• ベストアンサー

交通機関を利用したアウトドア

車やバイクを使わず、鉄道やバスなどの交通機関だけでアウトドアを楽しもうと考えているのですが、参考になる書籍やサイトがありましたら、教えてください。 東京在住ですが、地域にはこだわりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20957
noname#20957
回答No.2

アウトドアと一口に言っても、何処へ何の為にナニをしに行くかで大きく回答内容が変わりますので答え難いですが。 大きく重い荷物を持って延々移動するのが面倒なので、移動手段として楽な自家用車等を使うことがもてはやされているだけで、バスや電車と自分の足でアウトドアを楽しむこと自体は全然珍しい事ではないですよ。 アウトドア=オートキャンプのような短絡的状況ですから検索してもズバリが見つからなかったのかもしれませんがね。 「バックパッキング」等のキーワードで検索してみると楽しいかもしれませんね。

fujimaki
質問者

お礼

あり立とうございます。 バックパッキング、参考になりました。

その他の回答 (2)

• ats_ats
回答No.3

こんにちは、 ホームレスは言いすぎですが・・・(笑) 確かにどんな風に楽しむかですね。 自転車散策だって、ある意味アウトドアですし・・・ 小学館からB-PALと言う雑誌が出てます。 車も乗ってますが、それ以外にもいろいろしてますよ。

参考URL:
http://www.bepal.net/menu.html
fujimaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビーパルはたまに読んでますけど、楽しい雑誌ですね。

回答No.1

単に「アウトドアを楽しむ」のでよければ、ホームレスのように外で生活し、サバイバルを楽しめばいいだけのことで、何のアドバイスも不要だと思います。  そんなことを言ったら、身も蓋もないので、下記サイトで「手ぶらで行けるキャンプ場」を参照されたし。

参考URL:
http://season.biglobe.ne.jp/camp/