Windows10アップグレードが進行せず、BIOSを終了する方法

このQ&Aのポイント
  • Windows10のアップグレードが進行せずに「WINブートマネージャー」画面が表示される場合、操作手順を教えてください。
  • 現在はWindows7を使用しているが、希望は電源を入れると即座にWindows7が起動するようにする方法を教えてほしい。
  • さらに、Windowsセッテイングを削除する方法も教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

BIOSを終了するには

Win10のアップグレードが進行せず、下記の画面が表示される状態です。 「WINブートマネージャー」画面内容「開始するオぺレイティングを選択するか、TABキーを押してツールを選択ください。windowsセッテイング、windows7、この選択、詳細オプションを指定するには、F8キーを押してください」 1・ここまではMicrosofut-のサポートを受けてきました。 2・現在は、Windows7を↓キーで選択し、Enterキーを押して、Windows7を立ち上げ使用しています。 希望は、電源を入れるとWindows7が、即立ち上がる状態にしたい。その操作手順を細かく教えていただきたい。単純にF8キーを押し、Enterきーを押せばよいのでしょうか、出来れば、Windowsセッテイングを削除したい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

http://bemo-st.com/pc/wp/2015/09/09/598/ https://amksystem.com/tech/windows-bcdedit/ などなど検索すれば情報は出てきます。ただし編集の仕方を誤るのOSが起動しなくなる恐れがあるので注意を。

unuma416
質問者

補足

私の知識ではいかんともしがたいかと思いますが、同じ状態だと思います。非常に参考になります。にわか勉強ですが、色々皆さんに教えてもらいながら、知識を習得し、出来るかどうか判りませんが挑戦する気持ちだけは持ちたいと思います。有難うございました。