• ベストアンサー

燃費のいいワゴン考えています。軽、1000cc等

remoncakeの回答

  • remoncake
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.4

条件にほとんどあてはまらないのですが。燃費で。 WISHに乗っています。車についている燃費計では(満タン法だと少し悪くなるようです)、高速に乗って、渋滞なしのとき、17~18キロ/L(ほとんど120キロ/Hで走行)です。100キロくらいをキープして走れば、もう少し上がります。 普段の街乗り(というよりは、郊外のニュータウン、アップダウン多し、チョコチョコ乗り多し)で、10キロ/Lくらいです。 前の車が、ゴルフ(3)のワゴンで、ハイオクで7キロ/Lだったので、今は、ガソリン代が目に見えて違っています。

sugano88
質問者

お礼

ありがとうございます。街乗りで10kmでしたら良いですね。検討させていただきます。

関連するQ&A

  • 燃費について~ステップワゴン~~オデッセイ~など

    車の燃費についてわかるかたいますか?? ステップワゴン2.0L(RF1)、オデッセイ2.2L(RA1)、エスティマ2.4L(TCR)、マジェスタ3.OL(14前期)の燃費が知りたいです。できれば街乗り、高速走行共に教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • オデッセイプレステージの燃費はどんなものですか。

    いつもお世話になっております。 最近、私は平成15年3月登録のオデッセイプレステージ (LA-RA8,3000CC)を親戚から譲り受けて乗っており ます。 10・15モードで9.2km/Lなので大した期待はしてませ んでしたが、街乗り主体で5.5Km/Lぐらいということ でまあまあだなと思っておりました。 ところが先日、8割方高速道路で且つ高速はガラガラ という状況だったのにもかかわらず6.7Km/Lぐらい しか走っておらず結構ショックでした。 この車の燃費は所詮この程度のものなのでしょうか? それから燃費を良くするコツなどはありますか? RA8に乗っておられる方、お教えください。

  • 高速走行で燃費の良いステーションワゴン

    現在レガシィワゴン(BP5)2.0iに乗っています。6年乗ったのでそろそろ後継車を考えています。9割が高速使用なので高速道路走行で燃費の良い車が希望です(街中はミニクーパーで走るので)。 現行のレガシィは大きすぎるしCVTなので高速燃費は期待できません。別の車にしようと思います。荷物もある程度載せたいのでインプレッサとかはNGです。BP5ぐらいのサイズで2000cc前後で高速燃費の良いステーションワゴンはありませんか? (ちなみに今の車は東京-名古屋間で90km/h巡航すると車載燃費計で17.3Km/Lを記録します。9万キロを超えましたが全面的に満足です。同じ車の新車を売って欲しいぐらいです。) 街中はあまり距離走らないので多少燃費が悪くても構いません。フィットシャトルという選択肢もありますが、さすがに排気量が少なすぎてちょっと不安に思っています。

  • オススメの軽ワゴン教えて下さい。

    次回車を買い替える際、軽のワゴンを検討しております。 今のところバモスを検討しているのですが、最近オシャレで商用車ぽくない軽ワゴンも結構見かけるので、迷っております。 (乗るとしたら壊れるまで乗るつもりなので、10万キロ以上か10年は乗ると思います) ・一応仕事メインで使用する。(プライベートでも使用することは多々あると思います) ・仕事の道具を積むので後方のドアから荷物の出し入れがしやすい。 ・高速走行を月に10回以上はするので(都市高速がメインなので速度は60~100キロ程度くらいしか出さないと思います)高速走行でも安定している。 車はあまり詳しくないのですが、旦那がアンチホンダなので「見た目はいいが、ホンダは○○がどうのこうの…」と言っておきながら「まぁ、乗るのはお前だから…」と自分の車でなければ全く関心が無い様子。 それなりに高い買い物ですし、長く乗るつもりですので、よく検討してからディーラーに行くつもりです。 この車のここが良かったとか教えていただければ、自分でカタログを取り寄せたらりして、あとは自分で決めたいと思いますので、参考意見程度で構いませんので、是非教えて頂ければと思います。

  • 軽に替えようかと悩んでいます。

    現在、H14に買ったステップワゴンに乗っています。 その前にもステップワゴンに乗っていましたが、燃費がよくなく、今回のは低燃費車だから、以前のより断然燃費が良くなると言う事で乗り換えました。 しかし、車の事が判らない私は、燃費がよくなったと感じれません。 リッター6前後です。 乗り方が荒いからとも言われました。 同じステップワゴンで同じ人間が乗っているのに、運転が荒いからといわれても、納得いきません。 数回点検、部品交換等してもらいましたが、全く改善されてる様子もありません。 今、検討しているのがホンダのバモス(ターボ付き)を検討し、見積りもしてもらったのですが、軽でも結構なお値段がするのだと驚いています。 しかし、燃費の面、税金の面、数年後にある車検の事を考えたら、軽の方が良いのかな?と、考えています。 なにぶん、車の事は全然判らないので、ステップワゴンからバモスに変える事で、不便等あるのかをお聞きしたいと思い質問させて頂きました。 車の使用目的は、子供の送り迎え、買い物がメインです。 家族は、夫、子供6歳・4歳の4人家族です。 参考に、バモス以外にお勧めの軽があれば、お教え頂けたらと思います。

  • ホンダステップワゴンの燃費

    先日、ホンダステップワゴン(平成13年式Kタイプ)を購入したのですが、いざ乗ってみると、あまりにもカタログに載っている燃費(1リットル当たり13.2km)と、かけ離れている事に驚き落胆ました。 (実質1リットル当たり8km) 走行内容は街乗り中心で、3000回転以下、80km以下の慣らし運転中で走行距離もまだ800kmです。 所詮、カタログに載っている燃費と実際の燃費とはこんなものなのでしょうか? また、高速道路を走行するともう少し燃費は良くなるのでしょうか? どなたか知っている方いらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願いします。 (参考までに車検証に載っている車重は1520kgで、エアコンはオフで、大抵大人1人と子供2人が乗っています)

  • 燃費のいいミニバン ワゴン

    燃費のいいミニバン ワゴンを探しています。仕事でも使いたいので荷物がたくさん乗るほうがいいのですがメーカ 車種等といません。おすすめありましたら教えてください。あなたが乗っている車の燃費を教えてください。

  • ステップワゴン2000CCって、どうですか?値引きは?

    ホンダステップワゴン2000CCに乗ってる人にお聞きしたい! 現在、オデッセィ2200CC・4WDに乗ってます。 ステップワゴン2400CC・4WDの見積もり貰ってますが、 営業マンが言うには、「今のステップワゴンは、アクセルとガソリンの注入の関係が今までの車と違うから、2000CCでも十分ですよ」といわれました。 今度試乗しますが、フルに8人乗せた場合の感覚は掴めきれないと思いますので 実際に乗ってる方、どうでしょうか? オデッセイは、7人乗せての走りは満足してます。それより落ちますか? それと、2400CC4WD購入の場合の値引きはどれくらいを目標にしたらよいでしょうか? 現時点で営業マンが提示してるのは36万円引きです。 オプションは、純正ナビ、スマートキー、バイザー、マットくらいです。 下取りは、10年オチ18万キロのオデッセィです。 2,3日中に購入したいと思ってます。よろしくお願いします。。

  • プリメーラワゴンG-Vの燃費

    プリメーラワゴンG-Vに乗っていますが、燃費がすごく悪いです(TT)平均6.0ぐらい・・・まわしてもいないし・・ この車こわれてるんでしょうか?マフラーにワゴリス、エアクリに純正タイプのHKS、これだけしかいじってません。この車こんなもんですか?まえに、高速で250キロくらいはなれたところに行ったときは、9.台でましたが・・町乗りだからといって、こんなにとは・・・同じ車の人は、どうなんでしょう?

  • オデッセイの燃費

    こんにちは。 ホンダオデッセイの中古車購入を考えています。 平成15年式 4WD アブソルートですが、街乗りでの燃費はどれくらいですか。