• 締切済み

同棲と結婚

現在結婚前提で遠距離中の彼と交際中です。 5月中に同棲を予定しております。 もちろん緊急事態宣言中は自粛しますがいつ解除されるかわかりません。 コロナウイルスで世界が大変な状況の中なので今年中の出産や結婚式の予定はまだありませんが、公共機関は使わず車で1人で引越しをし、それからすぐ入籍する手続きに入る予定です。 正直、自分がいつコロナウイルスに感染するかわかりませんし、いつ彼氏にも会えるかわかりません。 自分は関東在住で彼は米軍なのでずっと日本にいられるわけではありません。 手続きするにもかなりの時間がかかり、下手したらVISAを取得出来ず、最悪数年間は遠距離になってしまいます。 正直入籍は出来てもVISAの手続きには進まないかもしれませんが入籍をするにまず自分が引っ越さなければ何も始まらないのでこのまま行くつもりです。 元々、予定していたお引越しも延期して5月にしましたが感染者は増え、どんどん状況は悪化していくばかりです。 下手したら自分も感染して、フィアンセにも会うことが出来ず亡くなってしまう事も有り得ます。 いつ何が起こるかわからない世の中で自分としては今すぐにでも大好きな人の傍にいたいです。 周りに迷惑をかけず体調管理はしっかり行って万全な状態で引っ越そうと思いますが辞めるべきですか? 同じような状況の方いらっしゃいましたらコメント下さい。

noname#243019
noname#243019

みんなの回答

• ihmm
回答No.1

もちろん止めるべきです。 不要不急の外出です。 言い訳をしなくてもいいのです。