• ベストアンサー

Back to the Future の「ペプシをくれ」というセリフ

ずいぶん前にどこかで聞いた話で、本当なのかな~と疑問に思ったので質問させていただきます。 Back to the Futureの中で、マイケルが『ペプシをくれ』というシーンなんですが、このセリフは本来『コーラをくれ』だったという話です。 大手ペプシが多額のスポンサー料を支払ってセリフを変えてもらったということなんですけど、これ本当なんですかね? 映画のウンチクとしていままで何人かに偉そ~にしゃべってしまったのですが、ガセだったら恥ずかしい。。(汗)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 本当です。 こういうのを Product Placementと言います。 映画の中であからさまに広告するのがはばかられる場合とか、派手に広告すると逆効果になる場合など、こういうProduct Placementをやるそうです。 つまり、ストーリーの中にさりげなく商品を織り込む手法ですね。 Back To The Futureでは、デロリアンもProduct Placementだそうです。 たとえば、「オースティンパワーズ」でのスターバックスとか、「24」でのフォードやアップルとか。 詳しくは、下記URLで!!

参考URL:
http://money.howstuffworks.com/product-placement.htm
noname#33894
質問者

お礼

これって広告だったんですか! てことはオープンな話なんですね。 なんだか「裏事情」みたいな感じがしていたので。。 スッキリしました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Back to the Future のセリフを・・・

    映画『Back to the Future』を久しぶりに見て、セリフを英語で言えたらなぁ~!!と思い、早速「goo」で検索してみたのですが見つからず…泣 そこで、『Back to the Future』の全セリフ(英語)が載っているサイトをご存知の人がいましたら、教えて下さい。出来れば、Part(2).(3)もあると嬉しいです。

  • Back to the future

    質問します! Back to the Futureでマーティ・マクフライがはいている薄い色のジーンズがほしいのですが、そのジーンズの名前を知っている人はいますか? 似たジーンズでも構いません! 教えてください! よろしくお願いします!

  • Back to the Futureについておしえてください。

    主人公の履いているナイキのスニーカーの名前がわかりません。誰か詳しい方おしえてください。

  • back to the future

    はじめまして~! back to the futureで、主人公がギターで弾きまくってた あのロックの曲の題名ってなんでしたっけ? めちゃめちゃ気になりだして・・・ ご存知の方教えてください!

  • Back to the future.

    今Back to the futureの和訳をしているんですが、手元にビデオがないせいもあるんですが、お手伝いしてもらえますか。 よろしくお願いします。 Jennifer:How about a ride, Mister? Marty:Jennifer, oh are you a sight for sore eyes.Let me look at you. Jennifer:You lkay, is everything alright? Marty:Aw yeah, everything is great. Doc: Marty you have got to come back with me. Marty: Where? Doc:Back to the future. Marty:Wait a minute, what are you doing, Doc? Doc:I need fuel. Go ahead, quick, get in the car. Marty: No no no, Doc, I just got here, okay, jennifer's here, we're going to take the new truck for a spin. Doc:Well, bring her along. This concerns her too. Marty:Wait a minute, Doc. What are you talking about? What happens to us in the future? What? Do er become assholes or some thing? Doc:No no no no, Marty, both you and Jennifer turn out fine. It's you kids, Marty;something has get to be sone about your kids. Marty:Hey,Doc, we better back up, we don't have enough roads to get up to 88. Doc: Roads? Where we're going we don't need roads.

  • セリフ(話の内容)を探しています

    以前、何かで読んだセリフというか内容をどこで読んだか探しています。 確か男の子と女の子が話していた気がします。 その内容が、 ・霊感の強い人って言うけれど、本当は弱い人のことを指す ・他の人には見えないものに必要以上に驚いてしまうのは弱いから ・霊感のない人の方がずっと強い といった感じのことを話していました。 その一シーンだけが印象的で、具体的な登場人物やどういった話か、オチはどうだったかさっぱり思い出せません。 確か小説ではなく、漫画だったような気がするのですが。 情報が少なくて申し訳ございませんが、心当たりがございましたら教えていただけると幸いです。

  • Back to the Future Part2

    タイトル通り、パート2の2015年にマーティ・マクフライが着ていた未来の衣装がほしいのですが通販はないでしょうか? それから、オーダーメイドで作ったりできますかね?

  • BACK TO THE FUTURE について

    BACK TO THE FUTURE PART I のサウンドトラックに 「heaven is one stp away」 という曲が収録されていますが、具体的にどこのシーンで流れていたか教えてくれませんか? 宜しくお願い致します。

  • Back to the Future Part3

    バックトゥザフューチャーパート3時での 主人公マーティ・マクフライ役 マイケル・J・フォックスさんの身長と体重はどのくらいだと思いますか? 予想でもいいのでお願いします

  • back to the future に 詳しい人教えてください!!

    Back to the future に最近ハマり始めました大学生の者ですww そこで、教えてただきたいのですが、主人公がendingらへんで、ギターを手にして歌ってる曲があるのですが、そのCDがほしくてたまりません。どなたか、おしえてください! ちなみに下記にURLをのせておきました! http://www.youtube.com/watch?v=C7s1_YQxzhs&feature=related

このQ&Aのポイント
  • 10年以上の付き合いのある友達関係に最近違和感を感じています。忙しさや環境の変化により連絡が減り、彼女の態度も変わり始めました。気を使うようになり、とてもしんどくなっています。本音を伝えたり向き合おうとしましたが、わかってもらえませんでした。変化や友情の難しさについて皆さんの意見を聞かせてください。
  • 最近、10年以上の付き合いのある女友達との関係に違和感を感じています。私が忙しくなって連絡が減ったことや彼女の態度の変化によって、以前のように気楽に接することができなくなってしまいました。私は彼女との関係を良くしたいと思い、本音を伝えたり向き合おうとしましたが、理解してもらえませんでした。このような変化や友情の難しさについて、皆さんの意見をお聞きしたいです。
  • 私は専門学生時代からの友人と最近違和感を感じています。連絡が減り、彼女の態度も変わってしまったため、気を遣うようになりました。私は彼女との関係を良くしたかったので、本音を伝えたり向き合おうとしましたが、理解してもらえませんでした。友情や人間関係の変化について、皆さんの考えを聞かせてください。
回答を見る