• ベストアンサー

新郎の靴は革靴?エナメル靴?

いつもお世話になります。 3週間後に挙式を控えていますが、新郎の靴が なかなか決まりません。 自分達で購入する事にしたのですが、 このような場合、革靴ですか?それともエナメルでしょうか? 服装は短いタキシードのようなものです。 よろしくお願します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cprn
回答No.2

こんにちわ、 たぶん新郎の服は、燕尾服なんでしょうね。普通タキシードとかにはオペラパンプス(エナメル)をあわせます。貸衣装屋さんで借りれると思いますよ。オペラパンプスは、フォーマルパーティーでしかはけないので 私も持っていますが、ほとんどはく機会がありません。

noname#78053
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 <(_ _*)> ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shadowman
回答No.1

私の場合は普通の革靴にしました エナメルも考えてはいたのですが、普段も履けるようにって事で革靴にしました

noname#78053
質問者

お礼

そうなんです。 そこが悩みどころなんですよね。 早速のご回答ありがとうございました☆ 参考にさせて頂きますペコリ(o_ _)o))