• ベストアンサー

燃費のいいワゴン考えています。軽、1000cc等

remoncakeの回答

• remoncake
回答No.4

条件にほとんどあてはまらないのですが。燃費で。 WISHに乗っています。車についている燃費計では(満タン法だと少し悪くなるようです)、高速に乗って、渋滞なしのとき、17~18キロ/L(ほとんど120キロ/Hで走行)です。100キロくらいをキープして走れば、もう少し上がります。 普段の街乗り(というよりは、郊外のニュータウン、アップダウン多し、チョコチョコ乗り多し)で、10キロ/Lくらいです。 前の車が、ゴルフ(3)のワゴンで、ハイオクで7キロ/Lだったので、今は、ガソリン代が目に見えて違っています。

sugano88
質問者

お礼

ありがとうございます。街乗りで10kmでしたら良いですね。検討させていただきます。