• 締切済み

元彼って・・・。

noname#1583の回答

noname#1583
noname#1583
回答No.3

別れて2ヶ月しか経っていないんですよね。 だったら、意識してしまうのって当然だと思いますよ! 私から見れば、すぐに簡単に話せてしまう方が不思議・・・。(^_^;) ずっと好きで付き合っていたわけだし、別れる際には色々な感情がごちゃ混ぜになってしまっただろうし・・・そんなに簡単に割り切れるものではないですよ。 いきなり廊下で鉢合わせなんてしようものなら、どんな顔していいか分からないですよね。 目を逸らしたり、思いっきりごまかした経験は、私も多々あります(笑)。 でも、それはそれでいいんだと思いますよ。 時間が経てば、ゆっくりですが、確実に「自然」な自分に戻れます。 こればっかりは、時間におまかせするしかないトコロも多いので、ゆったり構えてください・・・。 ところで、「友達はすぐに元彼と話せるようになった」ということですが・・・。 友達とあなたとでは、心はまったく別ですよね。 友達がすぐに元彼と話せるようになったけれど、あなたは無理・・・というのは、全然、おかしなことではないんですよ。 心が回復するペースは人それぞれです。 無理して周囲にあわせず、自分のペースで過ごされてください。(^_^) 私も元彼と普通に話せるようになるには、時間がかかるタイプなんです。 それから、元彼を「かっこいい」と思ってしまうのは、ありがちなコト。(^.^) 「好き」っていう気持ちと「かっこいい」って思うのは、良く似ているけれど違うところもたくさんあります。 別れてもカッコイイものはカッコイイんですっ!!

関連するQ&A

  • 棒高跳びをやってみたいのですが…

    女子です! 大学に棒高跳びが出来るサークルってありますか? 私は陸上や体操の経験は全然ないし、むしろ運動神経も良いわけではありません(´・_・`) でも、大学に入ったら棒高跳びをやってみたいなーと思い… 大会に出たり、本格的にやるつもりではなく、やってみたい!ってだけなので苦笑、 ちゃんとした部活とかではなく、やれるサークルや教室がないのかなって思って質問させて頂きました! 知ってる方いらっしゃったら教えてください!

  • 元カレと会いましたが。。。

    2ヶ月前に別れた彼氏と今日会いました。 連絡は時々とってましたが、私が未練があり、前に進めません。 元カレはよりを戻す気持ちはもうありません。別れてからなかなか会ってもらえず、なぜか今日は映画に行きました。普通に話もして楽しく過ごせましたが、元カレがどういうつもりで会ってるのか、友達としてなのか、、、 どうしたら気持ちを戻せるのでしょうか? もう無理なのでしょうか?

  • 元彼を引きずる彼女

    今付き合ってる彼女の事に関しての質問ですが、彼女は元彼を引きずっていました。彼女とは付き合って一か月ちょっとしかたっていません。彼女は元彼の話をよくしてきます。自分は昔から強がって変にかっこつける癖があります。正直元彼の話はしてほしくありません。でも、自分はいつも平気な顔して聞いていました。ある日彼女が元彼の話をしてきたので、自分は最後まで話を聞いてあげてその後に『オレはお前に無理やり元彼の事忘れろってゆうのは嫌やし自分も失恋したときの痛みはわかる、でもただ一つ言えることはお前が好きってことや』とかっこつけて言ってしまいました。すると、彼女に自分の気持ちが届いたのかオレの前で泣き崩れてしまいました。それからは元彼を吹っ切れたらしく話にはでてこなくなりました。自分の思いが彼女に届いたと安心していたのですが、今日また元彼の話がでてきました。内容はというと元彼が今の彼女と別れたという内容です。本人は気にしないとか言ってるんですがそんなことをオレにはなしてくる時点で引きずってるようにみえます。自分一人の人別れた後も引きずることが今までないので彼女が理解できません。しかも極めつけはプロフのリアルに複雑な気持ちとか辛いとか書いてあります。彼女の元彼は彼女に彼氏がいるってわかりながら平気で彼女にメールを送ってきます。メールに関してはやめさせましたがもう彼女のこと思えば思うほどまだ元彼と寄り戻したいんじゃないかとか自分はただ元彼を忘れるためだけの存在にすぎないんじゃないかとか変に考えてしまいます。自分はどうすればいいんでしょうか。皆さんの意見が聞きたいです。

  • 元カレどうしてますか??

    非常にくだらない質問ですが・・・・ みなさん元カレと連絡とったりしてますか? メール・電話・会う、どこまで許されるのでしょうか(男友達として)。 もちろん元カレには「私には彼氏がいる」とはっきり言っています。元カレも「友達として」と言ってきます。 元カレとは喧嘩別れしたわけではないので、いまだに連絡があり、時々「会おう」といわれます。 でもそれって今の彼氏に悪いと思うのですが・・・

  • 元カレと今カレ

    私は今付き合って そろそろ1年の彼氏がいます。 今の彼氏は、かっこいいし 性格も良く頭も良く、 女ぐせも全く悪くないです。 自分に釣り合ってるのか 時々不安になります。 でも私には、 前の前の彼氏が まだ忘れられてないです。 元カレは二個上で 何でもリードしてくれて 当時高1だった私は その人しか見えませんでした。 でもその元カレは あんまりかっこよくはないですが 女ぐせも悪く、口がうまい ところがあって二回ほど 浮気されました。 でも家族ぐるみの付き合い だったし、元カレのお母さんと 私が仲良くて、元カレがその場に いないのに一緒に買い物行ったり そういう経験が初めてで すごく楽しかったです。 でも元カレとはケンカも多くて 1年3ヶ月付き合って、 向こうの二回目の浮気の時に 私がフラれました。 しかし別れてからずっと いまだに連絡してきて、 2~3ヶ月に1回ぐらい 会っています。 好きとも言われます… 元カレは今、その二回目の浮気を した年上女性と付き合っています。 ただその年上女性の年が ものすごく上なので 結婚はしたくない、と言っています。 正直私はまだ元カレが好きです。 今の彼氏への罪悪感は当然あるし 今の彼氏もすごく良い人で 大好きなので別れたくはないです。 ただ気持ちが忘れられなくて、 好きと言われて揺らぎます。 でも、よりを戻したとして また浮気されたら…って思うし トラウマになってて怖いです。 元カレとは別れて 1年3ヶ月たちました。 それなのにいまだに 気持ちが続くので どうすればいいかわかりません 今カレへ悪いと思うならやめるべき というのは分かってます… なので、そういう意見以外で お願いします、すみません

  • 元彼が怒っているから

    中3女子です いま彼氏がいます。前から好きで そのとき部活単位で中総体を見に行って その人に再度惚れて 私から告白しました。 元彼とはいろいろあって ふってしまいましたが、 元彼は、別れたことを根に持っていて 周りに私の悪口を言います。 根っからやさしいくて大好きでいてくれた 彼氏だったので 彼氏の中身変えてしまったのは本当です。 だから申し訳ない気持ちでいっぱいなんです。 元彼に嫌われると心がいたいです。 これはどういう心情かわかりますか? いまの彼氏はありえないぐらいに 大好きです。 でも元彼が頭の中にいます。好きではないのに。

  • 元彼の親友を好きになってしまいました。

    タイトル通り、元彼の友達を好きになってしまいました。 元彼と付き合っていた頃、その友達の話をよく聞いていて、面白い人だなと思っていました。 実際逢うまでは写真を見ても、 何か不思議な子っ、ワックス下手だなぁ笑 とか言って 元彼の前では、正直、その友達の事を少しばかにしてました。 この前、元彼とその友達と一緒に遊びに行きました。 初対面なのに、優しくしてくれて、ノリがよくて、積極的に話し掛けてくれて、とても話しやすかった事を覚えています。 私はなぜか、2人とさよならした後、その友達のことが頭から離れませんでした。 元彼からメアドが送られてきたので、メールも絶えず毎日してます。 気がつけば返信が20分くらいあいたりしただけで悲しい気持ちになったりして、なんか変な気持ちになっていく事に気付きました。 他の友達に相談したりすると、あいつは外見もきもいし嫌われてるからやめといた方がいいよ。とか、あいつ彼女いない歴が年齢だよ、とか言われます。 でも私にとっては、彼が嫌われていようと、そんなのどうでもいいんです。 もう元彼の友達の事が好きで好きで仕方ありません。 昨日は初めて二人で会いました。 道案内をしてほしいと頼んでいたので、部活帰りで、忙しいのにも関わらず、案内してくれました。 でも駅に知り合いたくさんいるから、後ろからついてくる感じでいいよ。って言われて、少し切なかったです。 嫌われてるんじゃないかな。とか思いました。 でも塾の終わりの時間とかを覚えていてくれて、終わる5分前くらいに塾、お疲れ様とか絵文字付きのメールをしてくれます。 そしてやたらと私のことをあだ名で呼んでくれたり、褒めたりします。 元彼は自分の恋愛を人に一切話したりしないタイプなのですが、その友達に話していたなら、私は彼とずっと、友達のままになる気がして悲しいです。 もっと逢う回数を重ねた方がいいでしょうか。 それとも身を引いた方がいいのでしょうか。 ちなみに元彼とその友達は部活繋がりで、二人とも休日まで活動日になるような部活に入ってます。 あまり休める時間がないのにも関わらず、その友達は空いてたら遊ぼうって言ってくれます。 好きなのに、複雑な気持ちでつらいです。

  • 元彼について…

    半年前に別れた元彼がいます。 すごくすごく大好きでしたが 私よりも部活や友達を優先する彼が 許せなくお別れしました。 それからおかしくなり 病院通いまでしました。 半年たったのでもう大丈夫かと思い LINEをおくってみましたが 既読と表示されたまま返事が ありませんでした。 なぜ返事を 返してくれなかったのでしょうか。 廊下ですれ違う時は 目を合わせてきます、 でも挨拶してもしかとされます。 どうしてでしょうか。 私はここまで気にしているので まだ好きなのかもしれません。

  • 元彼にあげてもいいかな?

    こんにちわ★ 私は高校3年の水泳部のマネージャーです。 1週間後にある東北大会で引退します。 中学時代の同じ部活友達ともその大会でもう会えなくなります。 ということでキーホルダーをあげる予定です☆ ここからが本題なのですが… 高1で付き合った彼がいたのですが、 去年の夏に彼が嫉妬して別れました。 別れる際、「友達でいよう」ということで友達に戻りました。 でも半年ぐらい気まずかったんですが、今では普通に話せるようになりました。 そんな彼ともその大会でお別れです。 彼には高校3年間結構お世話になりました。 何かあげようと思いました。 でも元彼なのでお礼の物をあげたら変ですかね…。 教えてください。 あげてもいいと思いますか??

  • 友達の元カレ。

    私の友達には3ヶ月程前に別れた元カレがいます。 その元カレとは2年近く付き合っていて、学校でもいつも一緒ですごく仲良しでした。 彼女の方が断然かわいく、他のかっこいぃ男子からにもかなりモテてたのに友達は「性格がすきなの。」と言って平凡なその彼氏と付き合ってました。 もちろん彼氏の方は彼女大好きでこのまま結婚するんじゃないか!?って程の仲でした。 で、相談は彼女がまたヨリを戻したいって言うんです。 彼女の方から離れたのですが、別れてから元カレの大切さが身にしみてわかり、今も時々会っているそうです。 でもその扱いが酷いんです。 まるで財布のような扱いをしてるみたいで、一緒にいるときは元カレは一銭も出さず、友達に全部払わせ欲しいものを買わせているそうです。 それにやりたいときに呼び出したりとか・・・ とにかく友達がかわいそうなんです・・・ でも「それでも一緒にいたい。」という友達になんて言っていいのかわかりません。 それと、2年近く付き合っていたのにたった3ヶ月でこんなにも男の人って豹変するんですか・・・?? せっかく友達かわいいのに、あんな普通の男に振り回されて、今のままじゃかわいそうでしょうがないです。