• ベストアンサー

今池まつり大道芸の会場

8月29日(日)に今池まつり(名古屋)で大道芸があると聞いています。 会場と時間帯を教えてください。 また、今年の今池祭りに関する情報サイトの紹介もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

名古屋の千種の知人からFAXを送ってもらいました。 それによりますと「いきいき今池お祭りウィーク」の 大道芸フェスタは下記の時間です。 8/29(日曜)12:30~19:30 場所 今池ダイエー前 広場 主催今池商店街連合会 TEL 052-732-6180 参考になさってください。

kazakov
質問者

お礼

ありがとうございます。先のxrayさんからの回答にあった会場とで2箇所でしょうか。でも天気が心配です。

その他の回答 (2)

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.2

直接ではありませんが、HP「特定非営利活動法人 大道芸支援協会 そら」 http://npo.ddg-sola.jp/ 参考URLは「エンターテイメント好きタツ」のHP http://www.d1.dion.ne.jp/%7Ectatuo/page001.html この辺で聞いてみてください。

参考URL:
http://www.d1.dion.ne.jp/%7Ectatuo/index.html
kazakov
質問者

お礼

問い合わせしてみます。どうもありがとうございました。

  • xray
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.1

kazakovさんこんにちは。初めてこのカテゴリーを開いていきなり遭遇したのが「今池まつり」…ビックリです。ワタシ、毎年行ってます。 「今池大道芸フェスタ」 西南エリア(シネマテークの方です)、近藤園芸さん前で行われます。時間は12:30~19:00。ほぼ30分間隔で出演者が変わります。 今池商店街のHPはありますが、2年ほど更新がなされていない状況です。 詳細なプログラムについては、チラシをご覧になるのがいいですよ。今池商店街内に置いてあります。

参考URL:
http://www2.nicnet.jp/imaike_t/
kazakov
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございました。近藤園芸さんも検索できて場所もわかりました。

関連するQ&A

  • 大道芸見たことありますか?

    大道芸を見たことありますでしょうか? 感激してすっかりとりこになった私なのですが情報があまりないので 困っています。 見た芸人さんと場所等 色んな大道芸情報知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大道芸のイベントスケジュール

    全国津々浦々で行われてる大道芸のイベントがわかるような ページはないでしょうか?? いろんな大道芸を見たいのですが、 やってる場所がなかなかわかりません。 あと、大道芸に関する情報が載ってるHPもあれば 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 枚方で大道芸の大会

    9月末に大阪の枚方市で大道芸の大会があると聞いたのですが いつどこであるんでしょうか。 ご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 大道芸ワールドカップ

    静岡で毎年行われている「大道芸ワールドカップ」に今年行ってみようかと思っています。 せっかくなのでチケットを買って見ようと思っているのですが、 販売開始(9時過ぎ)から並んだ方がいいのでしょうか? 11月1日の木曜日の平日に行く予定なのですが、夜の部を見たいと思っています。 今まで見に行ったことはないのですが、開催されている時に街中を通ったら すごい人が多かったので売り切れにならないかと思って。。 平日なので大丈夫かとも思うのですが、今まで買ったことがある方の意見や見た感想についても 聞けたら嬉しいです。

  • 西洋美術館前で大道芸をやっていたのを見ていた人いませんか?

    2月2日、東京・上野の西洋美術館前で大道芸やっていた方について情報を探しています。 私はちょうどやってるところに通りすがって見ていたのですが、もう一度みたいと思ってます。ですが、その芸人さんについて何も知らないので、次はどこでやると言った情報がなく、見に行くことができません。 その芸人さんは、男の人で、少しぽっちゃりしてて、水色のオーバーオールを着て、まあるい青い帽子の格好でした。 横になった人(観客の1人)の上で、2本の剣とりんご1コをお手玉したり、お手玉しながらリンゴ食べたり、衝撃与えると光るボールを使って、3つ光らせて、オデコと片手でお手玉しだしたりしていました。 その日は美術館で展覧会があったようで、そこに行かれた時に見かけた方で何かご存じの方がいらっしゃるかとも思い、ココで聞いてみることにしました。 また、上野公園内で大道芸をやっていい人は奨励を受けた人だとも聞きました。この方も奨励を受けていると思うのですが、そう言う人達の情報を得られる方法ご存じの方おられましたらレスお願い致します。 それでなくば、どう探せばよいかアドヴァイスをお願い致します。

  • ホテルルートイン名古屋今池駅前から名古屋ドーム

     8月14日のドラゴンズの試合を見にいきます。 ホテルルートイン名古屋今池駅前に宿泊して名古屋ドームに行きたいのですが、歩いてどのくらいの時間で行けますか? 電車のだとどのくらい時間が掛かりますか? 初めて名古屋にいきます。

  • 名古屋まつりの駐車場

    10月4日に名古屋まつりに車で行こうと思っています。 会場から近くてすぐに止めれる駐車場は有りませんか? それとも車で行くのは無謀ですか?

  • 長崎県の竹ん芸について

    長崎県の長崎市で毎年10月14日、15日に行われる「竹ん芸」というお祭りについて調べています。 お祭りが250年前から始まったとネットなどでは調べたのですが、詳しい由来などを調べています。 また、芸をする狐は毎年同じ踊りなのでしょうか?? 詳しい方いましたら教えてください^^

  • 神奈川(特に横浜)で大道芸人を見るなら何処?

    とある事情にて、横浜周辺にて大道芸人のパフォーマンスを見学したいと思っています。 一体何処へ行けば大道芸人さん達のパフォーマンスを見られるでしょうか? 見に行く日は9月4日の予定なのですが・・・何か情報を持っている方がいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 大道芸2004/07/03上野公園、2004/07/31新宿駅東南口

    以下の芸を行う大道芸人を知っている方はいませんか? 遭遇した日時は 2004年7月3日(土)日中、上野公園、 同31日(土)夜、新宿駅東南口です。 ・スプーン曲げ ・トランプを口から出す ・シガーボックス ・シガーボックスの失敗を「靴の中に小石が入っています」  って言い訳したあと、出てきたのがすごくデカイ石 ・「最近不景気で私の財布は火の車です」   といいながら取り出した財布が、燃えている ・バルーン ・こん棒(3本で) ・お手玉?ボール(最大6個で) ・ナイフ投げをしながらりんごを食べる しゃべりのおもしろい方で、大好きになりました。 お名前だけでも知りたくて! 検索サイトで思い付く限りのキーワードで検索してみたけれど、よくわからず。 ご存じの方、ぜひ教えてください!