• ベストアンサー

メェル消したのは?

この前彼氏の携帯のメェルを見てしまいました。 そこには元彼女の履歴がありました。 彼とその元彼女は相談してるうちに付き合ったらしいです。 私と彼と元彼女は同じサークルで彼と元彼女の様子はよく見ていました。 とても仲良かったので別れたと聞いたときは驚きました。 だから別れたことにすごく疑問を抱いていました。 そのあと私と彼は付き合うことになったのですが私は元彼女のことが不安だということを告げました。 そしたらあの子には友達もいないし相談してきたときには相談にのってあげたいんだと言いました。 元彼女がいろいろ悩んでいることも聞いたし、彼もいろんな人の相談にのってあげているし、自分もほっとくというのは嫌なので相談にのってあげるくらいならいいんじゃない?と言って了解しました。 メェルを見てしまった話に戻るんですが、彼は私が人のメェルが気になるっていうのを知っていたのでメェル見たい?と言ったので見せてもらいました。そしたら元彼女のメェルは消えてました。 私が元彼女のことを気にしてるから消したのか、やましいことがあったから消したのか… 別に元彼女からメェルが来てても私はそんなに気にしないつもりでした。それが消されたとなると… 彼は元彼女とは相談にのってあげててそういうことになってどっちかから告ったわけではないと言っています。それはいいんですが、夏くらいから私の事は気になっていたとっています。そのときはまだ付き合っててやることもやっていたそうです。別れたのは春なので 私のことは好きだ好きだって言ってくれてますがそういうことを考えるとだんだんほんとに私を好きなのか信じていいのかわからなくなってきました。 皆さんどう思いますか? 長文な上にわかりづらい文章ですがよろしくお願いします<(__)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

h_a_n_aさん、こんにちは。 彼の携帯の履歴を見ると、元彼女からのメールがあった、ということなんですね。 >彼は私が人のメェルが気になるっていうのを知っていたのでメェル見たい?と言ったので見せてもらいました。そしたら元彼女のメェルは消えてました。 >それが消されたとなると… h_a_n_aさんは、いつも彼に来るメールを気にしています。 それを、彼はちゃんと知っているんですね。 だから、「メール見たい?」って言って、見せたんだと思います。 こちらが気にしていなければ、彼も全然気にしなかったでしょう・・ メールをとても気にするh_a_n_aさんだからこそ、彼は元彼女からのメールだけは消したんだと思います。 内容は、おっしゃるように、大した内容ではないでしょう。 でも、「元彼女」ということをh_a_n_aさんがとても気にしているのを知っているので 余計な気を遣わせまいと、消したんだと思います。 >私のことは好きだ好きだって言ってくれてますがそういうことを考えるとだんだんほんとに私を好きなのか信じていいのかわからなくなってきました。 そんなことを言わないで! あなたが信じなくて、誰が彼を信じるのでしょう。 きっと彼は心優しい人なんでしょうね。 元彼女からのメールも今までどおりに受けてあげているし h_a_n_aさんのことを、とてもとても大切に思ってくれているようです。 彼を信じましょう! そして、過去は過去のことです。元彼女からのメールを気にすることは全然ないです。 元彼女の存在自体も、全く気にする必要はありません。 あまり気にしすぎると、二人の関係がぎくしゃくしてしまいますよ・・・ これからも、彼を信じて、楽しくお付き合いなさってくださいね。 頑張ってください!

h_a_n_a
質問者

お礼

何度も別れようって言われたことがあったり、名前間違われたりですごぃ不安なんです。 でも信じなきゃダメですよね。 ありがとうござぃます。頑張ります☆

その他の回答 (2)

回答No.2

気にしすぎだと思いますよ。 ひょっとしたら、元カノさんが「女からの一切のメヱル」を許さない性質の人だったかもしれないじゃない。 人は学習する生き物ですからね。 元カノさんとの交際の中で、「女は彼女以外の女との履歴がない携帯を見れば安心する」ということを学習したのだとすれば、貴女に安心していてくれるように今回の行動を起こしたのかもしれませんよ。 それって素直に喜んでいいことでしょ。 もっと信用してあげましょー。

h_a_n_a
質問者

お礼

気にしすぎですかね; 元彼女さんは彼に意見するような子ではないですからね。 あたしは結構メェルしてたし。 安心できるようにっていうことでの行動だったんですよね。 ありがとうござぃました

回答No.1

こんにちわ。  「メェル」→「メール」ですね。  あと、適当な箇所に句読点を入れていただけると、読みやすいと思います。  さて本題なのですが・・・  少なくとも、彼が元彼女のメールを消した事に関しては、貴方に誤解されたくなかったからではないでしょうか?貴方がいくら「元彼女からメールが来てても私はそんなに気にしないつもり」(修正済)と言っても、彼にしてみれば「でもやっぱり気にするだろうな」と言うことでメールを消したのでは?  そもそも、自分から「携帯のメール見たい?」なんて言う人はいないと思いますよ。  彼が貴方のことを本当に好きなのかってことに関しては、彼を信じてあげましょうよ。本文から察すると、つき合ってまだそんなに長い期間ではないのですよね?  好きで好きで、でも逆に疑ってしまう気持ちは分かりますが、ここは一つ大きな心で彼を見てあげましょう。  あと、彼だけでなく他人の携帯は無断で見ては行けませんよ。プライバシーの侵害に当たりますから、見たくても我慢!どうしても見たければ、抜き打ちで「見せてくれる?」って聞いてみれば如何でしょうか?  以上、ご参考になれば幸いです。

h_a_n_a
質問者

お礼

あぁついついいつものくせが; よく見ると「、」がかなり少ないですねww やっぱり気にするだろうなって思ったんでしょうかね。 もう少し大きな心をもたないとダメですね。 形態は見てはいけませんね。ホントバカなことしたなって思います。せめて聞かなきゃですね。 ありがとうござぃました