• ベストアンサー

OSの入れ替え

windows-xp -> windows-2000にしたい場合、簡単にできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.3

>手順としては2000のセットアップディスクを作成し、作成したディスクでPCを起動し2000のCDを入れてsetupを実行すればいいのでしょうか? それで出来ますよ。

Striker
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (2)

• palmmy
回答No.2

XPのデータを引き継ぐ必要が無いのであれば、クリーンインストールは簡単です。 2000のインストールの中で、XPのパーティションを削除し新たに2000をインストールすれば良いかと思います。 ドライバーは、予め、確認をした方がよいでしょう。 CDRにまとめてドライバーを焼いておくと便利です。

Striker
質問者

補足

早速の回答有難うございました。 手順としては2000のセットアップディスクを作成し、作成したディスクでPCを起動し2000のCDを入れてsetupを実行すればいいのでしょうか?

回答No.1

入れ替え作業そのものは簡単です。けれども、正常に稼働するかどうかは存じません。各種デバイス用のドライバをWindows2000が持っていなければ、どこかで調達してくる必要があります。

Striker
質問者

お礼

早速の返事有難うございました。