解決済み

交通機関を利用したアウトドア

  • 暇なときにでも
  • 質問No.973981
  • 閲覧数50
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (5/12)

車やバイクを使わず、鉄道やバスなどの交通機関だけでアウトドアを楽しもうと考えているのですが、参考になる書籍やサイトがありましたら、教えてください。

東京在住ですが、地域にはこだわりません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

アウトドアと一口に言っても、何処へ何の為にナニをしに行くかで大きく回答内容が変わりますので答え難いですが。
大きく重い荷物を持って延々移動するのが面倒なので、移動手段として楽な自家用車等を使うことがもてはやされているだけで、バスや電車と自分の足でアウトドアを楽しむこと自体は全然珍しい事ではないですよ。
アウトドア=オートキャンプのような短絡的状況ですから検索してもズバリが見つからなかったのかもしれませんがね。

「バックパッキング」等のキーワードで検索してみると楽しいかもしれませんね。
お礼コメント
fujimaki

お礼率 41% (5/12)

あり立とうございます。
バックパッキング、参考になりました。
投稿日時 - 2004-09-08 09:37:08
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (174/704)

こんにちは、
ホームレスは言いすぎですが・・・(笑)

確かにどんな風に楽しむかですね。
自転車散策だって、ある意味アウトドアですし・・・

小学館からB-PALと言う雑誌が出てます。
車も乗ってますが、それ以外にもいろいろしてますよ。
お礼コメント
fujimaki

お礼率 41% (5/12)

ありがとうございます。
ビーパルはたまに読んでますけど、楽しい雑誌ですね。
投稿日時 - 2004-09-08 09:34:34
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (683/2442)

 単に「アウトドアを楽しむ」のでよければ、ホームレスのように外で生活し、サバイバルを楽しめばいいだけのことで、何のアドバイスも不要だと思います。
 そんなことを言ったら、身も蓋もないので、下記サイトで「手ぶらで行けるキャンプ場」を参照されたし。