• ベストアンサー

足の脱毛後について

Yosyokuの回答

  • Yosyoku
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

先の方も回答している通り、脱毛後の保湿が必要ですね。また抜いた場合は毛穴が一時的に炎症を起している状態になっています。(肌が赤くポツポツしていませんか?) ですので、時間をかけて冷却して体内の熱を取り除いてあげる必要もあります。氷などで一気に冷やすのではなく濡れタオルとアイスノンみたいなものを上手に使って10~15分位冷却したのち、保湿クリームなどで肌を整えたらいいでしょう。 ただ、剃ったり、抜いたりの自己処理は肌に負担が大きいので私も永久脱毛をお勧めします。今はレーザーの技術も向上していますから一度カウンセリングを受けてみるのもいいかも知れませんね。

kobaakoko
質問者

お礼

保湿が大切だということがわかり今実践中です。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脱毛したら足が痒い・・・

    こんばんは。 私は足の毛が多く、昔から剃っていました。 最近は足を出す格好とかしなくてあんまり手入れをしていなかったんですが、 海によく行くため、また脱毛を仕出したんですが、 剃って、ツルツルの時は何もないんですが、 少し生えかけてくると、チクチクと痒くなるんです。 今はカミソリじゃなくて、 脱毛器具(電気式で、抜くものです)で処理しています。 でもカミソリの時もそうでした。 生えかけてくるととても痒くて、知らない間(寝てるときなど)にかきむしって、 足が「かさぶた」だらけになるんです・・・ めちゃくちゃ汚い・・・ で、よく見ると、毛穴に毛が入りこんでるところもあります。 最近では脱毛しても 最初みたいにツルツルになりません。 ゴマみたいにブツブツがあって、最悪です。 それで、硬い毛がうぶげにかわるローションを買って もう3ヶ月毎日使ってるんですが、一行に柔らかい産毛になる気配なし。 みなさん足の毛の処理は何が一番いいんでしょうか? ちなみに腕も処理しますが痒くはなりません。

  • 脱毛について

    足の脱毛をカミソリで週一位でしているのですが、肌が弱くカミソリ負けをし毛穴がひらいてきてしまいました。脱毛クリームは痒くなってしまい、エステは高いしで悩んでいます。何か、良い脱毛機や方法はないでしょうか?ちなみに脇は、毛抜きで抜いてます。やはり、エステに行った方が良いのでしょうか?

  • 足の脱毛

    足の脱毛について質問です。 私はいつもカミソリで足の毛を処理してるのですが最近はカミソリ負けがひどく色素沈着もしてしまいました。しばらく剃るのをやめて1ヶ月ぶりにかるく剃ってもすぐに赤くポツポツとした傷ができてしまいます。 そこで足の脱毛を考えたのですが、肌荒れや色素沈着があるとクリニックなどでは施術を断られてしまうと聞きました。このような問題を抱えてても施術OKなところはありますか?

  • 脱毛機の使用について。

    私はカミソリで足の毛を剃っていました。 でも黒いブツブツ、チクチクが気になるしと 「綺麗なお姉さんが好きですか?」の宣伝の脱毛機を購入することに決めました。 同じくカミソリ派の友達に購入前に 「あれって多少毛が伸びないと抜けないって聞いたけど?」(友達も使用したことがない) と言われたのですが購入しました。 実際使ってみると友人の言う通りでした。 初めて使用した時(処理を怠って長かった^^;)は上手く抜け、 多少短い毛がありましたがそれは剃り綺麗でした。 しかし翌日には抜けきれなかった剃った毛が伸びてチクチク…でも抜けない→だから剃る。 しまいに初めに抜いた毛も伸びてきましたがやっぱりまだ短いから抜けない→剃る。 なので結局カミソリを用いるので元のカミソリ派に戻っています。 また、埋もれ毛が増えカミソリの時より気になりました。 雑誌で「抜くのは肌に良くないから2.3日置きに」と書いていたのですが、 尚更どうやって上手く使うのか謎です・・・。 私の会社の受付の方とかはスカートは絶対で皆ハイヒール、ストッキングですし 皆自力で1本1本抜いてるとか?? (自分で抜くのって機械が抜くよりいたい気が・・・。) 脱毛機を使いながら上手にやっていく方法を教えて下さい。 後、何時脱毛機で抜いてますか?(お風呂前とか寝る前とか) お風呂後は良くないと書いてたのを見たことがあったので・・・。 宜しくお願い致します。

  • 永久脱毛したいといのが恥ずかしいです。

    私は今年20歳になるのですが ずっと脇毛が気になっていました。 カミソリで基本処理してますが ポツポツ黒く残ってキレイに剃れた ためしがありません。 父と父方の祖母と暮らしているのですが 祖母はまずカミソリで処理することも あまり良しとしていないようで、 永久脱毛の話しなんて到底出来ません。 父は男親なので、言いづらいです。 でも私の足を見て毛がないとか(処理したて) 誕生日プレゼントに脱毛機はどう?とか 言ってくるので、関心はあると思いますが、、。 皆さんならどうしますか? アドバイスお願い致します。

  • 皮膚が弱い人の脱毛

    腕の毛や足の毛をかみそりで剃っていると、赤くなったり、手が腫れたりしてしまいます・・・ 剃らないと嫌ですが、皮膚にダメージが少なく脱毛できる方法など知っている方アドバイスください。 よろしくお願い致します

  • 脱毛について(女性の方お願いします)

    今度ワキと腕と足の脱毛に行く予定なんですが、分らないことばかりなので教えてください。 毛深いのでいつもカミソリで処理してしたら、パシパシの毛(あたるとチクチクする)が生えて来るようになりました。しかも、肌あれが出るようになって大変!!(こんな頑固な毛でも脱毛効果って期待できるんでしょうか? 初めて(1回目)の時は、あまり変化がなく、処置後は1、2ヶ月に一度のペースで行くと皆さん言われてますが、私の場合、カミソリで処理しても2,3日するとすぐ毛が生えてきて、そのまま放置しておくことって不可能なので1ヶ月も放置しておくことって絶対考えられません。 しかも、これからの季節長袖を着ることもできないし・・・低価格でできるので一度やってみたいのですが、処置後ってどう過ごしていくものなんでしょうか? 体験された方いらっしゃいましたら是非体験談など聞かせていただければ参考になります。

  • 足の脱毛 わきの脱毛

    こんばんは。 足の脱毛で良い方法はありますか? 以前は、脱色や除毛クリームをしようしたこともあるのですが、除毛クリームで皮膚がかぶれたことがあるので、それ以来はワックスシートを使っています。しかし、使い方が悪いのかもしれませんが、毛穴が黒ずむような気がするし、すぐに生えてきてしまうので、他に良い方法はないかと思い質問してみました。エステなどで行っているレーザー脱毛などは怖いし、かみそりは皮膚に負担かかりそうだし(思いこみかもしれませんが…)、なにか良い方法があったら教えてください! わきのほうは普通にかみそりでやっているのですが、こちらの方も何かいい方法があったら教えてください! 以上よろしくお願いします。

  • 胸の脱毛について

    こんばんは。 胸の脱毛についての質問です。 脱毛サロンで胸の脱毛をしたいなと考えているのですが、脱毛サロンでの脱毛の際、脱毛をする1~3日前に自分でカミソリで毛を剃ってから来るようにと説明が書いてありました。 腕や脚なら普段から剃っているのでいいのですが、胸は普段剃っていない場所なので、脱毛をする範囲以外も剃ってしまった場合、そこの毛は濃くなって生えてきてしまうので、それが心配です。(実際は濃く見えているだけと良く聞きますが、それでも脱毛する範囲外を剃ってしまいたくありません) 剃ってきた範囲を全て脱毛してもらえるとは思いませんし、胸の脱毛の際は事前の自己処理はどうするのでしょうか? それと、脱毛の範囲に乳首が含まれている場合は乳首の毛もカミソリで剃ってから行くのでしょうか? 分からないことが多くてすみません。 回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 脱毛後の毛が埋まったまま出てこなくて困っています。

    こんにちは。脱毛後の毛の処理について質問させていただきます。 3週間ほど前に足全体の脱毛を行いました。 しかし、自然と抜け落ちる前に剃刀で剃ってしまったため表面に少しだけ毛が出てきてる状態で抜け落ちくれなくなってしまいました。 毛抜きで引っ張れば痛みもなくスルッと抜けるので脱毛自体には成功しているのですが、なにぶん残ってしまった毛を一本一本を抜くとなると気が遠のいてしまって…。 表面に残った短い毛を上手く抜く方法ありませんでしょうか? よろしくおねがいします!