• 締切済み

販売王についての質問(商品検索)

ojyarumaru2004の回答

回答No.1

販売王は100件までしか表示されない旨を2年前に一度お聞きした覚えがあります。 でもこれは基本的にはシステムのバグではないかと思います。 メーカーに修正プログラムの連絡をされてみてはいかがでしょうか? 解決策として販売王2003が販売されたような記憶があります。 弥生インストラクターより

関連するQ&A

  • 販売王 売掛残高がマイナス?

    ソリマチ販売王7を使っています。 売上入力と入金入力を行って、得意先元帳を見ることで未払いを把握できるようにしたいと思っています。 入金入力をすると、「売掛残高がマイナスになりますが、よろしいですか?」という警告文が出ることがあります。 でも得意先元帳を見ると、売上金額合計と入金金額合計は同じ額になっているので、マイナスではないはずなんですが…。 経理もソリマチも初心者の上、会社使用のソフトなのですがバリューサポートに登録しづらい状況なので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

  • 今期より会社でソリマチの会計王と販売王を導入しましたが初心者でまったく

    今期より会社でソリマチの会計王と販売王を導入しましたが初心者でまったくわかりません。 しかも、無料サポート期間も終了しサポート契約をしていません。 1月決算で2月から導入なのですが、販売王で入力した売上げや仕入れの分を会計王にデータ移行したら 例えば銀行の帳簿なら○○銀行、△△銀行の下にその他補助という科目が出来ておりそこに販売王で入力した入金や支払の金額がまとめてのっています。 他の売掛などもそうです。 その場合は販売王で売上げや支払などにひとつひとつ相手先を関連づけなければならないのでしょうか? また会計王に前期の決算額すべての科目を入力するのでしょうか? 売掛、買掛、現金、預金、資本金は入力済みですが他、商品や未払い金などは未入力です。 その場合まっさらにして新規作成したほうが良いのでしょうか? (それともソフトが稼動したあとでも入力して大丈夫でしょうか?) よろしくお願いします。

  • 弥生販売05プロフェッショナル 商品マスターについて

    手数料を売上伝票上に表示させる場合、商品マスターに手数料を登録して、単価の欄の売上単価1に入力しておけば、伝票上で表示ができるのでしょうか? また、登録した手数料を使った商品、または手数料毎に集計はできるのでしょうか? 手数料の使い方がよくわからなかったので質問しました。

  • 販売王の売上入力で商品を%で値引きしたい

    販売王7Proを使用しています。 売上入力の際に商品を定価で計上し、次の行で同じ商品の値引を 10%引き等、パーセントでの値引きをしたいのですが、現在のところ 金額での値引きしかできないようです。 どなたか良い方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 販売王11のマニュアルが欲しい

    仕事でソリマチ販売王11を使用してますが、マニュアルを持ち合わせてません。。。 なので手探りで入力している状態ですが効率も良くないので何とかしたいと思ってます。 分からない時にどうすればいいか(例えばサポートセンターに電話する場合、電話番号も教えてください)アドバイスをお願いします。 金額が発生しない方法でお願いします。 今の疑問点は下記のとおりです。 一つでもわかる方は教えてください。 (1)消費税が最終末尾に記載されるがこれを好きなタイミングで記載できるようにしたい。 (2)見積番号(例)2011K0010-001を2011K010-01と自動入力できるようにしたい。桁を一つ少なくしたい。 (3)今、見積書印刷時にいちいちチェックを外して印刷設定を変えているのを、自動的に設定してしまいたい。

  • 会計王の商品値引きについて

    当方経理ソフト「会計王」で経理をやっています。 素人なのでらくらく仕訳入力というのを使用しています。 そこで商品の値引きをした。で金額を入力すると 借方-売上値引き戻し 貸方-売掛金 という仕訳になります。 このままだと売掛金がマイナスでいつまでも残ってしまいます。 どこで、どのような科目で相殺すればよいのでしょうか? 貸方の項目がまちがっているのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 弥生販売プロフェッショナル05の操作方法について

    売上の中の得意先売上の項目で取引先、商品コードを入力 したとき原単価の表示はするのですが単価の表示が出来ません。 取引先別に単価登録し表示できるようにするには どうすればできるのでしょうか?

  • 決算時の減価償却について(会計王3)

    ソリマチ会計王3を使用してます。H16年度に減価償却の資産登録をしました。それにより減価償却費の振替を無事出来ました。さてH17年度の減価償却費の振替したいのですがH16年度に登録したのが表示されません。何か処理をしなければ、いけないのでしょうか? 取扱い説明書を見ても、見あたりません。経理初心者です。どなたか教えてください。どうかよろしくお願いします。

  • 弥生販売の売上伝票を作る時について

    弥生販売13を使用しています。過去の履歴から特定の売上行をひっぱってこれますか? 取り扱う商品は大量にあるため、主要でない商品は「雑コード」として 1000~1010までの10種類のコードに含めています。 運用例) 「1000番/セキュリティ用品雑」として登録 売上伝票を作成する時に1000番を参照、表示された商品名「セキュリティ用品雑」を 「ABC」として変更 後日再度おなじ「ABC」の売上伝票を作成する時に、毎回「ABC」と入力しています。 毎回商品名や単価・原価等を入力していては効率も悪くミスのもとになります。 過去の売上から「ABC」の文字や単価・原価をひっぱれると効率も上がり間違いも減るのですが。

  • 弥生販売の商品台帳で・・

    はじめまして。ただいま、会社で弥生会計、販売の導入をしています。 弥生販売の商品台帳の登録の仕方で、 商品数が600アイテムほどあるのですが、 単価が、ある商品は 1kg 、half case 、 1caseで単価が違ったり、ある商品は5case 1case 1本 で単価が違ったりします。販売先ごとに単価が違うということでなく(その場合売上単価1、売上単価2で設定できますが)、一括注文の量によって単価が違います。 その場合 同じ商品でも 単価ごとにコード 商品名を付けて登録するしかないのでしょうか? ただ、 仕入れの時はもちろんケース単位なので、在庫数が合わなくなってしまうと思うのですが。。。 よろしくお願いします