解決済み

「きれいになりたい!」

  • 困ってます
  • 質問No.973966
  • 閲覧数59
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (130/142)

  皮膚科で処方されるお薬(美白などの美容目的)はとっても肌に効くと聞いたんですが、これといって肌のトラブルがない場合、どのように受診すればいいんでしょうか?
  
  また、皮膚科によっては、美容に対して、力を入れている所とそうでない所があるそうですが、見分けることはできるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ハイドロキノンやレチンAの処方を希望されているのでしょうか?
私は個人輸入で使用中ですが、初めての方はやはりアレルギーなどの恐れもありますので、受診され、処方していただくのが一番ですが、確かに言いにくいことも多いですよね。
「この部分のシミがどうしても気になるんです・・・」といえばいいんでしょうが、年配のお医者様だと、笑い飛ばされることもあります;
美容外科ではすぐに扱ってくださいますが、値段が高いのがネックですね。
若い皮膚科の先生、または女性医師なら比較的簡単に処方してくださると思います。
お礼コメント
panda1980

お礼率 91% (130/142)

 いろいろ的確なご返答ありがとうございます。以前、年配のお医者様に美容の相談をして、ご指摘通り笑い飛ばされたことがあります。とても屈辱的な思いをさせられました。受診する前に下調べするべきだったんですね。
投稿日時 - 2004-08-25 21:09:37
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (13/29)

私も女性医師さんをおすすめします。ネットで検索してもいいですし、待合室に入った時に、若い女性の患者が多くて、美容のポスター等掲示があるとばっちりです。
お礼コメント
panda1980

お礼率 91% (130/142)

とっても参考になりました。知らなかったことばかりでした。早速探してみます。ありがとうございます!
投稿日時 - 2004-08-25 20:53:11