• 締切済み

ニンニク味噌?

以前アウトドアの雑誌に載っていたものですが、 レシピをなくしてしまいました。 ご存じの方がいましたら、作り方を教えていただけませんか? 覚えていること  材料は、ニンニクと、唐辛子、他に何かあった気がしますが、覚えてません。  ニンニクをすりおろして、炒めて、唐辛子を入れる。  できあがりは、赤茶色をしていて、ペースト状になる。 味噌につけ込んだり、すりおろしたものではなかったと思います。

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

後は甘みと酸味ですね、用途に合わせ少し加えたらいいです。 甘みは味醂、砂糖です、酸味は柑橘類、米酢などです。 いずれも後者はきつくなります。

sakura-cha
質問者

お礼

使うたびに味を付けるものではなかったような気がしています。 参考にします。ありがとうございました。