• 締切済み

ピアノもののオススメCDを教えてください。

j-keyの回答

  • j-key
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.6

少し変わった作風ですが、ロバート・マイルズというピアニストが好きです。   ピアニストなので当然ピアノを弾いているのですが、リズムマシンと組み合わせている点が面白いです。     どの曲も非常に美しいですよ!  

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD13050/
noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。興味あるなぁ(視聴できるサイトないかなぁ)公式サイトもカッコイイですね。

関連するQ&A

  • オススメのCDがあったら教えて下さい

    はじめまして。 オススメの演奏(CDで購入できる物で)がありましたら教えていただけませんでしょうか。 1、ベートーヴェンの「ピアノ・ソナタ第19番ト短調op.49-1」 バックハウスの演奏を持っていますが自分のイメージと違います。かっちりしすぎていてなんか違うんですよね。もっと情感豊かな演奏が聴いてみたいのですが、お奨めのピアニストはいませんでしょうか? 2、バッハの「主よ人の望みの喜びよ」 有名曲ですのでCDもいっぱい出ていますが、特にお奨めの演奏があればお願いいたします。

  • 歌詞が無い曲でオススメはありますか?

    こんにちは。皆さんは勉強や仕事をする時に音楽を聴きますか?私は聴きながらでないと勉強も仕事もはかどらないタイプなので常に音楽をかけています。でも、邦楽にしろ洋楽にしろ、歌詞が入っている音楽だとつい歌ってしまうんですよね(笑)。そこで質問です。 ・歌詞が無い ・暗くなくそれでいてうるさくない(ちょうどよく明るい) ・ユーロビート・ロック・クラッシックは除く このような条件を満たす曲でオススメのものがあれば是非教えてください(できれば洋楽)。 私が思いついたのは、KOBA(スペルはあっているのかな?)やゴンチチやはかせ たろう(字が分からず、、)等々。でももっと陽気で明るく楽しい感じの曲があるかも(>_<)と思って質問させていただきました。是非是非お返事を下さい☆待っています。

  • こんな初心者にオススメのピアノ曲

    1ヶ月ほど前、とある映画を観てベートーヴェンの悲愴第2楽章に惹かれました。 それから、無料のサイトなどで、視聴をしたり、 小学校の間習っていた、下手だったピアノを再開したいと考え、 簡単にアレンジされている楽譜を見つけて買いに走りました。 クラシック音楽について知識皆無に等しい私にオススメの曲や、作曲家がいたら教えてください。 ちなみに、お気に入りの曲は ・ベートーヴェン「悲愴」第2楽章「皇帝」第1楽章 ・バッハ「小フーガト短調」 ・ラベル「亡き王女のためのパヴァーヌ」 ・メンデルスゾーン「ロンドカプリチオーソ」 あまり明るく陽気な曲ではなく、悲しげな美しい旋律や、中世を舞台にした映画の王宮に出てきそうな(上手い表現が見つからなくてすみません)… そんな曲を探しています。 またカテゴリー違いかもしれませんが、12年のブランクがあるピアノで、上記のような曲を弾けるようになるには(個人差があるでしょうが)どれくらいかかるでしょうか。 小学校1~6年まで習い、ブルグミュラーの最後の曲「貴婦人の乗馬」を合格できずにやめました。 今は、長期休みに実家に帰省するときにしかピアノは弾くことができません‥。

  • 映画『ブラザーフッド』サントラの楽譜(ピアノ譜)

    『ブラザーフッド』のサントラの楽譜(ピアノ譜)を探しています。サントラには20数曲収録されていますが、そのすべてを載せているものはまずないと思いますが、映画音楽の楽譜というのは入手困難でしょうか。 手に入るならどういったところ(サイト、店etc)を探せばいいか教えてください。

  • ドラムとピアノがかっこいいバンド

    最近ドラムとピアノだけでバンドを組んでいるのですが、なかなかよい曲が作れません。 そこで国内、海外のアーティストでピアノとドラムだけのバンドでオススメを教えていただけませんでしょうか? ピアノとドラムだけでなく他の楽器が入っていても、この二つが目立っていそうなバンドやグループならば何でもかまいません。 音楽のジャンルも何でも結構です! 洋楽、邦楽、プロ、アマ問いません!このピアノ、ドラムコンビはかっこいいよ!っていう音楽を教えてください!

  • 私は、現在18歳です。小1からピアノを続けています。しかし、手が小さく

    私は、現在18歳です。小1からピアノを続けています。しかし、手が小さく(1オクターブしかとどきません)力もないので、ベートーベンやショパンのエチュードなどのレパートリーが少ないです。 コンクールなどの課題曲でも指がとどかなくて、弾ける曲が無いときもあります。最近は、このままピアノを続けることに限界を感じています。手が小さい分、私は、バッハやモーツァルトを多く弾いて来て、古典の音楽の良さに気付き、特にバッハを極めたいなぁと思います。そこで、チェンバロを学びたいのですが、チェンバロ科、もしくはチェンバロ専攻などチェンバロを専門的に学べる大学が知りたいです。受験生なので来年受験したいと思ってます。ちなみに、音大を受けようと思ってたので、ソルフェージュと声楽はやってます。

  • オススメの邦楽アーティスト教えてください

    今までは洋楽を聞いていたのですが、カラオケで困ってしまいます。 なのでオススメの邦楽アーティストを教えてください。 アイドル系やアニソン、ボカロはやめてください。 90年代の音楽は好きですが、高校生のカラオケには向かないので…

  • ピアノ曲教えて下さい

    こんにちわ。 最近ある病を克服し(4年闘病の末)、弾けなかったピアノが弾けるようになり、嬉しくて仕方がありません。 今はバッハの平均律クラヴィーア1、2巻、ベートーヴェンの月光ソナタ(全楽章)、バルトーク「ルーマニア民族舞曲」「ミクロコスモス6巻」(ほぼ全曲)、グラナドス「アンダルーサ」などを弾いています。 でも、次に何を弾いたらいいのか曲が出てこなくて、皆様に聞いてみたいと思い質問しました。 突然そんなこと言われても幅広くて答えられないと思います。 私が知らない曲の焦点は少しマイナーな作曲家かすごくマイナーな作曲家か、有名な作曲家なのにマイナーな曲です。 例えばシベリウスとかアルベニスとか‥うーん出てきませんね。 シベリウスのピアノ曲は一つも知りませんが、アルベニスは「イベリア」を知っています。 とにかくショパンとかシューマン、ブラームスなどそういう超有名な作曲家ではない作曲家か超有名の作曲家のマイナーなピアノ曲を知りたいです。 難易度は問いません。 楽理科卒で、ショパン・エチュードまで弾けます。 また時代はバッハ以前から今の現代に至るまでOKです。 嫌いな作曲家は一人もいません。 全ての作曲家の全ての曲に意味があると思ってるからです。 例えばブーレーズ、シュトックハウゼン、ケージ、リゲティなどでも、武満徹でも大丈夫です。 もちろん、1950年代や60年代の前衛音楽は難しすぎて弾けませんが‥。 どうか私に、私がまだ知らないような素敵なピアノ曲を教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ピアノを習いたいのですが。

    30代女性です。 のだめのCDを聞いてモーツァルトのピアノソナタ第8番第2楽章がとても素敵だったのでピアノを習おうかと真剣に思っています。 だけどこの曲を弾けるようにはピアノ初心者にとって、どれ位難しいことなのでしょうか。 楽譜は手に入れたのですが、ピアノをまだ持っていないため試すことができず、ずっと足踏み状態が続いています。 音楽の経験は幼稚園のときのオルガン教室2年間だけです。 どうかこの迷いから抜け出せるご回答、アドバイスをお願いします。

  • オススメのジャズを教えてください

    アニメ「レジェンズ 蘇る竜王伝説」のサントラ(デビッドマシューズ)でジャズの良さに気づき、 他にも聴いてみたいのですが、知識が全くないのでオススメを教えてください。 傾向としては、 ・ボーカルがないオーケストラ ・哀愁、切ない感じ ・大人なムード ・ピアノがある こんな感じでしょうか… レンタルやamazonなどで手に入り安いと嬉しいです。