シャープ・アクオスLC-32E9 jcomの機械:パイオニアBD-V301J hddレコーダー:東芝バルディアRD-E301 です。 接続は、以下のようにしています。 テレビ入力3-(hdmi)-jcom hdmi出力 テレビ入力4音声出力‐(映像音声ケーブル)-jcom出力 テレビ アンテナ入力 地上デジタル‐(アンテナケーブル)-hddレコーダー 出力(テレビへ) jcomの機械 VTR REC出力‐(映像音声ケーブル)-hddレコーダー 入力1 jcomの機械 ケーブル出力‐(アンテナケーブル)-hddレコーダー BS 110度CS 入力(アンテナから) jcomの機械 ケーブル入力‐(アンテナケーブル)-壁のアンテナ線へ jcomの機械設置後、テレビとhddレコーダーを、家にあった別のものと交換しました。 hddレコーダーに、アンテナが入力?されていないのか、通常の地上波も録画できない状態です。 (『受信できません。コード:E202』と出ます。) hddレコーダーのチャンネルを、再スキャンしてみましたが、受信できません。 http://www.jcom.co.jp/support/tv/bd-v301j/connect02.html 上記のjcomのサイトの説明では、テレビと録画機器をつなぐアンテナ線が1本ですが、 アンテナ線が足らないのでしょうか? (テレビの[アンテナ入力BS・110度CSデジタル]という所と、 hddレコーダーの[地上デジタル・アナログ 入力(アンテナから)]が未使用です。) お分かりの方、ご教授ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • JCOM解約でBS放送は見れなくなる?

    JCOMを解約することによってBS放送が見れなくなるかどうか教えてください。 自宅でテレビはほとんど視聴しておりません。毎月5000円ほどの代金を払っていたのですが、さすがに捨て金だと思い、解約したい旨を連絡しました。 その時に「BS放送もみれなくなりますがよろしいですか?」と言われましたが、その際は別にテレビ見ないし…と思い、了承した次第です。 しかしながら後で考えてみると、JCOM加入前は普通に見れていたBS放送が、なぜ今回解約することにより見れなくなるのか、疑問が湧いてきました。 直接電話するのが一番早いとは思うのですが、なかなか時間中に電話出来ないので、こちらの方が早くご回答いただけるかと思っての質問です。 ・JCOMに加入している集合住宅に住んでいる ・集合住宅でJCOMの工事をする以前は、BS放送が見れていた ・解約したら地デジのみしか見れなくなるのか 以上、よろしくお願いします。