• ベストアンサー

離乳食中の子供との沖縄旅行

10月末に家族四人(子供は4歳と1歳)で沖縄に旅行しようと考えています。1歳児に夏の日差しは厳しいと思い、あえて10月にしました。 1歳児はまだ離乳食の最中で、ミルクも必要です。 このような状況でどこのリゾートホテルに宿泊するのが便利でしょうか? 本島ならブセナ・日航アリビラ、石垣ならクラブメッド・全日空ホテル等を考えています。 また10月末の沖縄の気候についても教えてください。(海水浴はできるのでしょうか?)

  • oraho
  • お礼率69% (118/169)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.1で回答したhiromiki78です。 ちなみに子供は1歳半でした。 離乳食は、持っていったのですが、うちの子は麺類とパンが好きで、現地のスーパーで買って、夜は食べさせていました。具体的にはマックスバリューというお店に行っていたのですが、5日間毎日行っていました。 朝はホテルがバイキングだったので、それを食べさせました。お昼はソーキそばとか八重山そばとかお店に入って大人のを分けて食べさせました。 出発前は、お湯が気になったので、事前にホテルに連絡して、各部屋にお湯の沸かせるポットがあることを確認しました。 昼間は3人で海に入ったり、プールに入ったり、レンタカーで島を一周したりしました。分かっているのかどうかは分かりませんが、子供は川平湾のグラスボートで興奮していました。(笑) 補足です。先に挙げたマックスバリューですが、お土産用のお店で地ビールを買ってから行ったのですが、マックスバリューでもっと安く売ってて悲しくなっちゃいました。こんなことにはならないようにね。

oraho
質問者

お礼

大変参考になりました ありがとうございます

その他の回答 (5)

回答No.6

本島のルネッサンスリゾート沖縄も子連れ向けです。ホテルで飼っているイルカもいるし、ホテルのスタッフは子供への対応がとても親切でした。昨年9月に、息子が1才の時に宿泊しました。気温はかなり暑かった事を記憶してますので、10月だったらまだ十分泳げると思います。ブセナも良いなーと思いましたが、子供が騒いだり食べ物をこぼしたりすると気を使いそうだとおもったので、色々考えた末に多少子供が騒いだりしても、大丈夫そうな家族向けホテルにしました。ホテル内にオムツも売ってましたよ。ベビーカーも貸してもらえました。 また、子供と主人が寝た後に一人でホテルの温泉に入り、マッサージも受けて極楽でした。 また、ツアーによって色々とオプションがついているので良く比べてみてください。ちなみに私はJTBのツアーでホテル内のケーキ等の食べ放題が毎日付いていたり、マリンスポーツのチケットが付いていたりしました。そのチケットは、グラスボートとイルカと遊ぶのと、船でどこかに行くのに使いました。

oraho
質問者

お礼

そうですね。気兼ねしなくちゃいけないのでは疲れちあいますね。 参考にさせていただきます。ありがとうございます。

  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)
回答No.5

#2です。 度々ごめんなさい。 先ほど読み返して気付いたのですが ちょっと勘違いしてました。 お子さんは1歳ですね。もっと小さいお子さんを想定して書いてしまいました。 1歳でしたら結構海でもプールでも遊べますよ。 お食事もホテルのものでしたら パンとか麺類とか結構食べられますよね。 それほど神経質にならなくても大丈夫ですね。 ただ10月下旬ということで 1度11月頃出かけたことがあるのですが 少し涼しいことも想定しておいた方が良さそうですよ。

oraho
質問者

お礼

正確にいうと9月末に1歳になります。 今は11ケ月で、沖縄に行くときは13ケ月です。 もう既にヨチヨチ歩きを始めているので、沖縄に行く頃は結構砂浜で喜んでくれるんじゃないかと期待しています。ちょっと心配なのは食事です。

  • nmie-
  • ベストアンサー率25% (24/96)
回答No.4

離乳食は地元の大手スーパー(サンエー、かねひで、マックスバリュー、ジャスコ)で充分購入可能です。 石垣のクラブメッドは大きなスーパーが遠いので不向きです。ブセナなら名護市内にサンエーがありますし、アリビラも読谷村にはサンエーがあります。 石垣の全日空もサンエーが近いです。 沖縄のスーパーは遅くまでやっているところが多いです。 水の質は都内とかに比べればマシですよ。

oraho
質問者

お礼

以前独身の頃、沖縄のスーパーって遅くまでやっているなって思った記憶があります。 ありがとうございました、。

  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)
回答No.2

クラブメット以外は宿泊したことがあります。 わたしも娘たちが小さい頃は よく沖縄、グアムなど近いところを旅行しました。 観光メインにすると親子共々大変なこともありますが ホテル滞在型にすれば 本当にゆったり楽しめると思います。 どのホテルもいいホテルですよ。 全日空は若干設備が古い気はします。 ただ海は本当にキレイでした。 この中でもう一度宿泊するならブセナテラスかな? 離乳食はわたしはビン詰めタイプのものを持参しました。 フリーズドライものですとなんとなくお水の質が気になったからです。 我が家も3つ違いなのですが だいたいは夫が上の娘とプール遊びしたり海で遊んだり わたしは下の娘とパラソルの中にいる時間が多かったかもしれません。 でも充分楽しめます。 気をつけてお出かけくださいね。

oraho
質問者

お礼

ありがとうございました 多分lilyさんと似た感じで滞在することになりそうです

回答No.1

この夏に1歳児の子供を連れて家族3人で石垣島い行ってきました。 うちはorahoさんと違い子供のことも考えずに真夏に行ってしまいました。(反省・・) 私が泊まったのはクラブメッドの近くのシーサイドホテルでしたが、全く問題ありませんでしたよ。 全日空ホテルを含め、だいたいのホテルは大丈夫だと思います。 クラブメットはちょっと違うかもしれませんが。 気候に関しては、以下のサイトで載っていると思います。 海水浴はまだまだ十分に出来ると思いますよ。 また沖縄に行きたくなっちゃいました。 楽しんできてくださいね。

参考URL:
http://www.churashima.net/
oraho
質問者

補足

ありがとうございます。 hiromoki78さんは離乳食はどのようになされましたか? また、昼間はどのようにしてすごされましたか? 体験をお聞かせいただければうれしいです。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行!悩み中

    同じような質問がいっぱいありますが、よろしくお願いします。 9月10日頃から、彼氏と休みが合いそうなので沖縄旅行に行こうと思います。それで、日数&ホテル選びに悩んでいます。予算の関係で、どちらにするか迷っているんです。 (1) 3泊で、ホテルは「ザ・ブセナテラス」か「ホテル日航アリビラ」にする。 (2) 4泊で、ホテルは「ブセナ」、「アリビラ」よりもチープなホテルにするか。例えば、「オクマ」「サンマリーナ」「ココガーデンリゾートオキナワ」など。 (1)、(2)共、レンタカーを借りる予定です。 旅行内容は、海で遊ぶのがメインでゆったり過ごしたいと思っています。 みなさんなら、どちらを選びますか? また(1)なら「ブセナ」か「アリビラ」どちらを選びますか?(2)なら、どこのホテルがいいのでしょう?((2)にするならホテルはまだ迷い中です。) 沖縄旅行に行った友達は、沖縄はそこまで遊べる所ないから3泊にして、もう少しいたいね・・・ぐらいで帰って来た方が、また行きたい!って思えるよ!と言っていました。なので3泊に傾きよりなのですが・・・。 また台風なども考慮して、ホテル内でもスパがあったり少し遊べる(?)感じの所がいいと思っています。(ワガママですみません。) よろしくお願いします!

  • 年末の沖縄旅行

    年末に沖縄旅行を考えています。本島、石垣島、小浜島のいずれかと思ってます。 ホテルで悩んでいるのですが、以下の中からお勧めを御教示下さい。 なお、30の夫婦です。のんびりとリゾートを満喫し、ゴルフもしたいと思ってます。 《ホテルの候補》 本島:ジ・アッテラスクラブタワーズ、カフーリゾート、ブセナテラス、リッツカールトン、ANAインターコンチネンタル、カヌチャベイ 石垣,小浜島:ANAインターコンチネンタル、リゾナーレ小浜島 以上です。よろしくお願い致します。

  • 沖縄旅行について

    今年の5/24~6/2の間に、二泊三日で 大人2人子供2人(小学生)で、初めての沖縄旅行に行こうと思っていて泊まるホテルで迷っています。 候補としては、JAL系列のホテル日航アリビラ、 オクマリゾート ANA系列の、万座ビーチホテルが良いかなと簡単に ネットを調べて思ったのですが、みなさまどこか オススメはありましたら教えていただけないでしょうか? 子供が、キレイな海を見たことがないので とにかくキレイな海を見せたいです。 でも、本島ができれば良いです。。

  • 沖縄のホテル

    こんばんは。今年の夏は沖縄へ行こうと思っています。そこで、沖縄でお勧めリゾートホテルがあったら教えてください。 それと、「ホテル日航アリビラ」はどんな感じですか?泊まったことのある方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 5月に沖縄旅行します。オプションツアーを教えてください。

    5月の中旬に彼女と3泊4日の沖縄旅行(本島)に行きます。 ホテルはホテル日航アリビラを予約しました。 特に現地で何をするのか決めてませんが、 マリンレジャー(シュノーケリングとか離島ツアー)をやりたいと思ってます。 現地のオプションツアーでオススメのツアーがあれば教えてください。 あとアリビラ周辺で美味しいレストランがあれば教えてください。

  • 沖縄旅行・・ブセナテラスかカヌチャベイか・・・お勧めは?

    3泊で、夫婦二人です。子供たちは置いていきます(ひどい?)3泊とも違うホテルに泊まってみようかと思っています。 日航アリビラとザ・ビーチタワーに・・・少し離れて・ブセナテラスかカヌチャベイ?と思うのですが・・・・。カヌチャベイのイルミネーションはやっていませんよね?ホームページからはOffシーズンであることだけがわかりました・・・。さみしい2月の半ばころの旅行です。 他に泊まってみたいホテルは、万座ビーチとルネッサンスリゾート・・・・。 この中から3泊で、うまくいろいろと回るにはどのコースがいいかしら? 私は沖縄が初めてです。泳ぎません。レンタカーで回ります。 ご助言いただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 沖縄のリゾートホテル どこがおすすめですか?

    2月に夫婦で初めて沖縄旅行を3泊で計画しています。 1泊か2泊を那覇、もしくは2泊をリゾートステイしようと思っています。 初日は昼前につき、最終日は夜便なので、比較的時間に余裕はあります。 現在、ブセナテラスと日航アリビラとリッツカールトンで悩んでいます。 東京でリッツには泊まれないので沖縄でと考えましたが、 海が見えないようで、せっかく沖縄だったら海が見える方がいいでしょうか? 海は見えなくとも、リッツに泊まる価値があるのでしょうか?? それともサミットが行われたブセナテラスがよいのか。。。 安定感のある?日航がよいのか・・本当に悩んでいます。 もし他におすすめ!のホテルがあれば是非教えて頂きたいです!

  • 沖縄旅行(初めて)について

    5月末か6月頭に、6歳と2歳の子供と夫と4人で初めて沖縄旅行をします。 ホテル日航アリビラに2泊で、海水浴と美ら海水族館、那覇市内でショッピング以外なにも予定は立てていないのですが、小さい子供連れにはじゅうぶんでしょうか。 また、レンタカーを借りるつもりですが、運転できるのがわたしだけで、初めての場所ときていますが大丈夫でしょうか。 ちなみに運転はあまり得意ではありません(苦笑)

  • 沖縄本島でのんびりできる民宿を

    10月29日~11月1日、3泊4日で夫婦で沖縄本島へ行きます。 目的は「のんびりゆったり」。 気が向けばシュノーケル程度をしたいと思っています。二人とも運転が好きではない(ができる)のでなるべくならレンタカーをせずにすごしたいです。 29日 11:20 那覇空港着 1日  19:00 那覇空港発 ですでに飛行機をマイレージで押さえました。 ホテル日航アリビラがよさそうだと思っていますが リゾートホテルで3泊4日はもったいない気がしているので、一泊は民宿に泊まって沖縄を肌で感じたいと考えています。私は高校時代に修学旅行で那覇、読谷村、石垣島、竹富島、由布島を訪れたことがあり、夫は沖縄はじめてです。竹富島のゆったりとした時間の流れや由布島行きの水牛車でおじちゃんが歌ってくれた民謡が心に残っていて、ぜひ彼にも体験させてあげたいと思っています。ほんとうは石垣島へ行きたかったのですが飛行機が取れませんでした。 そんなわけで、本島でもこうした時間を味わうのは民宿かな?と思ってます。いろいろ調べたところ、屋我地荘はおかみさんが気さくな方でおじちゃんも気が向けば民謡を歌ってくれそうで目の前が浜辺で・・・よさそうだという印象をもっています。ちょっと遠いけど。 質問としては 1) 屋我地荘はレンタカーなしで行けますか? (タクシーだといくらくらい、あるいはバス等があればその情報をお願いしたいです) 2) ほかにおすすめの民宿はありますか? できれば屋我地荘よりも那覇空港寄りで。その後に日航アリビラへアクセスしやすい導線希望です。 3) 日航アリビラに三泊したとした場合、目的に合うようなおすすめのすごし方・行く場所などありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします m(_ _)m

  • 沖縄のホテルのお勧め教えてください!

    今年の7/21か22から3泊4日で沖縄へ旅行します。 いろいろな資料を集めて調べているつもりですが 情報量が多くてだんだんわからなくなってきました。 3泊4日で沖縄を2人で旅行するときのお勧めホテルはどこですか? 色々調べましたが、ブセナテラスは10万以上しますよね? これだとちょっと予算オーバーしてしまいます。 できれば8万くらいまでで。甘いかな? 今のところ、日航アリビラか谷茶ベイ、かりゆしがいいかなと思っていますが これらのホテルはどんな感じなのでしょうか? パンフレットの限られた写真の中ではよくわかりませんでした。 また、他のホテルで条件にあったところはないのでしょうか? 予算や日程面から本島だけで考えていますが、やはりこの予算では離島は無理ですよね? やっぱりこの予算では沖縄でリゾートな気分を味わうのは厳しいでしょうか。 日程はこの日しか絶対行けないので変更できないのです。 あと、行ってみたらシーウォークというのをしてみたいですが これはいったいどんな感じなのでしょうか? 他のお勧めの海遊びはありませんか?