• ベストアンサー

避妊

避妊についての質問です。 性行為をする時に失敗の時はどのような時ですか? 破れていた、外れてしまったなどをよく聞きますが、 破れる時はどのような時に破れやすくなるんですかね? 破れている時は終わった後に分かりますか? あと、彼氏とやる前にゴムを見た時空気が入っているような感じがしてでも大丈夫かなと思ったのですが、調べてみると破裂するおそれがあるなどと書いてあり不安になりました。破裂という感覚がない、終わったあとに敗れている様子は無かったようなのですが危ないですかね?

  • 避妊
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

ゴムが破けた経験としては、精子たまりの空気を抜かずにつけてしまうと、割とぴったりフィットするサイズのひとだと空気の逃げ場所がなく、さらに割と濃厚に突くタイプだと破けます。 私も何度かヒヤヒヤしたことがあります。 実際そのタイプはのひとは、パンパンついているので破けたことがわからない可能性が高いです。一度ゆっくりじっくりしているときになにかのはずみで割れたときは、あれ?と感覚を楽しんでいたのでわかりましたが、とにかく激しくしているときの割れは、わからずまた止められず、ぬいたら、完全にこんにちわしていた。なんてことがあります。 悪意がなければ、割れたら抜いたら絶対にわかります。(よほど小さい方でなければ)なので彼氏が普通に処理していたのであれば心配しないで大丈夫。 もし今後心配ならば、つけてあげる。拭いてあげる。と脱着を息が切れていてもやってあげるといいでしょう。 息が整うまで、抜かないで。と彼氏に抱きついておいてもらい、自分ができるようになったら、私がしてあげるから寝ていてね。といえば献身的に見えるのでイメージもアップして効果的ですよ。つけるときも同じです。彼女につけてもらうほうが硬さも維持できてあなたも安全確認ができるので楽しめると思います。

20191031
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。! 参考になりました!

その他の回答 (3)

  • puhkichi
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.3

心配ですね。72時間以内であればノルレボを飲むと緊急避妊できます。ネットはスマルナ というアプリで診断、処方、送付してもらえるそうです。 ピルコン、にんしんSOSというところでは、専門家に電話やメール、LINE相談できるところがあります。 たしか緊急避妊ピルは休日診療所でももらえる場合もありますよ。今はわからないですけど。 日本では違法なのでオススメはできないけど、薬で堕胎もできる場合もあります。 URLは、緊急避妊ピル病院検索ができるサイトです。

参考URL:
https://www.jfpa-clinic.org/
  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.2

空気が入っていると精液が漏れ出す危険性が出てきます。 膨らんで口を開けたままの風船に力を加えたら、風船の口から出る空気の量は強くなりますね。 空気と一緒に出てきます。 一番の失敗は、射精前に装着する積りだったのに、思わず出ちゃったと言う経験は男性なら誰でも経験しているかと。

  • puhkichi
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.1

空気がはいっていたら、ずれやすくなりますね。破裂していなくても、心配ですね。

20191031
質問者

補足

そーですよね。。 やっぱり不安です。 今更後悔しても遅いですが、妊娠についての症状を検索すると似ているので生理前なのもあるのか、どっちだか分からないので不安です。

関連するQ&A

  • 避妊に失敗してしまったのでしょうか?

    避妊に失敗してしまったかどうか皆様の意見をお聞きしたいです。 今日の昼間、彼氏と性行為をしました。いつも行為する時はゴムの裏表を2人で確認→私がつけて彼氏がチェック→再度2人でちゃんと根元まで取れないようになっていることを確認→挿入というように、自分達的にはかなりしっかりステップを踏んで避妊しているほうだと思ってます。しかし今日いつものようにセックスし彼氏がイッた時、生暖かさと何か上がってくる感じ、さらに何か漏れたかのような感覚に襲われました。すかさず自分の股付近を確認すると、ソファに円形の大きいシミができていました。まさか、ゴムが外れた?と焦って抜かれた彼氏のモノを見てみるとゴムは普通についており、精液だまりに白いものがしっかりと溜まっていました。私の焦りようから「大丈夫!?もしかしてどこかついた!?」と彼氏も膣付近を確認してくれたのですが、自身の出したおりものなのか彼氏が出したものなのかどちらか判別することはできませんでした。もし、中でゴムが外れて避妊に失敗していた場合、アフターピルをWEBで処方していただいて72時間以内に飲もうと考えております。避妊に失敗した可能性はあると思いますでしょうか?皆さまの意見をお聞かせください。 〔補足情報] ソファにシミがついたと書きましたが、完全なるシミという感じでベタベタ感やドロドロ感、さらに白いものの付着等は一切ありませんでした。匂いもなしです。

  • 避妊出来ていたか不安です。

    コンドームを着けて膣内で出した時、ゴム越しでも温かさを感じるものでしょうか。 彼との性行為の時、ゴムはつけていたのですが彼が中で出した瞬間、じわーっと温かい感じがしたのですぐに分かりました。これは避妊出来ていなかったのでしょうか。穴があいていたとか、ゴムがずれてしまっていた可能性が高いですか。 不安で仕方ありません。よろしくお願いします。

  • 避妊失敗についてです

    避妊失敗についてです もちろん避妊が100パーセントの効果を持っているわけではないことは知っていますが、不安なので質問させていただきたいと思います。 昨晩彼氏と性行為を行いました。 私の生理の周期はずれることが多くて、20~40日ほどずれます。前回生理は4月14日です。 昨日、濡れにくい私が彼がいって抜いたあと、明らかにいつも以上の濡れかたをしていました。 一瞬コンドームが破れた?と思いましたが、痛くはなかったし、彼がいってるときも出てる感覚はなかったから破れたわけではないのだと思います(ゴム自身も調べたら漏れていませんでした) 使ってるコンドームはグラマラスバタフライです 不安なのは 1,前戯の時ゴムを被せる前彼のを触った手で、確実ではないかもしれませんがゴムをさわってしまったかもしれないこと(指先に少しべたっとするぐらい精液?かカウパー液?は着いていました) 2,あと、いれている最中は今までは気持ちがいいわけではなく、私自身の外部分は乾いてしまうことが多かったのですが、今回は濡れたままでした。今回が4回目の性行為でしたが、1~3回目は挿入であまり濡れず4回目はたくさん濡れる、こんなことってあるのでしょうか 3,そして、もしコンドームが破れていたら何かしら感覚はあるのでしょうか 以上3点が気になってとても不安です ピルは以前処方してもらおうと思ったら、体質的に無理なように言われました 私の不注意からのできごとですが、どうかご意見をいただきたいと思います 避難・中傷はご遠慮ください

  • 避妊について

    今までピルを飲んでいることを伝えていなかったので性行為は必ずゴムをつけていました。付き合って1年経った頃に彼氏にピルを飲んでいると伝えましたがそれ以降も性行為はゴムをつけてしました。しかししばらく経って(交際して1.5年頃)彼氏に「早くいれたい。我慢できないからゴムなくていい?」と言われた時があり、ピル飲んでいるしいいかと思い、許可を出し、それ以降は当たり前にゴム無しで性行為をしています。今まで何も考えていませんでしたが、最近友人の話を聞いているとゴムをつけて避妊=彼女を大切にしている証拠と思うようになりました。一部の友人には、お互い相手は1人だけ(そのため性感染症にかかったら相手が浮気した)ということを確認してピルのみの避妊という形をとっているカップルもいますが、一般的にゴムでの避妊は相手を大切にしているということですよね。みなさんのご意見を聞きたいです。また今度彼に会う際にゴムについて言います。

  • 避妊について。

    避妊について。 先日、行為中にゴムが破れてそのまま中だししてしまいました。安全日みたいだったんですが、その次の日緊急避妊をして、2度目の服用後約4時間30分に一回、その後数回嘔吐しましたが、病院に確認したところ、薬の効力は効いてるとのことでした。 不安ながら今は無事に生理を待つだけです。 今回、避妊にはすごく気をつけてたにもかかわらず、避妊は失敗し彼女にものすごい辛い思いをさせてしまいました。 こんなことはもうさせたくないです。こういった失敗を防ぐためもう一度避妊について考えようと思います。 彼女はピルは副作用が辛い体質なため、ピルは服用できません。ゴムが確実性が高かったんですが破れたため少し不安があります。 どんな方法でも100%の避妊効果がないのは知ってますが、付き合ってく上でどうしても体の関係は避けられないと思うんです。 どういった避妊方法が確実だと思いますか? また、今回ゴムが破れた原因として空気がしっかり抜けてなかったのかなって思うんです。 他に原因があればあげて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 避妊に失敗してしまいました

    今日彼とゴムをつけ、性行為をしました。中で射精し、抜いてみるとゴムが付いておりませんでした。 どのタイミングでゴムが外れてしまったのかは分かりませんが、ゴムの中には精子が入っていたので、射精後の抜くときにゴムが外れてしまったのだと思います。 アプリでは排卵日予定は14日で、性行為は6日前です。生理周期は約30日変動2日、妊娠の可能性は高いですか? あと、4日前(排卵予定日から10日前)の性行為も避妊に失敗していました。膣外射精でしたが不安です。

  • 避妊あり中出し

    3日前に避妊ありの中出しで性行為を行いました。 生理予定日まであと一週間あって不安で仕方がないです。その日はルナルナで見ると排卵日の3日後でしたが基礎体温を測っていないのであっているか分かりません。 挿入前に空気を抜き、コンドームをつけ、終わった後5~6秒ほどでに抜き、確認したのでゴムの破損などはなかったと思います。この場合妊娠の可能性は高いですかね。

  • 避妊できているか不安です

    タイトルの通りです。20の大学生女です。 一昨日彼氏とセックスをしました。ゴムありの中出しです。挿入の直前にきちんと空気を抜いてゴムをつけたし、終わったあとゴムを見てみても、やぶれたり穴が空いていたりはしていなかったはずです。 ですが抜くときに、奥の方からツーっと冷たい?ものが流れ出る感じがしました。彼氏が抜いたというよりは、私が腰を引いて抜いたという感じですが、ほんの少し引いただけで抜けたので、彼氏が少しづつ引いていたのかもしれません。いずれにしても射精してから1分以内には抜きました。ゴムはきちんと彼氏のものについていましたが、奥の方から流れ出た感じの冷たいものがなんだったのか心配です。 膣の入り口の外側を触ってみたら、すこし濡れていて、普段はこんなことないのに不安です。暗かったのでよくわかりませんが、色は多分透明で、伸びたので私の愛液だったのかもしれませんが…。次の日の朝ゴムを確認したところ、根元のほうに精液が流れた後はなかったように思いますが、乾いてしまったのだとしたらわかりません。 この場合、奥から流れ出たような感じのする冷たいものは何だったのでしょうか。ゴムの先に溜まった精液が、抜くときに冷たく感じられたのでしょうか…。また、避妊に失敗してしまったのですか? 確実なことは分からないと思いますが、ご意見だけでもお聞かせください

  • 避妊

    今度彼氏と会って性行為をすることになったのですが コンドームは必ずつけてしますが避妊失敗ってことありますか? ちなみに私が18で関係が16です。

  • 彼と避妊について話したい

    彼氏と避妊について話し合いたいです。 私は結婚するまでは絶対に子供はつくりたくない(つくれない)と思っています。 今、もし万が一子供ができても養う余裕もなく、彼とも結婚する予定はまだありません。 一度、生理が遅れたことがあり、もしかして…とすごく怖くなり、眠れなくなりました。 その経験もあって、不安が残るHはしたくないんです。 一度、彼から中で出さないから生でしていいかと聞かれ、その方法で妊娠した友人がいたこともあり、その時は首を振って拒否しました。 ゴムやピル(飲もうか検討中です)でも避妊は100%ではないらしいですし、いくら確率が低くても避妊に失敗することもあるということを彼にもそのことを理解して欲しいです…。 伝えたいことは、 ・絶対にゴムをつけてほしい ・ゴムありでも最後は外で出してほしい ・避妊に失敗したら(ゴムが破れたなど)言って欲しい(アフターピルを服用するため) なのですが、伝えるタイミングがわかりません……。 楽しいデート中に言うのも躊躇われるし、かといって行為の前に言って水をさすのも…… と悩んでいます。 彼にどのように、いつ伝えたらいいでしょうか? それとも、やっぱり言わないほうがいいでしょうか……。 こんな風に考えるのは変なんでしょうか?重いですか…? アドバイスいただけると嬉しいです;;