• ベストアンサー

「きれいになりたい!」

皮膚科で処方されるお薬(美白などの美容目的)はとっても肌に効くと聞いたんですが、これといって肌のトラブルがない場合、どのように受診すればいいんでしょうか?      また、皮膚科によっては、美容に対して、力を入れている所とそうでない所があるそうですが、見分けることはできるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42787
noname#42787
回答No.1

ハイドロキノンやレチンAの処方を希望されているのでしょうか? 私は個人輸入で使用中ですが、初めての方はやはりアレルギーなどの恐れもありますので、受診され、処方していただくのが一番ですが、確かに言いにくいことも多いですよね。 「この部分のシミがどうしても気になるんです・・・」といえばいいんでしょうが、年配のお医者様だと、笑い飛ばされることもあります; 美容外科ではすぐに扱ってくださいますが、値段が高いのがネックですね。 若い皮膚科の先生、または女性医師なら比較的簡単に処方してくださると思います。

panda1980
質問者

お礼

いろいろ的確なご返答ありがとうございます。以前、年配のお医者様に美容の相談をして、ご指摘通り笑い飛ばされたことがあります。とても屈辱的な思いをさせられました。受診する前に下調べするべきだったんですね。

その他の回答 (1)

• rosso99
回答No.2

私も女性医師さんをおすすめします。ネットで検索してもいいですし、待合室に入った時に、若い女性の患者が多くて、美容のポスター等掲示があるとばっちりです。

panda1980
質問者

お礼

とっても参考になりました。知らなかったことばかりでした。早速探してみます。ありがとうございます!