-PR-
解決済み

受信ボックスのメールを見るには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.973913
  • 閲覧数1343
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (135/211)

お世話になります。
会社のメールを家で閲覧しようとするとき、

1.家のメール設定を会社と同じにして受信する。
2.プロバイダのメールボックスを覗く。
方法があるのかなと、勝手に想像しているのですが、

1.については、家で受信したものについてはまた、
会社に転送しておかないと整合性があいません。
2.の方法では、メールボックスに残っている
メールのうち、ほしいものを家で受信することが
できるのではないかと思うのですが、
全く方法がわかりません。

知り合いに聞いても、難しいよとだけいって
あまり取り合ってくれません。
御存知の方はお教え下さい。
勝手なことばかり質問して申し訳ありませんが。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (63/186)

こんにちは。お使いのソフトが分かりませんので、会社・家両方ともアウトルックエクスプレスを使用していると仮定します。
会社のメールが他のプロバイダからでも受信ができるのであればですが。
会社のメールの設定を家で設定すれば両方で見れます。
そのさい整合性を保つために
【ツール】ー【アカウント】ー【メール】でお使いのアカウントのプロパティを表示します。
詳細設定の【サーバーにメッセージのコピーを置く】にテェックを入れると両方ともで同じメールを受信することができます。
ただ、定期的にサーバーからメッセージを削除しないとメール容量がオーバーしてメールが使えなくなってしまいますので、注意して下さい。
お礼コメント
yoshi5029

お礼率 63% (135/211)

お礼が遅くなりまして。
ありがとうございます。
POPとSMTPを同じにして、
メールサーバーにコピーを残しておけば
両方から受信をしてもOKなんですね。
お手数をお掛けしてありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-28 11:31:14

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (162/733)

Outlook expressのニュースグループ アカウントセットアップをクリックして,次々進んでいき,POP3サーバーとSMTPサーバーを入力する画面が現れると思います.
そこに会社のPOP3とSMTPを入力すればできます.


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (694/3099)

メールボックスをのぞくだけであれば、gooのフリーメールでも出来ますよ。
設定のところでアカウントとパスワード、POPサーバーを指定すれば良いだけですから。

会社のメールはネットワークの設定などの関係からこの方法では難しいと思いますが、緩いところなら出来ないこともないはず。

また、サーバーにアクセスして必要な物だけ受信する形式のメールソフトなら、サーバーにメールを残したまま受信することが出来ます。
ジャストシステム社のShurikenを使っていますが、これだとスパムやウィルスメールをサーバー上で削除できるので、セキュリティ面でも安心です。