Windows10アップグレードが進行せず、BIOSを終了する方法

このQ&Aのポイント
  • Windows10のアップグレードが進行せずに「WINブートマネージャー」画面が表示される場合、操作手順を教えてください。
  • 現在はWindows7を使用しているが、希望は電源を入れると即座にWindows7が起動するようにする方法を教えてほしい。
  • さらに、Windowsセッテイングを削除する方法も教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

BIOSを終了するには

Win10のアップグレードが進行せず、下記の画面が表示される状態です。 「WINブートマネージャー」画面内容「開始するオぺレイティングを選択するか、TABキーを押してツールを選択ください。windowsセッテイング、windows7、この選択、詳細オプションを指定するには、F8キーを押してください」 1・ここまではMicrosofut-のサポートを受けてきました。 2・現在は、Windows7を↓キーで選択し、Enterキーを押して、Windows7を立ち上げ使用しています。 希望は、電源を入れるとWindows7が、即立ち上がる状態にしたい。その操作手順を細かく教えていただきたい。単純にF8キーを押し、Enterきーを押せばよいのでしょうか、出来れば、Windowsセッテイングを削除したい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14066/27463)
回答No.1

http://bemo-st.com/pc/wp/2015/09/09/598/ https://amksystem.com/tech/windows-bcdedit/ などなど検索すれば情報は出てきます。ただし編集の仕方を誤るのOSが起動しなくなる恐れがあるので注意を。

unuma416
質問者

補足

私の知識ではいかんともしがたいかと思いますが、同じ状態だと思います。非常に参考になります。にわか勉強ですが、色々皆さんに教えてもらいながら、知識を習得し、出来るかどうか判りませんが挑戦する気持ちだけは持ちたいと思います。有難うございました。

関連するQ&A

  • BIOSの終了方法

    Win7から10へアップグレードのサポートを受けたが、アップグレード出来ず、BIOSの途中で、サポートが終了になった。これからBIOSを閉じるまでの、操作を教えてほしい。82歳,BIOSの操作経験なし。 画面「WINブートマネージャー」画面内容「開始するオぺレイティングを選択するか、TABキーを押してツールを選択ください。windowsセッテイング、windows7 この選択、詳細オプションを指定するには、F8キーを押してください」 Enter=選択、Tabメニュー、Escキャンセル」

  • コマンドプロンプトの操作

    Win7から10へのアップグレードに失敗(Microsofutのサポートで)サポート終了しています。Winプードマネージャー画面で終了していて、WinセッテイングとWin7が表示されるので、パソコン電源入力後は、Win7を選択し起動してます。この状態からWinセッテインングを削除する方法を教えていただきたい。 コマンドプロンプトより削除することができるようですが、その細かい操作手順がよく判りませんので、教えていただきたい。

  • 20RR0047JP

    電源を入れた後、Lenovoのロゴは出るがその後すぐ黒い画面にBoot MenuとApp Menuの選択画面が出てくる。 Boot Menuの選択肢はWindows Boot Managerのみで、Enterを押しても点滅するのみで画面は変わらない。 App Menuの選択肢はSet upのみで、Tabキーを押すと添付画像のような画面が出てくる。 全て英語表記のためどこを押したら良いか分からない。 F10を押すと、Save confirmation changes and exit now?と出るので、Yesを選択すると画面が暗くなり再度Lenovoのロゴマークが出てくるが、また最初から同じ状態になる。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • BIOSの画面に行けない

    FloppyBootで起動させようと思い、 BIOS画面を立ち上げようとしたのですが、 真っ暗な画面になってしまい BIOSが起動しません。 Bootメニューを出そうとしても同じです。 (真っ暗な画面) パソコンはHITACHIのもので、 DelキーでBIOS,F12キーでBootメニューが 出るのですが、どちらでも同じ状態になります。 BIOSセットアップをしようとしなければ、 (何もキーを押さなければ) 普通にWindowsは起動します。 使用にも問題ありません。 HDD以外のマザーボードなどが 不良なんでしょうか??

  • 起動方法の設定

    ノートPC、FMVAH550/5Bです。OS、Windows7をWindows10にアップグレードしたいと思い、プロダクトキーを購入し、Microsoftのサポートを受け、挑戦したが失敗、現在、電源を入れると、ブートマネージャーが表示され、インストール失敗OSが、Windowsセッテイングと表示、併せ従来のOS、Windows7が、表示される。 TABキーでWindows7を選択し、Ennterキーを押し、Winndows7を立ち上げているが、電源を入れたら、従来通りWindows7が、立ち上がる様に設定したい、設定方法を教えていただきたい。

  • BIOSを出荷時の状態に戻したい

    IBM ThnkPad X20のBIOSを新しいものに変更したら 出荷時の状態に戻せなくなりました。IBMのサイトに書いてあった通りにしても駄目でした。どなたか教えて下さい。以下はIBMに書いてありました。 ■[BIOS Setup Utility] 画面→[F9] キー(Setup Defaults)を押し、表示された画面で 「YES」 を選択し [Enter] キーを押します。[F10]キー(Save and Exit) を押し、表示された画面で 「YES」 を選択し [Enter] キーを押します。コンピュータが再起動します。以上でBIOS設定の初期化は終了です。■ その通りにしたのですが・・・・

  • BIOSの設定

    DElLLのE521という機種を使用しています 立ち上げ時のトラブル対処方で下記の記事をみつけてのですが 対処できません その内容です なにかの原因でBIOSの設定が変わってしまったのですね 現在は『フロッピーから起動』が有効になっていると思います。 それを解除すればOKです。 方法は・・・ (1)起動時にF1キー以外を押してBAIOS画面にします。 (2)BAIOS画面上の『Standard CMOS Features』を選択します。 (3)『Drive A』を選択します。 (4)表示された画面で『None』を選んで『Enter』キーを押します。 (5)『F10』⇒『Y』キー⇒『Enter』キーでBIOS終了します。 とあるのですが PCを立ち上げてF2を押しても Standard CMOS Featuresとは画面には 出てきません BIOSの設定でしょうか 設定を変えるのにはどうしたらいいでしょうか

  • CDからBIOSを起動する方法

    Konnppix-STDのisoを、DVD-ROMからハードディスクにコピーしてCD-RWに焼きました。 この焼いたCDをCDから起動できるようにパソコンを起動したいのですが、本屋ネットで調べても分かりませんでした。 イーマシーンのサポートセンターにメールで問い合わせたところ、次のような回答が来ました。 Bootタブ内の、Boot Device Priortyの項目にカーソルを合わせEnterキーを押す。 詳細な変更項目に切り替わるので、その後1st Boot Device項目上でEnterキーを押し、該当する項目(CD-ROMの名称が記載されている)を選択する。 設定の変更後、F10キーを押し表示されたOKを選択してEnterキーを押す。 再起動後CDから、起動可能な状態となるとの回答が来ました。これで良いのでしょうか? 何回やってもCDから起動しません。 マザーボートの型番なども分かりません。 マシンの機種はイーマシーンJ4250です。

  • WinXPにおけるボタン選択時の色変更方法

    WIN-XPにおいてボタンを操作(押す)する場合、通常はマウスの左クリックを用いますが、マウスを使わずに行う場合は、「Tab」キー何回か押して、所望のボタンを選択し、「Enter」キーを押しますね? この「Tab」キーで選択が画面表示上分かりにくいので、選択した場合の色を変更することができますでしょうか?

  • BIOS ユ-ティリティが終了出来ない

    BIOS変更のことでご相談します。 電源ON時に「F1」押してユーティリティを起動しました。 Secure Bootの変更をしました(Disabled → Enabledに変更しただけです) 変更後「F10(Save and Exit)」→「Yes」→「Enter」したところ Boot Menuが現れて  ATAPI CD1:PLDS DVD-RW  ATA HDD0:TOSHIBA  ▶PCI LAN これら3つのどれを選んで「Enter」しても、或は「ESC」押してもExitできません。 一旦電源OFFして再投入してもやはり同じBoot Menu画面が張り付いて強制電源OFFするしか術がなく無限ループ状態でWindows10が起動しません。 BIOSユーティリティを終了するにはどうすればよいでしょうか? 何か考えられる原因はありますでしょうか? 因みにPCはLenovo B590ノートです。 心当たりおありの方、是非ともご教示お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。