• ベストアンサー

家の塗り替え 借家

https://okwave.jp/qa/q9736558.html 以前に質問をあげました。皆様ありがとうございました。経緯はお読みください。 次の質問なのですが、家を先日業者がまず水で洗浄しました。高圧洗浄機で上から下まで 駐車場から壁にいたるまで家全体です。 ふと思い水はどこから?と業者に質問したところ庭の水道からとったようです。 これってどのくらい水道料金かかるものなのでしょうか? またこの水道代がものすごい金額だった場合は大家さんに請求してもおかしくないものなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OldHelper
回答No.1

どんなに大きな家かわかりませんが、せいぜい2~300円程度でしょう。 借家なら大屋さん負担ですね。

junrin82
質問者

お礼

安心しました。一万円ぐらいかかるのかと。 請求してみます

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

水道料金表 東京都 https://www.waterworks.metro.tokyo.jp/tetsuduki/ryokin/keisan_23.html?area=23ku たくさん使うほど高くなる。 51立方メートル~100立方メートルで 1立方あたり213円 高圧洗浄で 多くても数立方メートルだと思います。大家負担です。

junrin82
質問者

お礼

ありがとうございます^_^ 請求を待って交渉します