-PR-
解決済み

wordで立法センチの入力ができません。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.973937
  • 閲覧数1463
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 42% (189/445)

wordで数学のプリントを作っていますが、立法センチ「cm2」の入力を形良くすることができません。数式エディターで入力することはできるのですが、他の方法はありませんか?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 28% (4409/15657)

オフィス系ソフト カテゴリマスター
(1)全角でも・半角でもCm2と文字をいれ、
(2)「2」の部分だけ範囲指定し、
(3)書式-フォント-(文字飾り)「上付き」にチェック
で、上部で小さい文字になります。
(4)書式-フォント-(文字飾り)「上付き」を解除
  次ぎ以後の文字も上付きになってしまうから。

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (29/127)

WORDであれば
挿入ー記号特殊文字
から探せませんか?


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 35% (842/2394)

Wordであれば、
cm3
と半角文字で入力して、3を選択して、[書式]→[フォント]にて、上付きのチェックを入れ、[OK]でいかがですか?
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 25% (259/1025)

『りっぽうせんちめーとる』で変換できませんか?
でも「cm2」は平方センチですけど・・・
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 56% (875/1559)

「cm3」ですネ。

「りっぽうせんち」「りっぽうせんちめーとる」でスペースキー(または変換キー)を2回またはそれ以上押すと表示可能になると思います。「cm2」だったら「りっぽう」を「へいほう」に変えてください。

表示されない場合。立方センチは『全角で』「U33A4」(表示は「う33あ4」)と入力して選択(左クリック)してEnterです。「cm2」だったら、同様に「U33A0<ゼロ>」です。

ただし、フォントに制約があります。MS明朝などだったら、表示可能です。
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 70% (592/839)

 多少手数がかかりますが,美しく仕上がる方法をご紹介します。

 Word の初期状態(フォントとして Century+MS 明朝)でしたら,Century などの欧文フォント側に「上付きの 2」「上付きの 3」が用意されているので,これを半角の「cm」に続けて入力すると美しく仕上がります。
 [挿入]→[記号と特殊文字...]のダイアログで,「記号と文字」のタブであることを確認して,「フォント」に「(英数字用のフォント)」で,小さい「2」と「3」がリストされているはずです。これが専用の「上付きの 2」「上付きの 3」です。

 以上,お試しください。
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 56% (875/1559)

#4です。回答が不十分でした。追記します。

「U33A4」あるいは「U33A0」と入力のあと、(変換させないで)「F5」キーを押してから、選択(左クリック)してEnterです。

「F5」を押すことで、自動的にIMEパッドの「文字一覧」が起動します。
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 56% (875/1559)

#5、#6です。

#6で「#4です」と冒頭に書いたのは、誤りでした。「#5です」とすべきでした。

#4のimogasiさん、ご迷惑をかけました。ご容赦のほど。