• ベストアンサー

子供がいる既婚女性と独身男性の恋の行方。経験者の話が聞きたいです。

小さな子供がいる既婚女性と恋をしたことのある独身男性。 またその逆で小さな子供がいるのに独身男性と恋をしたことのある女性。 そんな経験者の恋のお話と行方を教えていただきたいのですが。。。 既婚男性と独身女性の話はよく聞くのですが、その逆はあまり聞かないので。 私(独身男性)自身、現在悩んでおります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

この恋の行方は「子供」がカギを握っています。 子供が素直に独身男性と仲良くなれたり、ある日突然「パパ」なんて言ったりしたら、大抵の独身男性は本当にパパになろうと決意していきます。 どんなに彼女のことを愛していても、子供に嫌われたりしていたら自信を無くして心にブレーキをかけてしまうものです。 そうです!「かわいい天使?」が愛のキューピットになりますね。

titofuna_toyu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すごく納得です。良いのか悪いのかはおいといて子供とは 仲がよいのでもう少しがんばってみますね。

その他の回答 (1)

  • mie-k
  • ベストアンサー率16% (24/147)
回答No.2

私の場合も「子供」がカギを握ってました。 彼女は親友の嫁さんで旦那の暴力の相談に乗ってるうちに・・・ってパターンで(^^ゞ ほんま離婚して一緒に・・・ってとこまでいってたんですが『子供の父親が代わるのって・・・』って彼女はちゅうちょしてました、そうこうしてる間に相手が妊娠してしまい彼女が言うには『旦那の子だ』との事でした。(未だに不明) それでこちらもちょっと引いてしまい別れて彼女も元の鞘に収まる事となりました。 この恋は非常に難しいし大変ですよ、普通の恋の方がええよ。 追伸、現在は新たにいい人と出会い幸せな毎日を過ごしてます(^^ゞ

titofuna_toyu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり子供が鍵を握ってますか・・・ けど確かに普通の恋の方がよいですよね、わかってはいるのですが・・・ もう少しだけがんばってみます。

関連するQ&A

  • 独身女性が既婚男性をいいと思うのって

    独身女性が既婚男性をいいなと思うのって恋になるんですか? 意識したりときめいたり。 不倫してなくても付き合ってなくても思ってる場合って一応、恋になるんですか? ふと思ったんで。 ちなみに私は不倫してないし経験もありませんが、何社か勤務した中で憧れや素敵だなと思ったことはあります。

  • 既婚男性と独身男性の価値観

    女性では、今まで仲良くしていた友人でも既婚と独身で価値観が違ってきたり話が合わなくなるとよく聞きます。 女性の場合は一般的結婚に対して憧れがあり、適齢期を越えてくると 既婚女性は独身女性に自慢と取られないように気を使ったり 独身女性は既婚女性に負い目を感じたり などで疎遠になる事もあるかと思います。 男性の場合はどうなのでしょうか? 既婚男性は独身男性に自慢と取られないように気を使ったり 独身男性は既婚男性に負い目を感じたり そういう話はあまり聞かない気がするのですが男性も既婚と未婚でそういうしがらみのようなものがあるのでしょうか。 男女ともに人によるとは思いますが、皆さんご自身や周りを見ていかがですか?

  • 既婚男性と付き合っている独身女性

    既婚男性と不倫している独身女性の方は割り切って付き合っているんでしょうか?現在既婚男性と付き合っていますが独身女性側としては割り切って付き合うのは難しいと思うです。彼を本気で好きだから、どうしても割り切った関係にはなれません。束縛したいし、その人と幸せになりたいって思います。 でも、別れられません。どうしたらいいのでしょうか

  • 既婚女性と独身男性の関係

    30代既婚女性です。 友人の事で相談なのですが、友人が知人の独身男性と付き合っているようなのですが 独身男性が既婚女性に遊ばれていると思っているという事はあるのでしょうか? 普通は逆に女性が遊ばれているパターンが多いと思うのですが・・・ また、独身男性がきちんと既婚女性の事を思っていれば、迷惑をかけるような 事はしませんよね? 周りにいつばれてもおかしくないような行動を独身男性がとるらしいのですが 完全に遊びだからでしょうか? わかりにくい質問ですみませんが、ご回答よろしくお願いいたします。 必要であれば補足もいたします。

  • 既婚男性と独身女性

    趣味の集まりで仲良くなった女性(独身)がいます。 今度,ゆっくり話をしたいと思い彼女を喫茶店に誘うことを考えています。 私は既婚者で彼女とは10歳近く年が離れています。 既婚者である男性と独身女性が2人だけで喫茶店でお茶することはありえないことなのでしょうか。 よしておいた方がいいのでしょうか。

  • 既婚者から見た、30代独身男性

    私は31歳の独身男性です。 職場は女性が多く、そのほとんどは年下の既婚者です。 最近同僚たちが私の前では結婚の話や家庭の話、子供の話などをしないようにしているのではないか?と感じます。 私自身は自分が独身であることを特に気にしていないのですが、周りが気を使っているのか、そのような話になると声をひそめたり、会話の途中で私が入室したとたん、話が止まって静かになったりします。 自分が女性であれば、「お局様」のような扱いでそのような態度をとられるのもなんとなく理解は出来るのですが、既婚者からしてみると独身男性でもやはり同様に「気を使う痛い存在」になるのでしょうか? 自分は独身であることを気にしていないのですが、回りに気を使わせていると思うとなんだか申し訳ない気がします。 20~30代既婚者から見た30代独身男性の印象を教えてください。 それと、気を使わせない対処法などありましたらアドバイスお願いします。

  • 既婚女性を好きになる独身男性っていますか?

    既婚男性を好きになる独身女はよく聞きますが、既婚女性を好きになる独身男性はいますか? 後から知ったとかではなく、最初から既婚と知っててです。 やりたいとかそういうのでもなく純粋に

  • 既婚女性から誘われやすい独身男性

    既婚男性から誘われやすい独身女性、という話をたまに聞きます。 服装や態度に隙がある、性格が押しに弱いことが原因だとか言われていたりします。 反対に既婚女性から誘われやすい独身男性というのは、何が原因なのでしょうか。 2人で遊びに行こうとか、飲みに行こうとか、ご飯行こうとか、既婚女性からたまに声をかけられるのですが、なぜなのかよくわかりません。 飲みとかご飯くらいならと応じていた時期もあったのですが、既婚女性と2人だと誤解を招くと聞き、今は断るか3人以上にしてもらってます。 自分以外の人にもよくあることなのかとも思ったのですが、周りの友人の中ではあまりそういうことはないようです。 自分が改善できることがあれば直したいので、アドバイスがあればお願いします。

  • 既婚男性と独身女性の浮気

    既婚男性が、独身女性と浮気(交際)していますが、 独身女性は、彼が既婚者である事を知りません。 結婚の約束は全くしていませんが、 彼女は多少将来のことを期待しています。 いろいろ調べてみたら、浮気と言っても、彼女は男性が既婚者であると知らないので、男性の妻は、彼女に慰謝料請求は出来ないようですが、 男性が彼女と別れる方法として、 既婚者であったことを告げるべきか? 男性の妻が話をつけるべきか? もう会わないという旨の念書等書いてもらうべきか? いろいろな考えをお聞かせください。 よろしくお願いいたしします。

  • 独身男性が既婚女性を誘うとき、、

    タイトルの通りです。 私は33歳の人妻。 彼は34才、独身です。 あることが縁(趣味/サークル)で知り合った方ですが、どういうわけか、私に アプローチする彼。 この男性は女性になら誰にでも優しく、結構女性陣は「プレイボーイ的」な 存在です。 私も彼も特別ルックスがいいわけじゃなく普通の人です。 「二人きりで会いたい」という彼、私にはそんな理由も見つからず お断りをしている状態です。 正直、好みのタイプでもありませんし、第一、 サークル仲間に知られたら大変なことになります。 私は誘われるような誤解を彼にさせた覚えもありませんし、不思議な気持ちです。 友人は「あなたが軽そうだから、スキがあるからじゃないの?」と 助言をしてくれましたが、やはり私自身の問題でしょうか? それとも彼自身の問題なのでしょうか? 既婚女性を誘うとあとあと「面倒なことにならなくていいから。」 なのでしょうか? 独身男性の方、同じようなご経験をされた方、アドバイスお願いします。