-PR-
解決済み

電話の声が聞き取りにくい

  • 困ってます
  • 質問No.974000
  • 閲覧数374
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (36/36)

会社が4車線の国道沿いにあるためかどうかはわからないのですが、電話の相手の声が聞き取りにくい状態です。ボリュームは最大の状態です。
そこで質問なんですが、以前新聞広告で、受話器に取り付けて相手の声が良く聞こえるようになるものがあったように記憶しています。これについて御存知の方、情報を教えていただきたいです。よろしくお願いします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 52% (23/44)

>以前新聞広告で、受話器に取り付けて相手の声が良く聞こえるようになるものがあった
これのことでしょうか ↓
http://store.yahoo.co.jp/iimono/13897-0000001.html

以前 QNo.599289 「難聴で電話の声が聞きづらい」で回答し、紹介したことがあります。
今回のご質問は周囲雑音によるものですが、電話拡声器の音量はボリュームで無段階に調整できますから、お役に立つと思います。
お礼コメント
katoriya920

お礼率 100% (36/36)

ありがとうございました。参考URL見ました。ほしかったのはこんな感じの物です。早速注文しました。納品が楽しみです。
投稿日時 - 2004-08-26 11:53:50

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (96/508)

お求めのモノではないと思いますが、参考までに。

最大18倍まで音量を上げることが可能です。
お礼コメント
katoriya920

お礼率 100% (36/36)

アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきました。
投稿日時 - 2004-08-26 11:56:50


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (259/1025)

直接の回答ではありませんが、周囲がうるさくて聞き取りにくい場合はボリュームを上げても解決しません。
自分の送話器から入った雑音が同時に増幅されて受話器から出てきてしまうからです。
ですから、相手が話しているときに自分の電話の送話器を手で押さえると聞き取りやすくなります。
自分が話すときは当然離して下さい。
要するに必要な音声とノイズの大きさの差が問題になるんです。
お礼コメント
katoriya920

お礼率 100% (36/36)

ありがとうございます。自分の送話器から入った雑音が同時に増幅されて受話器から出てきてしまうというのはとても参考になりました。相手が話しているときに自分の電話の送話器を手で押さえるということもやってみようと思います。
投稿日時 - 2004-08-26 11:58:48
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 27% (683/2442)

お探しのは、骨伝導を使った電話機ではないですか。ツーカーホンからは、携帯電話も出ています。
お礼コメント
katoriya920

お礼率 100% (36/36)

ありがとうございます。参考URL見せてもらいました。
投稿日時 - 2004-08-26 12:00:12