• ベストアンサー

自分に自信が持てません(ノ_<。)

odendennenの回答

回答No.6

とにかく口をきかない状態は脱出した方がいいと思います。 以前、私に好意を持ってくれた子で、私の前になると途端に無口になる子がいたのですが、私はその子の友達から事情を聞くまで「俺とは口もききたくないってこと!?嫌な感じ」とマジに思ってました。

nana0706
質問者

お礼

そーですか。。。(・_・) そういう、体験談はすごく参考になります。 やっぱり、話さない・・・っていうのは、 イメージ的にも、損ですし、 相手に勘違いされることもありますし、 脱出しなければならないですね(^^;) 女子とは話す方なのですが、男子とは話せなくて・・・ 少しずつ頑張ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分に自信が持てません。

    中学生の男子です。 僕はのんびりした性格なので、学校の子に馬鹿にされます。 また、勉強もできないし、第一に一人で決めることが難しいので、信用がないです。何もできないって感じです。友達もいるのですが、ちょっと話すぐらいで、その友達が他の人と仲良くなったらすぐに捨てられます。そんな性格の僕は友達にも話しづらくなってしまい、女子との交流も少ないです。それも、一つの悩みです。こんな性格だったらなぁしょうがないかな って思ってしまいます。  僕の自信を持って言えることといえば相談に乗ってあげれるところと、優しいところと運動ができるところです。 優しいだけでは補えないぐらいくらい悪いところがいっぱいあるのでどうしようもないです。もう、同じ学年の人に変なイメージがついてしまってて、、 どうすればそんな性格を治せるか、とにかく、変なイメージを持たれくないで

  • 自分に自信がない・・・。

    私は高校1年の女です。 今年、高校に入学したばかりなのですが、なかなか友達ができません。。 いつも一緒にいる人は同じ中学出身の人ばかりで。。。 クラスになじめないっていうか; 普通に話したりはするけど、一緒に行動したりはしない感じで; 自分に自信を持てないせいか、初めて会う人とうまく話せないんです。 みんなは、初めて話すような人ともワイワイ楽しくやってるのに 私は、そんな風に出来ないんです。 そのうち自分だけ置いていかれそうで・・・心配です。 あと、好きな人がいるんですけど、よく目が合ったりして、彼のほうからこっちを見ていてくれたりして まぁいい感じだけど、彼から話かけてくれない限り一生このままの状態だし 私は可愛いわけでもなく、スタイルがいいわけでもなく・・・。 しかも友達も少ないから、今はいい感じでも、 このままだと、ただの地味な子としか思われなくなっちゃいそうで・・・。 どうしたら、みんなみたいに友達がたくさんできるのか どうしたら、好きな人に振り向いてもらえるか 誰かアドバイスなどください!!お願いします; 長々とスミマセン(^^;

  • 自信持っていい?

    高1男子です。 僕は自分に自信が持てません。僕はイケメンでもないし、運動神経も悪い方で、また女子と話すのが苦手で、男子に友達も数人しかいないし、メールしている同じクラスの女子は1人しかいません。また、僕には好きな人がいるのですが、その人はイケメンが好きらしいです。 でも、僕は優しいと言われたり、テストではクラス1位、学年6位をとったことがあります。ですが、それを自慢したことはありません。 (1)こんな僕でも自分に自信を持っていいのでしょうか? (2)どうすれば好きな人に俺のことを気になってもらえるでしょうか? 理由も含め具体的に回答よろしくお願いします。

  • 気になる子

    私は学生です 私には気になる人が8人います 2コ上の先輩 1コ上の先輩 同じ学年で他のクラスの男子        同じクラスの男子2人        他校の男子        塾が同じの他校の男子 通学途中とみる男子 どれも会うとキュンとします 同じぐらい気になるんです 他に好きな男子はもちろんいます 毎日気になる男子にどこかで誰かに必ず逢いますが どの人も話をしたことはありません 気になる人1人と好きな男子は話をしたことはもちろんあります 私が今したいことは気になる男子と好きな人と友達になりたいことです 勇気がありません〔汗 なにかアドバイスしてもらえますか?

  • 自分に自信が持てない・・・。

    私は高校1年の女です。 今、違うクラスに好きな人がいます。その人との関係は、話したことはありませんが よく目が合ったり、彼の方からこっち向いててくれたり、と・・・そんな感じで、別に悪くはありません。 彼が普段女子と話してるところを見たことがなくて、男子の中にいつもいて、女慣れしてない感じです。 私は、中学校のころは、恋愛なんて興味なくて、好きな人が始めてできました。。。 女子の前では、普通に話せるけど男子とはうまく話せません。。。 それが好きな人となると、緊張して声も出ないと思います; 私は、容姿にも性格にも自信がもてません。。。 でも、彼のことは大好きだから諦めたくはなくて・・・。 なので自然に彼に話しかける方法を考えています。 あと、わがままだけど彼から話しかけられたいなぁ~と思います。 どうすれば、彼に近づけると思いますか?? なにかアドバイスなどがほしいです。。。 長々とすいません(;;)

  • 自分に自信をつけるには・・・?

    今高校に通っている15歳の男子です。自分に自信がありません。そのために友達になりたい人に話し掛けられなかったりします。あと、人が笑って話していたりすると、すぐ「自分の悪口を言っているんだ」と思ってしまいます。これは異常なことでしょうか。中学の頃はすごい明るくて、みんなの人気者みたいな存在だったと思うんですが、今の高校ではそれが出せずに悩んでいます。泣きたいです。クラスで明るい系の人と仲良くなりたいです。街とかに行ってもみんなが自分のことを見て笑っているような気がして、怖いです。。。どうやったら自分に自信を持って行動できるでしょうか…。この状態から抜け出したいです。よろしくお願いします。

  • 自分はどうするべきなんでしょう…

    私は今中学生です。去年同じクラスだった男子のことを1年半近く片想いしています。 去年、クラスが同じで好きだと自覚したときにはメールァドレスも聞いて自分からだけでしたが…メールし、学校でも話せるよう頑張りました。 しかし、彼には違うクラスに好きな女の子がいました。 それを彼から直接聞いたときはすごくショックでしたが…それでもあきらめれず頑張りました。 でも今年の4月にクラスが離れ、この気持ちもなくなると思っていましたが…彼のことは忘れられませんでした;;; クラスが離れても塾が同じだったので塾で席が近くなれた時は彼からも話しかけてくれて嬉しかったし、メールも自分から…たまにしました。 その頃、彼は前の女の子を諦め、係決めで私と彼は同じ係になることが出来たので(私は事前に彼にこの係をやると伝えてぃましたが、、彼も同じ係になりました。)すごくィイ感じかも!?と自分でも想っていたのですが… 彼には塾で(他校の子)好きな人がぃたようです。 これも彼がぃってたので確かなことです…。。。 私はその事実を知ったとき、今まで浮かれてた自分がすごく恥ずかしくなりました。 私はこんなに彼のことを思っていたのに…彼は他校の女の子を選びました。 彼の好きな他校の子は学校内で付き合っているみたいなのです(このことは彼…知らないはずです) もう…諦めた方がよぃのでしょうか??? 多分、彼はぃまの女の子を諦めても私には振り向いてくれないでしょう… 今の関係が崩れることが怖くて告白を出来ません;;; (廊下で会うと必ず話しかけてくれるのです・・・) こんなんですが…これからどうしていけばいいんでしょうか・・・ グダグダ文章ですが、回答していただけると嬉しいです。 ここまで呼んでくれてありがとうございました。

  • 他校かつ関わりがない人を好きになってしまった。

    最近他校(男子校)の文化祭にいったのですが、とある男の子に一目惚れしてしまいました。 その男の子とは関わりは全くなく、あっちには私の存在すら知られていません。 こっちが一方的にその子を知り、好きになったという感じです。 しかもその男の子は私より一つ年下でした。 お互い知らない人という関係で、しかも他校であると、相当難しいのは理解しております。 今だけの想いなら、早く冷めて欲しい気持ちもあります。 しかし、その男の子と同じ学校で同学年の友達が、私にはいます。 友達に協力してもらう手段もあると考えると、簡単には想いは冷めそうにないのです。 これから私はどうすべきでしょうか。

  • 恋愛経験に自信のある方へお願いします・・・。

    僕は男子校の17歳です。僕の学年には2クラスあって隣のクラスには唯一女の子が2人います。片方はどぅでもイイのですが、もぅ片方の子はすっごくカワイイのです。僕的には友達になりたいのですが、いつも野朗どもがその女の子に群がっているので友達になるどころか話しかけることさえ困難デス!!アドバイスを下さい・・・。

  • 自分嫌い、自信がない

    誰にも相談できていないことがあるので、ここで相談させてください。 私は20代前半女です。 小学校低学年の頃は、自分が全てで自分が一番かわいい存在でした。自分がブサイクであることも当然気づいていませんでした。 小5になったころ、突然一部の男子からブサイク、ブサイクと言われはじめました。 それをきっかけに、鏡で自分の顔をみたり、写真を見たりして自分がブサイクだということを自覚しました。 それから、自分の写真を見るのも苦痛に感じ、どんどん自分の外見が嫌いになり、自信も喪失していきました。 それと同時に、私は人からどう見られているんだろう?と人の目を気にするようになり、 「またブサイクだと言われるんじゃないか?」という恐怖心から、男子の接し方が分からなくなり、避けているうちに少しだけ男子恐怖症になりました。そして、 人と目を合わせて話せなくなりました。 まだ小学校の頃は、男子ともそれなりに関わっていたのですが、 中学に上がったとき思春期のせいなのか、男子はイキりはじめて?、女子と男子の間が広がってしまい、小学校のとき普通に話していた男子とも会話をしなくなりました。 そのせいで、私の中では「男子はよく分からない怖い存在」と思うようになり、完全に男子との接し方が分からなくなり、男子とほとんど会話しませんでした。 矛盾しているようですが、中学生の頃は男子は怖い存在だと思っていたけど、普通に恋もしてきました。 そして高校へ上がり、私は当時流行っていた「プリクラ帳」を学校に持ってきていました。 ある男子に、「プリクラ帳見せて」と言われ見せたところ、 私の写っているプリクラを指さして、「これ、誰?」と言われたので、私だよと答えると 「えぇぇ~~!?」とあからさま驚く声をあげられました。 私はブサイクだけどプリクラだと全然違う人に写ってしまうので、そのために驚かれたんだと思います。 でも、私は「本人はブサイクなのに」と言われたように思って、すごく傷つきました。 文化祭でダンスの練習をしているとき、男女ペアを組まないといけませんでした。 話し合って決めていたら時間がかかるということで、クジでペアを決めたときの話です。 私は、チャラい系のグループの男子とペアになってしまいました。 私はチャラいグループの人はどうも怖くて苦手だったので、すごく嫌だったのですが・・・ ペアになった男子が、明らか嫌そうな顔をして私の前から立ち去ってしまい、別の派手なグループの可愛い女子と組んでいました。 些細なことなのですが、私はその行為にすごく傷つきました。 その時、思ったのです。 自分は、相手に嫌がられる存在なんだと。 だから、相手を思う行為も嫌がられるし、迷惑なんだと。 それから何故か私は、「異性を思うことをやめよう。自分が思ったって迷惑かけるし、失礼なだけなんだから、恋なんてやめよう」とこのことが決定打になってしまい、そう決心してしまうのです。 ブサイクということがずっとコンプレックスで、中学高校って特に外見とかで判断されてしまう年齢だったから 服装や髪形にはすごく気を使ってしました。流行の服は雑誌などで入念にチェックして、他の人から「ダサい」と思われないように努力はしてきたと思います。 化粧道具も好きだったので、たくさんあつめたり自分に合った化粧を研究したりしてきました。 だけど、すべてが無駄だと思ってしまいました。 結局、判断されるのは顔なんだと。ブサイクがいくら頑張っても、美人には追いつけないのだと。 「異性を思うこと」が、自分はしてはいけないことだと思うようになってからは、恋愛に対してはすごくネガティブな思考になり、 少し気になる人が現れても「自分なんてダメだ、相手に迷惑だし失礼なだけだ」と思って その気持ちが「好き」に発展する前に、気持ちを否定し続け、相手から逃げたり距離を置いたりして忘れるように仕向けてしました。 しかし、最近「私ってすごく寂しい人間だ」と思ったのです。 ブサイクのせいにして、恋することから逃げて。 何かあればブサイクのせいにして。 そんなの自分が傷つかないため、結局は自分が可愛いからしてしまう行為なんじゃないか?と思うんです・・。 本当は、もっと自分に自信を持ちたいし、自分を好きになりたい。 恋だってしたい・・・。 自分が嫌いだとか、ずっと自分を否定し続けていると思考までネガティブになり、すごくしんどいです。。 友達にも「もっと自信を持って!!」と何度も言われました。 自分でも自信を持ちたいとは思ってます・・・。だけど、そんな簡単な話じゃないんです。 1日2日で治るものではないと思っています・・・ 長年自分を否定し続け、自分に自信をなくし、自分を嫌ってきた気持ちを消すことなんて そんな簡単にできないんです・・・・。 こんな私でも、今からでも生まれ変わることができるんでしょうか・・・? 自分が好きで自分に自信を持っている人ってすごく輝いていて、すごくかっこいいと思うんです そんな人に、私もなれるんでしょうか? 自分に自信を持てるようになったら、男子恐怖症も治るんでしょうか? 最近、そのことを思いつめすぎてしんどいです。。 長くなってしまってすいませんでした。 良ければアドバイスお願いします。