解決済み

新郎の靴は革靴?エナメル靴?

  • 困ってます
  • 質問No.973792
  • 閲覧数2614
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

いつもお世話になります。
3週間後に挙式を控えていますが、新郎の靴が
なかなか決まりません。
自分達で購入する事にしたのですが、
このような場合、革靴ですか?それともエナメルでしょうか?
服装は短いタキシードのようなものです。
よろしくお願します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (45/138)

こんにちわ、 たぶん新郎の服は、燕尾服なんでしょうね。普通タキシードとかにはオペラパンプス(エナメル)をあわせます。貸衣装屋さんで借りれると思いますよ。オペラパンプスは、フォーマルパーティーでしかはけないので 私も持っていますが、ほとんどはく機会がありません。
お礼コメント
noname#78053

ありがとうございます。
とても参考になりました。
<(_ _*)> ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 15:41:16
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (89/323)

私の場合は普通の革靴にしました
エナメルも考えてはいたのですが、普段も履けるようにって事で革靴にしました
お礼コメント
noname#78053

そうなんです。
そこが悩みどころなんですよね。
早速のご回答ありがとうございました☆
参考にさせて頂きますペコリ(o_ _)o))
投稿日時 - 2004-08-24 15:39:13