• ベストアンサー

9月上旬の国内旅行でオススメは?

9月上旬に、急遽2泊3日で国内旅行に行くことになりました。女の子二人です。 この時期、どこかオススメのエリアがあれば、是非教えてください。 希望としては、 ・温泉があってのんびりできる ・2日目あたりに、半日くらい遊べるようなイベントがなにかあればグッド(具体的には決めていません。アクティブ系、癒し系、文化系、おいしいもの系なんでもOKです。) ・予算は、3~5万で全て済ませたい という感じです。 るるぶやじゃらんを買ってみたのですが、どこからどう手をつければいいか(笑) 参考にさせていただきたいので、いろいろご意見をください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiuyuu
回答No.4

予算から考えると・・・ 伊豆・箱根・日光辺りではないでしょうか? 伊豆高原のペンション・一碧湖・小さな美術館が点在しており、ドライブだけでも楽しめます。車なら鎌倉に寄るのもいいと思います。 日光なら東照宮や中禅寺湖・鬼怒川の川下り・東武ワールドスクエア・日光江戸村etc 箱根なら箱根園(水族館)・箱根ガラスの森・星の王子さまミュージアム・芦ノ湖・御殿場アウトレット・ユネッサンなど色々あります。 車でなく電車からのアクセスしやすいのでオススメです。 遊ぶ施設は箱根が一番充実しているのですが、宿泊料金が割りと高いのでペンションなどが多くあり、宿泊料金が安い日光や伊豆はいいかもしれませんね。

redteapot
質問者

お礼

伊豆も近いし見所が多くて良さそうですね~。 温泉でのんびりできそうですし。 伊豆より箱根のほうが高めなのですか。参考になりました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (6)

noname#21649
回答No.7

>3万円で北海道や九州のツアーもあるんですよね~ 内容を良く注意してください。 2食(夕食のみ又は朝食のみ)とか.航空料金のみ(鉄道料金を別に支払う)とか。 「優良宿泊施設」と書いてあって.読んでみたら民宿だったとか。 関東地方の場合.東京地区の方が普通利用するような場所は高いです。普通利用しないところならば結構安く上がります。ただ「女の子2名旅」で利用するような場所でないことがあります。 >半日くらい遊べるようなイベント の条件がきついのです。この条件があると.多くの場合人が集まります。すると.今ごろでは安い宿はふさがっているでしょう。 この条件が外れるのであれば.多少徒歩で歩く(小学生の通学距離=片道7-8km程度)必要がありますが.結構な数あります。

回答No.6

5マンとして.3食込みの宿泊ひが2日で2マン.イベント参加に1マン.とすると.交通費(食費込み)が最大で片道1マン。すると.特急利用では200kmが限界。 関東内か関東隣接県を探してみてください。

redteapot
質問者

お礼

結構、3万円で北海道や九州のツアーもあるんですよね~。それで迷ってしまっています。 回答ありがとうございました!

• nogiku95
回答No.5

リゾナーレ小淵沢あたりはどうでしょう?スパもあるし、 サントリー蒸留所もアウトレットもあるし、シャトレーゼ製造所もあるし。絶対オススメ★

redteapot
質問者

お礼

小淵沢、涼しそうでいいかもしれませんね。スパは魅力的です☆ いろいろ調べてみたいと思います。 回答ありがとうございました!

• alice930
回答No.3

信州をおすすめします。この時期さわやかでとても過ごしやすいですよ。 特におすすめしたいのは「黒姫高原」です。 先週「コスモス園」に行ってきたのですが、まだ3分咲きにもかかわらずとても良かったです。きっと9月上旬でしたらもっと咲いていて綺麗かもしれません。 コスモス畑の上をリフトに乗って空中散歩、素敵でした。 すぐ近くの「黒姫童話館」から見る景色は最高です。 まるでスイスに来たかのようですよ。 交通費は往復2万円位(新幹線を格安チケットで購入すればもっと安くなると思います) 宿泊費1万円もあれば十分だと思います。温泉付きの宿にも泊まれると思いますよ。 残りは遊びや食事に使えば予算内でいけるんじゃないかしら。 他には白樺高原、安曇野、松本、小布施、軽井沢などたくさんおすすめしたい所がありますが、もし興味がおありでしたら補足要求してください。

参考URL:
http://www.kurohime-kogen.co.jp/cosmos/index.shtml
redteapot
質問者

お礼

コスモス畑の上をリフトで空中散歩なんて、想像するだけでも楽しい気分になります。教えていただいたURLにある写真もきれいですね。 旅費として~5万と考えていたのですが、結構安い料金でいけそうですね。 参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。

noname#104246
noname#104246
回答No.2

こんにちは! まず、どこから出発されるのでしょうか? 私は大阪ですが、もし自分が行くのなら「浜名湖花博」かな? 近く・・・というわけではありませんが、 足を伸ばせば、伊豆や箱根あたりの温泉に浸かる事も出来ますし(^-^) ちょっと年寄りくさいですかね?

参考URL:
http://www.flora2004.or.jp/tems/pc/top/A0010.jsp
redteapot
質問者

お礼

すみません、東京からです。書くの忘れちゃいました(笑) 浜名湖花博、ステキですね。 手軽に花に触れられて、いいと思います! 参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。

• shippo
回答No.1

出発地はどこでしょうか?

redteapot
質問者

補足

すみません、東京です。