• ベストアンサー

背骨のゆがみ

私は背骨が曲がっていると言われたんですが 背骨のゆがみを直すにはどうしたらいいですか?? ストレッチ法や参考HPを知っているかた 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8942
回答No.1

私はここで不整脈と腰痛を治しました。 背骨のゆがみを直すんだそうです。

参考URL:
http://www.jujishiki.co.jp/

その他の回答 (2)

• goosos
回答No.3

私は椎間板ヘルニア疾患者です。 背骨が曲がっている方は脊髄の歪みの原因となります。 私も医者の先生から同じ事を言われましたが、楽観視してしまい予防も対策も一切しなかった結果、椎間板ヘルニアと言う最悪の病気になってしまいました。    《背骨のゆがみを直すにはどうしたらいいですか??》 背骨の歪みは元の脊髄を保護して直す事が一番の対策法と言えます。私も様々なグッズを試しましたが「脊髄保護ラインベルト」と言うアメリカ接骨医師会で特別に認められた腰痛グッズは非常にお勧めです。 私は会社を一年間休むまで悪化してしまったので完治に至った現在も散歩やストレッチを毎日予防を含めて行っています。

• backbone
回答No.2

現在がどの様な状況か判りませんので一般的回答です。 現時点で腰、背中や頚が痛い様であれば専門家に診て もらって下さい。 少し凝ったとか姿勢の悪さが気になる様な状況であれば ストレッチ等柔軟体操等で改善出来ます。 最近では「デューク更家」さんが指導している体操?が 効果がある様に思います。 要は背骨を含む各関節を最大限大きく動かすことです。 一般的に足りないのは後ろに反ると捻る動作なので意識 して体操してみて下さい。 何れにしても根気良く続けることが肝心です。