• ベストアンサー

避妊

避妊についての質問です。 性行為をする時に失敗の時はどのような時ですか? 破れていた、外れてしまったなどをよく聞きますが、 破れる時はどのような時に破れやすくなるんですかね? 破れている時は終わった後に分かりますか? あと、彼氏とやる前にゴムを見た時空気が入っているような感じがしてでも大丈夫かなと思ったのですが、調べてみると破裂するおそれがあるなどと書いてあり不安になりました。破裂という感覚がない、終わったあとに敗れている様子は無かったようなのですが危ないですかね?

• 避妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.4

ゴムが破けた経験としては、精子たまりの空気を抜かずにつけてしまうと、割とぴったりフィットするサイズのひとだと空気の逃げ場所がなく、さらに割と濃厚に突くタイプだと破けます。 私も何度かヒヤヒヤしたことがあります。 実際そのタイプはのひとは、パンパンついているので破けたことがわからない可能性が高いです。一度ゆっくりじっくりしているときになにかのはずみで割れたときは、あれ?と感覚を楽しんでいたのでわかりましたが、とにかく激しくしているときの割れは、わからずまた止められず、ぬいたら、完全にこんにちわしていた。なんてことがあります。 悪意がなければ、割れたら抜いたら絶対にわかります。(よほど小さい方でなければ)なので彼氏が普通に処理していたのであれば心配しないで大丈夫。 もし今後心配ならば、つけてあげる。拭いてあげる。と脱着を息が切れていてもやってあげるといいでしょう。 息が整うまで、抜かないで。と彼氏に抱きついておいてもらい、自分ができるようになったら、私がしてあげるから寝ていてね。といえば献身的に見えるのでイメージもアップして効果的ですよ。つけるときも同じです。彼女につけてもらうほうが硬さも維持できてあなたも安全確認ができるので楽しめると思います。

20191031
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。! 参考になりました!

その他の回答 (3)

• puhkichi
回答No.3

心配ですね。72時間以内であればノルレボを飲むと緊急避妊できます。ネットはスマルナ というアプリで診断、処方、送付してもらえるそうです。 ピルコン、にんしんSOSというところでは、専門家に電話やメール、LINE相談できるところがあります。 たしか緊急避妊ピルは休日診療所でももらえる場合もありますよ。今はわからないですけど。 日本では違法なのでオススメはできないけど、薬で堕胎もできる場合もあります。 URLは、緊急避妊ピル病院検索ができるサイトです。

参考URL:
https://www.jfpa-clinic.org/
  • Macpapa10
回答No.2

空気が入っていると精液が漏れ出す危険性が出てきます。 膨らんで口を開けたままの風船に力を加えたら、風船の口から出る空気の量は強くなりますね。 空気と一緒に出てきます。 一番の失敗は、射精前に装着する積りだったのに、思わず出ちゃったと言う経験は男性なら誰でも経験しているかと。

• puhkichi
回答No.1

空気がはいっていたら、ずれやすくなりますね。破裂していなくても、心配ですね。

20191031
質問者

補足

そーですよね。。 やっぱり不安です。 今更後悔しても遅いですが、妊娠についての症状を検索すると似ているので生理前なのもあるのか、どっちだか分からないので不安です。