• ベストアンサー

ウイルス対策ソフトを買おうと思うのですが…

yasutiの回答

• yasuti
回答No.5

安いもとそれなりのものだと中身もサポートも信頼性も変わりますね。 いくつかウィルス対策ソフトを使用しましたが 私はウィルスバスターを薦めますね。 結構安いんですよ。一回買って一年のサポート期間が受けられます。 そのあと更新に3000円程度支払うことによってサポート期間を更新できます。 3000/12で一ヶ月たったの250円です。 もう使用して3年目になりますが、いいですよ。 ウィルスも常に新しいものが出てきて、それに対応するためには 優れた人員が必要です。会社はその人員を雇うには多くのお金が必要です。 なので、大きくしっかりした会社のユーザー数の多いウィルス対策ソフトを導入すればとりあえず間違いはないと思います。 あとは先にも出ていますが、環境問題で動作がおかしくなりますので 試用できるものは試した方がいいですよ。 (私は昔、有名セキュリティ対策ソフトのとこのを使用していましたが 某有名先生がお茶目な動作をされるので繋がらなくなったといったことがありました…)