• ベストアンサー

署名

so-netでアドレスを取得してメールをはじめました。 署名に会社のメールアドレスや携帯TELをいれてるので 相手によっては消したいのですが、アウトルックエクスプレスのツールでは設定そのものがありませんでした。 どうやって署名を登録したのか、忘れました。  返信しないといけないメールがあるのでお願いします。

• sakko
  • お礼率52% (22/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makinyan
回答No.9

ポスペのTOP画面で、メニューバーに「設定」というのがありますよね、それを選択すると「サイン」がありますので、それを開いて消せばいいのですが、せっかく作ったサインを消すのももったいないですよねぇ~、そこでアドバイス!一度そのサインをテキストBOXかWordあたりにコピー(Ctrl+CのKey)&ペースト(Ctrl+VのKey)して保存しておけばいいのでは?そしたら、サインを消した後で、また復活させることができますよ。

sakko
質問者

お礼

ありがとうございますう。みつかりました。 実は、設定の各種設定ばかりあけてて、何度みても その他にもむずかしい設定にもなくって。 その下のサインだったんですね! たすかりました。 サポートセンターもずっと話中だし、勤務中はTELできないし。ほんとにありがとう。

その他の回答 (8)

• kojo
回答No.8

お礼読みました。ありがとうございました。 メールソフトはポストペットをお使いなんですか? ポストペットは署名を付けるか、付けないかのどちらかだと思います。作った署名を消せばいいわけですが…。 確か“各種設定”の中に署名がありませんでしたっけ?? #うる覚えなので違っていたらごめんなさい。

sakko
質問者

お礼

各種設定は何度もみてるんですが、どのタブにもありません。PCは初心者なのでほんとにあほな質問ですみません。

• emichin
回答No.7

署名ですが、OE5以降はツール-オプション-署名タブで複数作成できますが、それ以前だと多分、ツ-ル-ひな形-署名で一つしか作れなかったように思います。 以前のものなら、相手によって必要のない項目を削除するしかないのでわ?

sakko
質問者

お礼

ありがとう 5.0なのでツールーおぷしょんー署名のタブはあります。そこが空白なのにメールには表示されるのでっ困っています。

• parinka
回答No.6

私もkojoさんのやり方で署名をつけています。OE4の時は、種類は作れなかった気がするのですが、OE5.01は、何種類も作れて、人によってつけたりつけなかったり、つける署名も変えたりできるので、手書きより、かなり便利です。 ぜひみてみてください^^

sakko
質問者

お礼

ごめんなさい。 たくさん回答をもらっていますが、どれもOEの扱いなので、解決につながりません。 でもわざわざありがとうございます。

• kojo
回答No.5

参考になるかどうかわかりませんが…。 私はOE5.01を使ってますが、署名はツール→オプション→署名→作成で3つほど作り、署名の設定のところの“すべての送信メッセージに署名を追加する”のチェックを外しておき、メール文の最後に挿入→署名でそのつど適当なものを付け加えています。

sakko
質問者

お礼

OEから送信するならできるんでしょうね。同じ回答をたくさんいただいていますが、申し訳ありませんが 解決できません。ただ、複数の署名を使い分けるというのは、ほかの方の参考になるとおもいます。

• acky
回答No.4

設定で消すこともできますが、署名を付ける機会の方が多いのなら、新規メールを作成する段階で、作成画面上で署名そのものをBackSpaceキーなどで消してしまってはいかがです?その方が手っ取り早いと思うのですが。。。

sakko
質問者

お礼

ありがとう。ポストペットで送信してるので、 本文しか表示されないんです。 送信前に消すのも不可能です。

• RICORICO
回答No.3

ツールから、オプションを選んで署名を製作したりするんだと思いますが・・・。 アカウント毎に設定出来るハズです。 ただ、ついている署名も、出すときに削してしまえば 相手には届かないですよ。 (ただし、2000ではわかりません)

sakko
質問者

お礼

ありがとう。ポストペットで送信してるので、 本文しか表示されないんです。 送信前に消すのも不可能です。

• kenichi
回答No.2

ツール(T)-オプション(O)-署名 はありませんか? そこで設定できたと思うのですが。。。

sakko
質問者

お礼

ありがとう。 そのタブは空欄です。 でも送ったメールには署名がつくので 困っています。

• powerex
回答No.1

見せたくない人がもし少ないのなら、そのつど手打ちして 入力しても良いんじゃないですか?!

sakko
質問者

お礼

ありがとう。 ポストペットのところから送るので、本文しか表示されなく、削除できないんです。