• ベストアンサー

トヨタディーラーのメンテナンスパスポートというもの

トヨタディーラーのメンテナンスパスポートというものはお得ですか? あらかじめ2年分の定期点検のメンテナンス料を先払いするものです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

定期的にプロによる診断や整備をしてもらうつもりでいるなら,その都度支払いするよりずっとお得です。  自分は他メーカーの同じようなパック(「点検パック」という名称です)に入っています。12か月定期点検と車検と半年ごとのセイフティチェックです。12か月定期点検はエンジンオイルとオイルフィルターエレメントの交換を含んでいます。自分は半年ごとにオイル交換をすることにしているので,セイフティチェックの際にもエンジンオイルだけ交換してもらっていますが,これは有料です。でもかなり値引きしてくれます。(感謝デー価格かな)

その他の回答 (2)

• oska2
回答No.3

>トヨタディーラーのメンテナンスパスポートというものはお得ですか? 期間中、ディーラー以外で一切メンテナンスを行わない!場合はお得です。 かー洋品店・近所の車検整備工場でもメンテナンスを行う場合は、損です。 >あらかじめ2年分の定期点検のメンテナンス料を先払いするものです 最近の車は、2年程度では故障しません。 質問者さまが「純正品志向」ならば、パスポートを買う。 汎用品でも良いのなら、パスポートは買わない。

• t_ohta
回答No.2

毎回料金を払うよりはお得だと思いますが、ディーラー以外(整備工場やカー用品店)のメンテナンス料金と比べると必ずしもお得とは限りません。 新車で購入する時は、値引き交渉の中でこれ以上値引きは無理って時にオマケで付けてもらうなど交渉材料に使うとお得ですね。