この時期に小さな病院に行くのも院内感染の可能性があ

このQ&Aのポイント
  • この時期に小さな病院に行くのも院内感染の可能性がありますか?
  • 歯医者や呼吸器系以外の科(肛門科など)の病院に行く際には、院内感染のリスクがある可能性があります。
  • 特に内科がない小さな病院では、感染症対策が不十分な場合もあるため、注意が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

この時期に小さな病院に行くのも院内感染の可能性があ

この時期に小さな病院に行くのも院内感染の可能性がありますか? 歯医者や呼吸器系以外の科(肛門科など) 内科がない病院とかはあるのでしょうか?

noname#244787
noname#244787

みんなの回答

• takochann2
回答No.3

今に限らず、場所を問わず、人の集まるところに行くのは感染症にかかるリスクが高いです。特に病院は何かと体調の優れない人が集まるので猶更です。

• agehage
回答No.2

病院だけでなく家の外に出たら感染の危険性があります 家族が外出してるなら家の中でさえ感染の可能性はあるのです ただ、感染しても死亡率はとても低く、持病がなければ重篤化する可能性も低いです コロナを恐れて通院を控えて持病が悪化したら本末転倒です 自分の病気、症状、状況をよく考えて行動してください

• oska2
回答No.1

>この時期に小さな病院に行くのも院内感染の可能性がありますか? 当然、感染の可能性があります。 確か、昨日「歯医者で感染」がニュースになりましたよね。 感染した方は、歯医者で「受付」でした。 旦那も娘も、密接者として調べると「症状無の感染者」でした。 今は、歯科・咽喉科では「恐怖を感じながら診察」しているのが現実です。 直接、患者の「体液(唾)」に触りますからね。 >内科がない病院とかはあるのでしょうか? 多くの病院は、内科が存在しています。 ですから、病院でなく「医院」が質問者さまに最適。 医院だと、整形外科・口腔外科・歯科と単独の場合が多いです。