• 締切済み

元彼に会うには

私は先日別れた彼と電話で連絡を取りました。彼には今、結婚をする予定の彼女がいます。私のことは最近まで忘れられなかったし、彼女ともうまくいっていないけど責任を取って結婚するそうです。私には親が決めた結婚相手がいます。元彼にもう一度会わないと私のほうも他の人と結婚できません。自分自身に決着をつけなければいけないんです。そりゃあ元彼が嘘でも私を必要だと言ってくれれば、私の全てを捨てて元彼についていく自信はあります。でも元彼は電話に出て優しく話をしてくれても、私に会ってくれません。「忙しい」とか言って。私は元彼の今の生活を乱すつもりはないと伝えました。(私が元彼に電話とかけた時点でもう元彼の生活を乱そうとしているのかもしれませんが)私は他人を不幸にして元彼を奪い取ったって幸せになれるとは思ってません。とにかく会いたいんです。元彼の家の前で待ち伏せしたり直接元彼の家のインターホーンを鳴らすようなずうずうしい真似はできません。もし元彼の現在の彼女にばれたら悪いですし。どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

noname#150
noname#150
回答No.2

こんなこと言うのは酷かもしれないけれど、 もう会わない方がいいのではないですか。 会えばまた辛くなると思います。 会えばまたますます会いたくなると思います。 彼も同じではないでしょうか。 だから会わないのだと思います。 しばらくは辛い日が続くと思いますが、 今のこの時をのりきって新しい生活にむかってください。 私も以前経験があります。 別れると決めたらこれ以上会うことはやめた方がいいと思います。

  • kaze
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

こんばんは。私は結婚している24歳ですが、あなたが、もう一度、元彼に会いたいのはなぜ? その、彼も責任をとって結婚するって? 彼も、あなたのことが今でも好きでしょうがなければ、会ってくれるはず。でも、彼が会わないということは、今の彼女と結婚して新しい生活をしていくと決めたからでは? あなたにも、親が決めた結婚相手がいるんですか? その人と、ほんとに結婚するつもりなんですか? 元彼は、多分、会ってはくれないと思います。 彼を忘れる事はできないけれど、自分も、あきらめることも必要だと思います。 元彼も、shinobuさんも、新しい生活が必要だと思います。

関連するQ&A

  • 元彼が結婚するという結論を出すのにどうすれば良いでしょうか

    元彼とは4年半付き合い別れました。 その後、元彼は友達の結婚式で出会った女性と仲良くなりプロポーズされてとりあえず付き合うようになりました。それでも、元彼はその女性と結婚するか悩んでいて、私にしか相談できないと言い、私と映画を見に行ったり、泊まりはできないと言いながらも旅行へ行ったり、会いたいというメールもきていました。 元彼と別れたのは私に今彼がいたことが原因です。彼は私のことをとても愛していると言っていて、別れた後でも会うときにはキスしたり手をつないだりしていたので、今彼と別れたら私と結婚すると思っていました。 ところが、ある日、元彼からその女性と結婚すると言われました。今彼ともうまくいかなくなったので、相談に乗ってほしいから会ってと言って食事に誘い、私と結婚してほしいとお願いしました。元彼は考えるとこたえてくれました。なのに、次の日の夜には元彼は彼女と一緒に電話をしてきてもう連絡しないと約束してと言われました。彼女も怖い声で今度連絡してきたら訴えると言うのです。突然で驚きました。元彼はもう会えないんだってと言い、幸せになってねとしか言いませんでした。 元彼の携帯電話に電話しても現在使われておりませんのメッセージで、付き合っていたときに住んでいた家も引っ越していました。連絡が取れないのでメールを送りましたが、幸せになってとしか返事がありません。元彼は今の彼女のことを携帯を勝手に見るから、結婚を悩んでいると言っていたので、今の彼女が見たら、元彼が私に今でも公衆電話から連絡していると思わせるようなメールも送ってみましたが返事はありません。元彼は私のことを愛しているので、今の彼女と結婚してもみんな不幸になるだけだと思います。私は元彼に付き合っているときでも愛していると言ったことがなく、元彼は今の彼女に好きといわれて舞い上がっているだけだと思います。私はどうすれば良いでしょうか。

  • 元彼に会いたいと思う気持ち

    最近、5年前に別れた元彼に会いたいと思うようになりました。 そのとは2年付き合って、私から別れたのに2年引きずりました。 今私には3年付き合っている彼がいて、ただ単に元彼と会って 話しがしたいだけなのです。 今の彼とは結婚を考えています。 元彼にも、もう4年以上付き合ってる彼女がいます。 私にはもうきれいな思い出として残ってるのですが、元彼は そう思っていてくれていないようなのです。(元彼の友達いわく…) それがすごく嫌で、お互い結婚する前に会いたいなって思っていたのですが 連絡をどうとったらいいのか分かりません。 1.手紙は残ってしまうので嫌です。 2.電話をする。でも、家の電話番号しか知りません。  (家族と同居なので本人が出るとは限りません。) 3.元彼の友達に連絡をとってもらう。 4.家の近くで待ち伏せしてみる… どれが一番いいでしょう。 他にどんな方法があるでしょう。 一番会わないのがいいのは分かっていますが、こんな風に考えてしまった今、 会うことはできなくてもいいのですが、連絡をとらなかったことを 後悔しそうなのです。 もし、連絡をとるなら、どんな方法がいいのでしょう。 また、前に付き合っていた人から連絡があったとき、どう思いますか? よろしくお願いします。

  • 元彼が結婚しちゃうんじゃないか、不安です。

    初めまして。 とてもくだらない悩みなのですが、相談したいです。 私には約2年つきあった元彼がいるのですが、今は彼は別の人と付き合っています。 付き合っている時にも「結婚したいねー」とは話していて、よく実家に連れて行って もらっていたりしたので、私はすっかり結婚するつもりでした。 おそらく彼が「私じゃダメだ」と思ったから別れたと思うのですが、 私は「結婚するなら彼がいい」と思ってしまっています。 私にも新しい彼氏がいるのですが、いまいち元彼を忘れられてません。(最悪ですが) 元彼は結婚願望ある方だと思うので、(周りもみんな結婚してるし、年齢的にも焦っていると思います。) 今付き合っている彼女と結婚してしまうんじゃないかと不安です。 元彼の幸せを願えたらいいのですが、なかなかできないです。 元彼・新しい彼女と同じ職場なので、結婚するとなったらすぐ耳に入ってくると思います。それが怖いです。 かと言って水をさすような真似をしても、逆効果だろうし。。 このまま静観するしかないのでしょうか。どうしたらこの気持ちをあきらめられるんでしょうか。

  • 元彼

    5年半付き合った彼氏がいました。 8ヶ月前に、私の財布からお金ぬいたり、飲みに行くばっかりで、浮気もされてました。私が仕事の休みがなくて朝から晩まで帰れなくて、いつもかまってあげられ なかった。さみしかったから、浮気したとゆわれました。信じれなくなって少し距離を置こうと思って、実家に帰りました。でも、ご飯だけは作りに行ってました。ある日、仕事が終わって家に行きました。いつもと、様子がおかしいなって思ってたら、突然結婚しようってでも話したいことあるって。実は出会い系で知り合ったこと今付き合ってるって。ほんとに、辛くて泣き叫びました。ずっと騙されてた…。私に、友達の家に泊まりに行くから来てもいないよってゆわれた間、そのこを家に連れ込んでました。別れるから…ってゆわれて、その彼女に電話をしはじめました。私は、帰るってゆって家を飛び出しました…すぐ電話かかってきて、別れたよって。私は、アパートの外で泣いていました。そしたら、彼が彼女にまた電話してるのが聞こえました。やっとあいつ帰ったし…元カノがしつこくいいよってくる…みたいなことをゆっていました。はらがたって家のなか入って電話とりあげて、彼女と話をしましました。最終的に、合鍵返せやって彼女にゆわれました。彼氏は、おれは、彼女が好きぢゃけん、お前とは、5年近くおったけど、たった2日しかあってない今の彼女のほうが好きなんぢゃーって泣きはじめました。その日は、泣きながら帰りました。そのあとに、元カレから毎日の様に連絡がきました。ごめん、許して会いたいなど。でも、ここまでされても、元カレが大好きだった。とられたくなかった。一緒に借りたアパート。一緒に揃えた家具…他の女に使われるなんてやだ。たくさんの思いでのアパート…離れたくなかった。 そのあと、一カ月だけ待ってて?その間にお前か彼女どっちと付き合うか決めるとゆわれました。 一カ月待ちました。私は、大馬鹿ものです。毎日毎日、ひとりで泣いて何回も死にたいって思った… 元彼の彼女のFacebook見て、幸せそうな2人…みじめでした。 一カ月待った結果、やっぱりお前より彼女のほうがいい。でも、彼女よりお前のほうが好き。彼女と会わない日は、お前が家においでってゆわれました。 続きます 補足 すぐにすぐ忘れれないけど、もう連絡とるのやめよって思いました。無視し続けてたら、会社にも何回もきました。最後にかしていたお金を返してもらうときに無理やりやられました…それを彼女に言いました。でも元彼は、口がうまいので、嘘をついて、未だに付き合ってるみたいです。彼女は、Facebookにあてつけのようにラブラブな写真をのっけてます。今は連絡とってません。こんなに辛い思いしたのに…2人は幸せそうでむかつきます。未だに前に進めず泣いてばっかりです。みなさん、目をさまさしてください…

  • 元彼を気遣うあまり別れを切り出す彼女

    はじめまして。 恋愛経験も浅く、こういった場で相談するのも初めての者です。 付き合って一ヶ月になる彼女のことで悩んでいます。 彼女とは遠距離で日常で顔をあわせることはありません。 僕と付き合う少し前に元彼と別れたらしいのですが、 その元彼を心配して、ついには『一人になりたい』と言ってきました。 元彼は彼女のことが大好きで、それゆえ拘束などもあり 彼女は「一緒にいられない、辛い、どちらかというと嫌い、関わりたくない」 そういう理由で別れたと本人から聞きました。 彼女に元彼を異性として想う気持ちは全くないみたいなのですが、 元彼が精神的にまいった姿を見て、彼女も苦しんでいます。 「私が彼をあんなにしてしまった・・。なのに私は好きな人(僕のことです)と 幸せな時間を過ごしている。幸せなのが辛い。」 人を不幸にしておいて自分が幸せでいるのが嫌だ・・ということみたいです。 僕のことは好きで、一緒にいると幸せだから別れたい。 そう言われました。 「今は別れて時間がたってないから君も元彼もつらいと思う。 そういう気分の時、一人になりたいだろうけど早急に結論(別れる)を 出すのは待って」「少し距離を置こう、僕からの連絡は控えるから」 こう言ってから数日経っていて、連絡はしていない状態です。 ただ、その時の電話で・・彼女から明確な答えはもらっていませんし、メールも電話もしたくない。。違う人と幸せになって・・の一点張りでした。 話がまとまっていなくて分かりづらいと思います。。 もうどうしたらいいか分からなくて・・・。 彼女のことを想うなら別れるべきでしょうか。 いろいろなご意見お聞かせください。お願いします。

  • 元彼

    元彼 こんにちは。25歳女性です。 10ヶ月ほど前に付き合った人がいました。 しかし不幸や会社のトラブルが続いて彼はとても不安定な状態で、今の自分では誰かを思いやることができないと言われ、お別れしました。 付き合った期間は短かったですが、私自身彼の心に触れたことで、他人の辛さを感じられるようになったり、優しさを教えてもらって、大きな影響を受けました。 2ヶ月ほど前まで、別れても彼を好きでいようと頑張っていましたが、ふとこのままでは駄目だと考えるようになり、友人から以前から勧められていた男性を紹介してもらい会う事にしました。 男性と会ってからこれまで週一回ほどデートをしていて、始めのうちは元彼が忘れられないと思っていたのが、段々男性のまっすぐな所に惹かれるようになりました。 一緒にいると温かくて幸せで、とっても満たされた気持ちになります。 このままお付き合いできたらいいなぁと思っています。 しかし・・・ 元彼とは時々仕事柄顔を合わせるのですが、いまだに目を見て話すことができないし、元彼がいると自分を保てず辛い気持ちになります。 「好きじゃなくなった」と言ってもらえなかったことが忘れられない原因だと思います。 でも付き合っていた当時から元彼と一緒にいて幸せな気分になったことはなく、辛いばかりでした。 男性といると幸せです。 でも元彼を引きずっているような自分が、男性に対して申し訳ないです。 期間が短かったから思い出を美化しているのかもしれませんが・・・ それとも、一度付き合った人なら、こういう引きずる気持ちを持ってしまうのはある程度は仕方のないことなのでしょうか。 アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

  • 元カレに新しい彼女

    元カレに新しい彼女 最近別れた元カレに付き合って2週間ぐらいになる新しい彼女がいます。 元カレは22歳の大学生で彼女も18歳の大学生です。 彼は結婚するんだと言ってました。 もうペアリングもして最後の恋にすると言ってました。 今の彼女の幸せが俺の幸せ。 だからもう一生会わないって言われました。 もう振り向いてくれないのでしょうか‥ 私は今でも大好きで彼といた約5年間を忘れられません。 一週間後の5年記念日に彼の家の前で待ってようと思います でもこんなのされても心は動きませんか? どうしたらいいのでしょう‥ 本当苦しいです 男性の方、同じ様な経験をされて寄りを戻せた女性の方の意見を聞きたいです‥ よろしくお願いします

  • 元彼を思い出してしまいました

    去年、大恋愛の末に主人と結婚しました。(子供はまだです) 結婚に際して、親の反対などがありましたが、二人で頑張って説得し、 最後は祝福してくれ、この人と結婚して本当によかった、と思いました。 結婚後は、記念日にはサプライズしてくれる、本当に優しい主人で、とても幸せでした。 ところが、数日前に2年ぶりに、元彼から連絡がきたことで、ひどく動揺しています。 元彼とは5年前にフラれてしまいました。本当に、彼しか見えないというくらい大好きな人だったので、別れたあとは荒れた生活を送っていました。会うことはありませんでしたが、たまに連絡が来ていたので、きっぱり諦めきれませんでした。 そんな中、主人に出会い、「もう電話しないで」と言えました。携帯も番号を変えました。 3年間、連絡を完全に断ち、彼のことも忘れていたのですが、2年前にmixiで元彼を発見してしまいました。すでに結婚も決まり、元彼の写真も処分した後だったので、懐かしさから「元気ですか?結婚します。あなたも幸せになってください」というようなことをメッセージしました。その後返事はなく、メッセージを送ったことも忘れていたのですが。 メッセージの返事が先日届きました。 mixiを登録したけど、全くログインしていなくて、2年ぶりにログインしたら私からのメッセージが届いていたので、びっくりでしたようです。 そこから、近況報告が始まり、たわいもないメッセージのやり取りが続き、「今度電話で話そうよ」と言われました。 思わず、電話番号を教えてしまい、来週電話がくる予定です。 現在は、2年つきあっている彼女がいて、そろそろ結婚しようかと考えているようです。 自業自得ですが、後悔しました。 もう、毎日元彼のことばかり考えてしまうのです。 あの時、もっとこうすればよかった、どうして我ままを言ってしまったのだろう、そんなことばかり考えてしまい、苦しいです。 別れた原因は、私の大好きという気持ちが重かったため、答えられないという感じでフラれました。別れ際は、彼も号泣していました。 見事に今では、いい思い出になり、いいことしか記憶に残っておらず、会いたいという衝動に駆られます。 今住んでいる場所的に、偶然会うことはありえないので、余計に会いたいという気持ちがこみあげました。 連絡がきても、電話を取ってはいけない、もう無視しなくてはと思えば思うほど、気持ちが大きくなってしまいます。 結婚するほど縁がなかったのだと頭ではわかっています。 完全に元彼のことを忘れていたのに・・・・。 どうすれば、また主人だけを思える日々に戻れるのでしょうか。 自分が悪いのですが、どうか回答お願いします。

  • 元彼が忘れられないのは元彼の事が羨ましいから?

    3年前に付き合っていた元彼が居たのですが些細な事で喧嘩し別れてしまいました。 付き合った期間は4年です。 共通の友達も何人かいるので 彼が結婚したとか子供が生まれたとか、聞く機会も多く、1年前にSNSで彼から連絡があり繋がりを得てしまいました。 ブログを見るまでも未練はあったけど 私も新しい彼が居るし、良い思い出として心の中にしまっておこうと思ってましたが 彼の現状を知ってずっと彼の事を考えてしまいます。 彼の現状とは 可愛い子供たちと暮らしてる事や 素敵なマンションを買ったり、車を買ったり充実していて幸せそうな姿です。 彼のブログを見る度に 「もし私が別れずに結婚してれば、このように彼と幸せな生活が出来てたのかな・・・」 と思ってしまいます。 最近はもうブログは見ないようにしていますが 「もし私が別れずに結婚してれば・・・」と一年近く思ってしまってます。 今彼氏は居ますが 彼氏の生活が安定してないのですぐには結婚できないし 結婚したとしても元彼のような結婚生活は金銭的に無理そうです。 私のこの元彼への気持ちは未練なのでしょうか? 妬みなのでしょうか? それを知ってどうする事も出来ないのですがスッキリしたいです。

  • 元彼が私の母に友達申請

    私を5年前に振った元彼は その8ヶ月後に結婚し、現在は1児の父親です。 彼は別れて8ヶ月後からずっと私に連絡してきていますが、私は無視してきました。 家の前で待ち伏せされ、話しかけられた時はさすがに気持ち悪く、 私の彼氏(現在私の夫)に元彼に電話してもらいました。 でもその後も連絡はちょくちょくきていました。 私は 彼が唯一私に連絡できる手段だったパソコンメールのアドレスを変更しました。 そして今 元彼は私の母にfacebookで友達申請してきたそうです。母はたまに元彼からのメールを返していましたが、私が怒ってからは元彼からのメールを無視しています。 この元彼は何を考えているのでしょうか?