• 締切済み

コマンドプロンプトの操作

Win7から10へのアップグレードに失敗(Microsofutのサポートで)サポート終了しています。Winプードマネージャー画面で終了していて、WinセッテイングとWin7が表示されるので、パソコン電源入力後は、Win7を選択し起動してます。この状態からWinセッテインングを削除する方法を教えていただきたい。 コマンドプロンプトより削除することができるようですが、その細かい操作手順がよく判りませんので、教えていただきたい。

みんなの回答

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.1

1. win7を起動してコマンドプロンプト(管理者)を起動する。 2. bcdedit と入力する。(添付画像参照) 3. 表示された「Windows ブートローダー」という部分の(「Winセッテイング」と「Win7」という2つのブートローダーが表示されているはず)「Winセッテイング」の内容を画面コピー(または、テキストコピー)して、質問してください。 4. 添付された情報をもとに回答します。 処理内容は bcdedit コマンドで「Winセッテイング」を削除することになります。

unuma416
質問者

補足

コマントプロントの開き方さえわからないので質問しているのです。

関連するQ&A

  • BIOSを終了するには

    Win10のアップグレードが進行せず、下記の画面が表示される状態です。 「WINブートマネージャー」画面内容「開始するオぺレイティングを選択するか、TABキーを押してツールを選択ください。windowsセッテイング、windows7、この選択、詳細オプションを指定するには、F8キーを押してください」 1・ここまではMicrosofut-のサポートを受けてきました。 2・現在は、Windows7を↓キーで選択し、Enterキーを押して、Windows7を立ち上げ使用しています。 希望は、電源を入れるとWindows7が、即立ち上がる状態にしたい。その操作手順を細かく教えていただきたい。単純にF8キーを押し、Enterきーを押せばよいのでしょうか、出来れば、Windowsセッテイングを削除したい。

  • 操作をしていないのにコマンドプロンプトが出る

    操作をしていないのにコマンドプロンプトが出る WIN XPを使っているのですが、ある時から 何も操作していないのに画面に一瞬だけ コマンドプロンプトが出るようになりました。 水面下で何か処理をしているのだとは思いますが、 アプリケーションでの操作中でもお構いなしに 出るため、画面のちらつきが気になることと こちらの処理を邪魔されるため(例えばphotoshopで 多角形選択が終わっていないのに、プロンプトが優先されて? 変なところで範囲選択を終了されてしまい、やり直しする 羽目になるなど…分かりにくいですね) 地味に困っています。 プロンプトはパッと出て一瞬で消えてしまうので、 何のプログラムが原因なのかもわかりません。 ちなみに、この状態になったときに何か新しいソフトを インストールしたなどの心当たりもありません。 パソコン自体にはあまり詳しくないため、 説明も分かりにくいかと思いますが 原因や解決策がお分かりになる方がいましたら 是非教えてください。

  • コマンドプロンプトからアプリを操作

    コマンドプロンプトの質問です。 コマンドプロンプトと別に、アプリが1つ立ち上がっています。 アプリにはテキストボックスと送信ボタンがあるウィンドウ、 送信したテキストを表示するエリアとログ消ボタンがあるウィンドウの2ウィンドウで構成されています。 (タスクマネージャでのプロセスは1つです) アプリはコマンドプロンプトから起動したものではなく、自作したものでもありません(中身の詳しいことは分かりません)。 この条件下で、コマンドプロンプトからアプリ側のテキストボックスに入力、送信ボタンを押す、ログ消ボタンを押す、といったことは可能でしょうか? 手順を教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します。

  • BIOSの終了方法

    Win7から10へアップグレードのサポートを受けたが、アップグレード出来ず、BIOSの途中で、サポートが終了になった。これからBIOSを閉じるまでの、操作を教えてほしい。82歳,BIOSの操作経験なし。 画面「WINブートマネージャー」画面内容「開始するオぺレイティングを選択するか、TABキーを押してツールを選択ください。windowsセッテイング、windows7 この選択、詳細オプションを指定するには、F8キーを押してください」 Enter=選択、Tabメニュー、Escキャンセル」

  • コマンドプロンプトそ操作について

    win98の再起動不具合の対処にて マイクロソフトの不具合対処について確認してみたら DOSコマンドでの操作が記入されていました 下記の指示に対してどのようなコマンドを使えばよいのか 具体的にし知りたいのですが? 1.次の行を入力しenterキーを押します edit autoexec.bat 2.win.com/wまたは win.com・wx 3.”win.com”行を削除します 4.autoexec.batファイルを保存して閉じます 特に削除の方法と保存の方法(コマンド)がわかりません 宜しくお願いいたします。

  • コマンドプロンプトの実行

    こんにちは 先日Ipconfigを教えていただきまして、コマンドプロンプトから実行しています。 手順としては 1.コマンドプロンプトを起動する 2.Ipconfigをパラメータつきで実行 3.Ipconfigを別パラメータつきで実行 4.コマンドプロンプトを終了 となります。 これを予めコマンドプロンプトで実行させたい内容を書き込んだファイルを作っておき、 そのファイルをデスクトップ上とかに置き、クリック実行してコマンドプロンプトの処理を実行させる、ということができないでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。

  • プログラムからコマンドプロンプトを操作

    はじめまして。質問させていただきます WindowsXP Home Edition SP2 GCC 3.4.5 (MinGW) コマンドプロンプトをサポートするようなソフトをイメージしています。 AllocConsole()の後CreateProcessでcmd.exeの起動まではうまくいっています。 やりたいことは、 ■(1)外部のソフトからコマンドプロンプトに対してコマンドを送りたい 例:自作アプリのボタンを押すと"dir"が送られてファイル一覧が表示される ■(2)外部のソフトのキー入力をそのままコマンドプロンプトに送りたい 例:自作アプリ上でキーボードの[a]を押すとコマンドプロンプト上で「C:\>a(カーソル)」のように入力される ■(3)コマンドプロンプトを直接操作したい 例:コマンドプロンプト上でキーボードから[C][D][ ][.][.][Enter]と押してディレクトリを移動する (1)については名前なしパイプのサンプルを発見しとりあえず解決しています。 (2)についても自作アプリ側に発生したメッセージをそのままSendMessageすることでとりあえず乗り切りました。 (3)はコマンドプロンプトの一般的な使い方です。 しかし、(1)を実現すると、(2)、(3)が共にできなくなってしまいます。(コマンドプロンプトが反応しない) これらを全て同時に実現するか、あるいは切り替えて使用する方法を探しています。 パイプの代わりにWriteConsoleInput,SendInputなども考えましたがキーコードしか送れないようなので、全角のテキスト送信には無理かと思っています。(ESCキーの送信などには使えそうです) よろしくお願いします。 参考にしたサイト: ・http://capsulecorp.studio-web.net/tora12/c/api/Console.html ・http://www.fides.dti.ne.jp/~tokai/vc/vcpipe.html (現在のソースはここのサンプルから標準出力の部分を削除したようなものです)

  • コマンドプロンプトでの実行

    Win98で作成したバッチファイルをWinXPとWin2000の コマンドプロンプトで起動しようとしても動きません。 メッセージが 「内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません。」 がでてきます。 Win98では動いていました。

  • コマンドプロンプトについてです。

    電源を入れるとCD操作より早くウィンドウズ 画面に指示が行ってしまい 再インストール画面にたどり着きません。 コマンドプロンプトで XPの再インストールを するにはどうしたらいいですか? また vistaの再インストールもできますか?

  • コマンドプロンプトによるログイン

    Winのコマンドプロンプトから、ネットワーク上のコンピュータにログインし遠隔操作する方法はないのでしょうか。 ぜひ教えてください。