• ベストアンサー

銀行の振り込み作業

purincoronの回答

• ベストアンサー
回答No.4

EBサービスは相乗りができますがOSに組み込んでいるバージョンによると思います。まずEBサービス本体(インストール)を申し込んだ銀行に問い合わせをして相乗りの変更及び削除、新規申し込みの書類の取り寄せ。 新たに相乗りさせたい銀行に今使っているEBサービスに相乗りできるかどうか確認して申し込まねばなりません。その場合変更が自分でできるのならPCからの確認作業だけでできますができない場合やはりEBサービスの方に来てもらってやってもらわねばなりません。当然今使っている固定料金が2社なら2社分ですが1社増えると3社分になります。相乗りできない物が結構多いです。「み*ほ」と「み*いす*と*」なら簡単にできます。信用金庫系は個々のサービスに加入しなければできないのではないでしょうか。東*三*なら法人でも当座があればWEBから利用できます。 皆さんがおっしゃっているとおり銀行に問い合わせるのが一番確実ですね。 ご参考になりましたでしょうか。

cozzene
質問者

お礼

おそくなってすみません。 説明を読んでいて、入社した時に既にEBを使っていたので、加入の手順が分らず漠然と不安だったのだという事に気が付きました。 EBで行くかはまだ決まっていませんが、頭の中を整理できたのでとても感謝しています。 ありがとうございました。