-PR-
解決済み

足の脱毛後について

  • 困ってます
  • 質問No.973867
  • 閲覧数372
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (25/33)

私は足の脱毛を週1回ほどしています。(結構太くて濃いほうだと思います)剃刀でそったり脱毛機で抜いたり。その日によって方法は違うのですが、どちらの場合も、脱毛後は痒くないのですが、2~3日すると毛が生え始めてくるためか痒くなります。
痒くなると、かかずに入られなくなりたまにかき過ぎて血も出てしまいます。
痒くならないいい方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 34% (337/991)

除毛後の保湿は、ちゃんとしていますか?
すねの部分は油分分泌が少ないので、
保湿しないとすぐカサカサ・かゆかゆになりますよ。
特に除毛後は角質が削れて、水分保持能力が弱くなりますので。

保湿するには、除毛後のケアローション(優香がCMしてました)や、
肌に合うようならビオレみたいなのでもかまいません。
除毛後に限らず、常に全身保湿を心がけていると、
見違えるほど綺麗な肌になりますよ。

これから先何十年も処理する手間を考えると、
永久脱毛も良いかも知れませんね。
お礼コメント
kobaakoko

お礼率 75% (25/33)

ありがとうございました。除毛後の保湿を実践中です。だいぶ改善されたように思います。除毛後以外にも毎日するよう心がけてます。

永久脱毛はお金を貯めてから考えます。^^;
ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-08-30 11:43:31

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

先の方も回答している通り、脱毛後の保湿が必要ですね。また抜いた場合は毛穴が一時的に炎症を起している状態になっています。(肌が赤くポツポツしていませんか?) ですので、時間をかけて冷却して体内の熱を取り除いてあげる必要もあります。氷などで一気に冷やすのではなく濡れタオルとアイスノンみたいなものを上手に使って10~15分位冷却したのち、保湿クリームなどで肌を整えたらいいでしょう。
ただ、剃ったり、抜いたりの自己処理は肌に負担が大きいので私も永久脱毛をお勧めします。今はレーザーの技術も向上していますから一度カウンセリングを受けてみるのもいいかも知れませんね。
お礼コメント
kobaakoko

お礼率 75% (25/33)

保湿が大切だということがわかり今実践中です。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-30 11:44:55