• 締切済み

社員が花束をもらう理由について。

社員が花束を持っている理由について。 あくまでも憶測な質問なので回答も憶測でもかまいません。 先週の金曜日とある女性社員が帰宅時、花束を持って帰宅するのを見かけました。 わたしはその時退職されるからそれでもらったのかなあと考えました。 しかし、たまたまシフト表をみたらその社員は土日に出勤されていたので勘違いかなと思ったのですが、花束を結婚、退職以外でもらうことってあるのですか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 業種によるのではないでしょうか? 例えば、今花屋さんは不況です。 買わされた 安いから買っておこうと思った 会社の誰かが買ったものを貰った 貰ったもの(買わされたもの)を貰った こんな感じだと思います。

• neneco3
回答No.3

男性が花束をもらったとき、持って歩くのが恥ずかしいからと、身近な女性にあげてしまうということがあります。退職するのはその女性ではなく、その女性の同僚とか上司の男性で、花束をもらったものの持って帰るのが恥ずかしいから、女性に上げてしまったのかなと思いました。  他には、自分で買ったという場合ですね。休み時間とかで外に出た時、好きな花を見かけて欲しいと思ったけれど、自分のためにって買うのが何となく恥ずかしくて、人にあげる風を装って花束にしてもらったとか。  花束だからと人にもらうとは限りませんし、自分のためにもらったものとも限りません。その人宛のカードとかがついているのも確認していたのなら、的外れです。すみません。

• Sasakik
回答No.2

思い込みを外して、ほんのちょっとだけ想像力ってヤツを働かせてみると・・・ >その社員は土日に出勤されていたので ってコトは、「土日に休む人もいる」と想像できる。 「土日に会えないから、金曜日に渡す」ってのも、フツーにある。 ほんのちょっとだけ

• agehage
回答No.1

昇進 お誕生日 プロジェクトの大成功