• ベストアンサー

メェル消したのは?

この前彼氏の携帯のメェルを見てしまいました。 そこには元彼女の履歴がありました。 彼とその元彼女は相談してるうちに付き合ったらしいです。 私と彼と元彼女は同じサークルで彼と元彼女の様子はよく見ていました。 とても仲良かったので別れたと聞いたときは驚きました。 だから別れたことにすごく疑問を抱いていました。 そのあと私と彼は付き合うことになったのですが私は元彼女のことが不安だということを告げました。 そしたらあの子には友達もいないし相談してきたときには相談にのってあげたいんだと言いました。 元彼女がいろいろ悩んでいることも聞いたし、彼もいろんな人の相談にのってあげているし、自分もほっとくというのは嫌なので相談にのってあげるくらいならいいんじゃない?と言って了解しました。 メェルを見てしまった話に戻るんですが、彼は私が人のメェルが気になるっていうのを知っていたのでメェル見たい?と言ったので見せてもらいました。そしたら元彼女のメェルは消えてました。 私が元彼女のことを気にしてるから消したのか、やましいことがあったから消したのか… 別に元彼女からメェルが来てても私はそんなに気にしないつもりでした。それが消されたとなると… 彼は元彼女とは相談にのってあげててそういうことになってどっちかから告ったわけではないと言っています。それはいいんですが、夏くらいから私の事は気になっていたとっています。そのときはまだ付き合っててやることもやっていたそうです。別れたのは春なので 私のことは好きだ好きだって言ってくれてますがそういうことを考えるとだんだんほんとに私を好きなのか信じていいのかわからなくなってきました。 皆さんどう思いますか? 長文な上にわかりづらい文章ですがよろしくお願いします<(__)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

h_a_n_aさん、こんにちは。 彼の携帯の履歴を見ると、元彼女からのメールがあった、ということなんですね。 >彼は私が人のメェルが気になるっていうのを知っていたのでメェル見たい?と言ったので見せてもらいました。そしたら元彼女のメェルは消えてました。 >それが消されたとなると… h_a_n_aさんは、いつも彼に来るメールを気にしています。 それを、彼はちゃんと知っているんですね。 だから、「メール見たい?」って言って、見せたんだと思います。 こちらが気にしていなければ、彼も全然気にしなかったでしょう・・ メールをとても気にするh_a_n_aさんだからこそ、彼は元彼女からのメールだけは消したんだと思います。 内容は、おっしゃるように、大した内容ではないでしょう。 でも、「元彼女」ということをh_a_n_aさんがとても気にしているのを知っているので 余計な気を遣わせまいと、消したんだと思います。 >私のことは好きだ好きだって言ってくれてますがそういうことを考えるとだんだんほんとに私を好きなのか信じていいのかわからなくなってきました。 そんなことを言わないで! あなたが信じなくて、誰が彼を信じるのでしょう。 きっと彼は心優しい人なんでしょうね。 元彼女からのメールも今までどおりに受けてあげているし h_a_n_aさんのことを、とてもとても大切に思ってくれているようです。 彼を信じましょう! そして、過去は過去のことです。元彼女からのメールを気にすることは全然ないです。 元彼女の存在自体も、全く気にする必要はありません。 あまり気にしすぎると、二人の関係がぎくしゃくしてしまいますよ・・・ これからも、彼を信じて、楽しくお付き合いなさってくださいね。 頑張ってください!

h_a_n_a
質問者

お礼

何度も別れようって言われたことがあったり、名前間違われたりですごぃ不安なんです。 でも信じなきゃダメですよね。 ありがとうござぃます。頑張ります☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

気にしすぎだと思いますよ。 ひょっとしたら、元カノさんが「女からの一切のメヱル」を許さない性質の人だったかもしれないじゃない。 人は学習する生き物ですからね。 元カノさんとの交際の中で、「女は彼女以外の女との履歴がない携帯を見れば安心する」ということを学習したのだとすれば、貴女に安心していてくれるように今回の行動を起こしたのかもしれませんよ。 それって素直に喜んでいいことでしょ。 もっと信用してあげましょー。

h_a_n_a
質問者

お礼

気にしすぎですかね; 元彼女さんは彼に意見するような子ではないですからね。 あたしは結構メェルしてたし。 安心できるようにっていうことでの行動だったんですよね。 ありがとうござぃました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 こんにちわ。  「メェル」→「メール」ですね。  あと、適当な箇所に句読点を入れていただけると、読みやすいと思います。  さて本題なのですが・・・  少なくとも、彼が元彼女のメールを消した事に関しては、貴方に誤解されたくなかったからではないでしょうか?貴方がいくら「元彼女からメールが来てても私はそんなに気にしないつもり」(修正済)と言っても、彼にしてみれば「でもやっぱり気にするだろうな」と言うことでメールを消したのでは?  そもそも、自分から「携帯のメール見たい?」なんて言う人はいないと思いますよ。  彼が貴方のことを本当に好きなのかってことに関しては、彼を信じてあげましょうよ。本文から察すると、つき合ってまだそんなに長い期間ではないのですよね?  好きで好きで、でも逆に疑ってしまう気持ちは分かりますが、ここは一つ大きな心で彼を見てあげましょう。  あと、彼だけでなく他人の携帯は無断で見ては行けませんよ。プライバシーの侵害に当たりますから、見たくても我慢!どうしても見たければ、抜き打ちで「見せてくれる?」って聞いてみれば如何でしょうか?  以上、ご参考になれば幸いです。

h_a_n_a
質問者

お礼

あぁついついいつものくせが; よく見ると「、」がかなり少ないですねww やっぱり気にするだろうなって思ったんでしょうかね。 もう少し大きな心をもたないとダメですね。 形態は見てはいけませんね。ホントバカなことしたなって思います。せめて聞かなきゃですね。 ありがとうござぃました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの返信について

    大したことではないのですがずーと気になるのでみなさんにお伺いしたいのです。 小学校でPTAの係りを長年やっていて気になります。 自分がチーフになって同じ係りの人に連絡メールを流すことがよくあります。 返信は「了解しました。」ぐらの簡単な返事ですが、こちらから送ったメールの文章をそのまま載せて返信する方がいます。 携帯の機種によって自動的に文章が返信メールの文章に残るのはわかりますが、消すのが常識じゃないかなと自分では思います。 こちらから送る連絡メールは5行のときもあれば20行以上の時もあります。 「了解しました。」の一言の後に20行以上の自分が送ったメールがまた送り返されてくると読みにくいし何だかげんなりします。(パケット代が気になるのではなく見にくいのがすごく嫌なんです。) ほとんどの方がこちらからの文章を消去して返事をくれますがわずかに消去されない方がいます。 大して仲の良い友人ではないので何も言いませんが細かい事が気になる私って心が狭いのかしら?みなさんどう思いますか?

  • メールで文章が堅苦しくなるのは、、

    ある男性からのメールが、敬語だったり、堅苦しかったりします。 すごい仲良しというわけではありませんが、普段は、普通に話せる仲です。 グループLINEなどを見ていても、他の女子には「りょーかい」 私には「了解です」みたいな感じで返信が来て気になります。 私の文章が堅いわけでもないんですが、やっぱり、まだこの男性からしたら距離があるのでしょうか?

  • 彼女がいる人にメールすること

    彼女がいる人とメールしてもいいと思いますか? メールといってもたまに送るくらいでそれも10通くらい交換して終わるんです。 話題は雑談程度で、悩み相談とか深い話題は出しません。 別にその人のこと好きなわけではないのですが、 話しててとても気が合うって感じなのでメールが楽しいんです。彼からもメールはたまに来ます。 やっぱりこういう感じのメール交換も彼女さんはよく思わないでしょうか。 それと、自分からはメール送らない方がいいのでしょうか。 ちなみにその人とは今年の夏に他の大学とのサークルの交流会のときに出会いました。

  • メールを続かせる方法

    こんにちは。 春から大学生になる女子です。 今日気になる先輩(サークルの勧誘で知り合った、2つ上の人)と少しメールをしました。 用件は終わりましたが、私はもう少しメールを続けたいなと思っています。 どうしたらメールは続きますか? 出来れば質問などで続けるのは避けたいです… 「こんなメールが来たら返したくなる!」というようなものがあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • メールの返信

    気になる人からメールの返信がある時から来なくなりました。 この体験は一度だけでないです。 アドレス交換して最初のうちはメールが来たんです。それがしばらく経って、疑問形で送っても返ってこなくなりました。 仲のいい友人と三人で遊ばないか?というようなメールを送信しても返ってきません。 明日仕事で会うので、そのことを直接聞くべきなのかとも思いますが、正直聞きづらいです。 「返信が来なくても気にしない方がいい。」とサイトで観たことがありますが、ハッキリ言ってそんなのは気休めだと思います。 「恋のかけひきであえて返信しない。」なんてのも自分にはウソっぱちとしか思えません。 だいたいそんなものが効果を得るとは思えません。 「自分は恋愛対象としてみていないから、それをわかってもらうためにあえて返信しない。」というのが一番正しい気がします。 とはいっても返信しない人もしない人でちょっとヒドイと思います。 「誘いだってイヤなら断ればいいだろ!!何の返信もしないで何なんだ。」と思ってしまいます。 といっても、自分も人のことは言えないんですが(笑) 誰だって気になってる人から返信なかったら不安になるのが当たり前だと自分は思うんです。 とにかく自分はそんな人はさっさとあきらめて、違う人を探すのが一番いい方法だと思います。 (長文でスイマセン。ぶっちゃけこの文章をうつことが自分のストレス解消にもなってます。) みなさんはどう思いますか?

  • こんなメールってウザがられるんですか?

    大学2回生男です。 彼女ができなくてとても困っています・・・ 同じサークルの1個年下の気になる子にメールを送りました。 こちらからはもちろん疑問文を入れて送っていますが 質問(自分)→返答(相手)→質問(自分) と質問が一方的になるので たまには質問なしで送ったりします。 そしたら疑問文を入れて返してくれたりします。 メールを続けていてだいたい、相手の女の子の方が先に寝て 次の日の夕方とかに返ってくるというメールを3日ほど 続けてたのですがその3日目にはとうとうメールが 返ってきませんでした。(最後に私が送ったメールは疑問文付です) *あまりサークルの参加が無く仲の良さは 会ったら適当に喋る程度です。 ・疑問文とかも付けてくれたメールもいくつか有り、 少しは期待したのですが、これはやはり義理でしてくれたことなのでしょうか? ・3日に渡ったというのがしんどかったのでしょうか? メールは自分から切った方がいいんですかね? 上記のことが別の子でもほぼ同じ状況で起こったことが あります^^; と言うことは何か私に落ち度があったのでしょうか? どなたか回答お願いします><

  • メールしたくない、、、?

    サークルが同じだった一つ下の後輩の男の子とのことで相談です。 土曜日にその後輩の子から飲み会の誘いがきたので、(他の人にも同じ文章で送っています) その返事でメールがすこし続いていました。 その後輩の子はメールが苦手でぶちったりすることが多々ありました。 が、 『疑問文も何もつけてないし、内容もないようなメールだから 返事はこないだろう....』と思っていたメールでも返事がきて すごくうれしくて、返事をしたら 向こうから一日こず、、、今日返事がきました。 その間、向こうはツイッターでつぶやいたりしてました。 メールはまだ続けれそうな雰囲気です。「ではまた!」とかがないので。。 昔好きだった人なので メールしたいという気持ちはありますし、アピールして すきになってほしいなーとも思ってしまいます。。。 相手がメール苦手なので無理させてるような気がして仕方ないです。 一応私は向こうにとったら先輩ですし、、 先輩だからメールを返す!っていうのもあると思うんです。 今私でメールはとまっています 今週学祭で向こうが遊びに来るので もうメールは終わりにして「じゃあまた◯日に!」って終わりにしたほうがいいですか?、、、、 だれかおねがいします

  • 了解メール

    メールの返信がマメな人にお聞きしたいです。 たとえばもう連絡を取る必要もない人からアドレス変更メールがきても人を選ばずちゃんと了解と返信するんでしょうか? わたしはどうでもいい人からアドレス変更きたら登録しないか、なんとなく登録してもわざわざ返信はしません。 むしろ仲の良い人でもアド変メールにはわざわざ返信しません。 マメな人はどんな相手にでも何の気なしに返信するんでしょうか? とゆーのも、ちょっと前に気になっていた彼がいたんですがあたしの軽率な発言が原因でダメになってしまい気まずいまま全然連絡をとってなかったのですが、アド変送ったら了解メールがきました。 彼は返信がマメな人だったので普通なら普通のことですがむしろ登録さえしてくれないかもと思っていたのでただそれだけですが驚きました。 かと言ってメールをしてみるつもりもないんですが、今も彼を思い出して後悔することがあるのでなんかすごく気になってしまって。 教えてください(>_<)

  • 携帯メールしかしたことがない人のメールにムカっとこずにすむ方法

    こういう掲示板で長文を書くことに慣れている回答者さんや、メールといえばパソコンからはじめた方にはおそらく同意していただけるんじゃないかと期待しつつ質問していますが、 携帯メールしかしたことのない人のメールって 本当に用件だけで、あまりにも簡素すぎて「ムカ」とくることないです? というか私の友達なんですが 毎度、件名も署名も入れずに(もちろん名乗らずに)メールをよこすので 携帯が壊れてデータがパーになったときや 友達がアドを変更したときに誰だかわからず困り その都度、まず名乗るクセをつけることや、件名や署名もつけたほうがいい。と言ったのですが 「何で!?」と言われてしまいます。 彼女に限らず、携帯メールしかしたことが無い人はこんな感じが多いです・・・ 昔付き合っていた彼も私が長々とメールを打っても 「了解」とか一行だけの返事がほとんどで そのうち私も嫌になってメールを出さなくなってしまいました。 長文は向き不向きがあるでしょうけど せめて挨拶とか 「気をつけてね」 「短いメールでゴメンね m(_)m」とか いたわる文章を書けない。書こうという気にならないのは不思議で仕方ありません。 まぁしかしインターネットをしない彼女らこれを理解してもらうのは難しそうなんで・・・ 私が「ムカつかずに」彼女らとうまく付き合っていける、心の広い人間になれるコツがありましたらご伝授ください。 よろしくお願いします。

  • チェーンメールって・・・。

    チェーンメールが回ってきました。 そのメールを受けた時はとても深刻そうな内容だったので知人に回さなければと思ってのです(結局は文章に疑問があったので回しませんでした)が結局はチェーンメールだと判明。その場合、元をたどって行けば発信源が分かると思われますか? この件はテレビの怒り相談室のコーナーでもやっていて、相当回っていた様です。

このQ&Aのポイント
  • 自暴自棄な生活から抜け出す方法とは?ダイエットの失敗や節約の破綻に悩むあなたへのアドバイス
  • 自暴自棄な生活からの脱出法。心の持ち方や行動の切り替え方法をご紹介
  • 自暴自棄の生活から抜け出すためには?ランニングや食事管理に加え、気持ちの切り替えが重要
回答を見る