解決済み

写真の保存について

• 困ってます
  • 質問No.974006
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 57% (16/28)

パソコンの調子が本当に悪く、もうすぐ壊れてしまいそうです。
今のうちに、パソコンの中に入っている写真を保存しようと思いました。
しかしCD-RWの調子も悪く、自分で保存ができません。フロッピーは生きてると思いますが・・・
インターネット上とか、何か一時保管できる場所は無いのでしょうか?
他に新しいパソコンに変える前に、しておかなければならないことは、どんなことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

Yahooブリーフケースなどはいかがでしょうか。
私はちょっとしたバックアップとwin、mac間のファイルのやり取りに使用しています。
ひとつのIDに対して30MB割り当てられていますので数枚から十数枚ならば一時保管が出来ると思います。(但し1ファイルに対しては5MBまでです。ちょときついかな…)

ホームページスペースを借りて一時サーバーに退避させる事も可能といえば可能ですが、事実上そういった使い方は認めていない所が多いですね。
有料であれば要相談の元に可能な所はあります。
けれど、今回は急ぎということで向かないかもしれません。

念のため確認させてくださいね。
>CD-RWの調子も悪く、自分で保存ができません

との事ですが使用済みのCD-Rに保存しようとはされていませんよね。CD-Rは書き込みは一度きりになりますが保存対象はCR-RWでしょうか?
だとしてもソフトによっては上書き可能なものもありますが基本的には書き換えが可能なのであって、一度中身を消さないと次の保存が出来ません。
その辺りを確かめては頂けませんでしょうか?

>他に新しいパソコンに変える前に

これは一概には言えませんが質問者様が無くなると困る物を保存しておけば良いと思います。
例えば受信したメールであるとか各サービスのパスワードだとかインターネット設定などもそうですね。
あと忘れがちなのがブックマークやクッキーです。
IEであれば「ファイル」から「インポートおよびエクスポート」で書き出しが出来ます。
今思い出せるのはこのくらいでしょうか。
参考になればよいのですが…。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

オンラインストレージというサービスがあります、少ない量dと無料、大容量となると有料のところがほとんどです、予算と必要な量に合わせて探してみてください。

あと、外付けのHDDを購入してそこにバックアップする方法もありますよ、それだと新パソコンでも使えますし
  • 回答No.1

HPの無料サイトや写真の無料置き場はありますけど容量が50MBくらいしかないです。
フロッピーでは写真が一二枚しか入りませんしね。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。