• ベストアンサー

「すべてのプログラム」にショートカットをいれたい

「すべてのプログラム」から消えたショートカットを、また「すべてのプログラム」に戻したいのですが、どうしたらいいでしょうか。 たとえば、Windows Media Playerなどです。

noname#7471
noname#7471

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ark_kiss
回答No.5

なるほど、そういうことだったんですね。 じゃぁ、まず方法は4番のやり方で間違いないです。 じゃぁ、どうやったらすぐ起動するようになるかですね。 例を、Windows Media Playerで挙げてみましょう。 これを実際に動かしているのはwmplayer.exeというものです。 このEXEファイルのショートカットを作ってあげます 1.「マイコンピュータ」をダブルクリック 2.「ローカルディスク(C)」をダブルクリック 3.「Program Files」をダブルクリック 4.「Windows Media Player」をダブルクリック 5.この中に「wmplayer.exe」があります。 6.これを右クリック→送る→デスクトップ(ショートカット作成) 7.これで、MediaPlayerを動かす為のショートカットが出来上がります。 8.回答No.4の方法をやってみてください。 >すぐ起動できるようにするには、どうしたらいいのでしょうか。 アプリケーションのショートカットじゃないと起動しないことがほとんどです。 ツール→フォルダオプション→表示タブ ここで、「登録されている拡張子は表示しない」のチェックをはずしてあげると、○○.EXEみたいになるので、このEXEファイルが実行ファイルです。 すぐに実行させたいのであればこの○○.EXEのショートカットを、ドライブ名(Cとか):\Documents and Settings\(ログイン名)\スタート メニュー\プログラムに入れてあげてください。

noname#7471
質問者

お礼

手取り足取り教えていただきありがとうございました。無事に、「すべてのプログラム」に入りました。 そこから起動することもできました。 他のプログラムにも応用できると思いますので、とても勉強になりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ark_kiss
回答No.4

例えば、回答者様がパソコンにログインするときに「tototori」という名前で入ったとしましょう。 まず、すべてのプログラムに追加したいファイルのショートカットを作成してください。 (ファイルを右クリック後、「ショートカットの作成」で同じフォルダに作る。もしくは「送る」でデスクトップに作る。) 次にこの順番で、クリック選択していってください。 1.「マイコンピュータ」をダブルクリック 2.「ローカルディスク(C)」をダブルクリック 3.「Documents and Settings」をダブルクリック 4.ここでログイン名を選びます。 例として「tototori」で入ると仮定していますので、「tototori」をダブルクリック 5.「スタート メニュー」をダブルクリック 6.「プログラム」をダブルクリック 7.デスクトップに作成しておいたショートカットアイコンを、ここに入れてあげる。 そうすると、スタート→すべてのプログラムの一番下に追加されます。 それから、すべてのプログラムでじゃなく、すべてのプログラムの上に書いてあるところに追加したい場合は、そのファイルを何度も使うことです。 ここは優先度の高いプログラムがでますから。 最後のは駄文かもしれませんが、もしかしたらと思い付記しました。

noname#7471
質問者

補足

ありがとうございます。 「すべてのプログラム」には、黄色のファイルフォルダしか、できません。で、それをクリックすると、沢山のファイルが開き、プログラムは起動しないんです。 ファイルの中には、Iconとか、Installerとか、あるのですが・・・。すぐ起動できるようにするには、どうしたらいいのでしょうか。

• lipton100
回答No.3

#1の方の回答をみて私もやってみましたが、出来ましたよ。多分ショートカットを貼りつけたフォルダが間違っているのだと思います。 osのバージョンによって違うかもしれませんが、マイコンピュータ→cドライブ→windows→スタートメニュー→プログラム、と開いていくとショートカットがならんでいるところに行きつきませんか?そこにショートカットを貼りつけるだけです。

noname#7471
質問者

補足

ありがとうございます。 フォルダのショートカットしかできず、起動しないんです。

• lipton100
回答No.2

目的のショートカットを右クリックで作って、それを「切り取り」→「貼りつけ」です。

noname#7471
質問者

補足

ありがとうございます。 やってみましたが、「すべてのプログラム」のなかに、表示されませんでした。

• ark_kiss
回答No.1

ドライブ名(Cとか):\Documents and Settings\(ログイン名)\スタート メニュー\プログラム ここのフォルダにショートカットいれてあげてください。

noname#7471
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 途中までは理解できました。 スタートメニュー¥プログラムのフォルダにショートカットをいれる手順がわかりません。具体的に教えていただけますでしょうか。