• 締切済み

流産?

4w0dでhcg57 5w1dでhcg141 この時点で可能性ないと薬ストップ 6w0dでhcg700 胎嚢?のような影あり 流産すると思うと言われていたのですがhcgが伸びており諦めきれずにいます。顕微授精でしたが、着床が一週間遅れたのではと可能性を捨てきれずにいます。 このような数値で無事に出産まで行かれた方いらっちゃいますか?

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

医師が可能性が無いと判断して薬を止めたのですから、諦めた方が良いです。 相当苦労されている事は分かりますので、諦めきれないのも理解出来ますが、流産せずに出産出来たとしても、受精卵からの成長が遅いので相当な障害や先天性疾患を持った子供が産まれる可能性が高いです。 悪いことは言いません。次に期待しましょう。 産んだとしても一度もその子を抱くこと無く保育器から出ることが無いかもしれませんし、お子さんが病院から出ることが無いかもしれません。 そちらの方が悲しみが大きく無いですか?

関連するQ&A

  • 化学流産

    体外受精で妊娠反応ありましたが、胎嚢が確認できず流産だろうと言われました。現在6週半ば、出血がないのですがこのまま手術になることはありますか? 6/30胚移植、7/10血中HCG 46で妊娠反応あり、7/18(5w2d)、7/21(5w5d)胎嚢みえず、7/24(6w1d) 血中HCG 305、胎嚢みえず流産だろうと診断。 流産ということは受け止めていますが胎嚢が確認できない状態の流産は生理の重いもののような感じなのでしょうか? 現在6w4dですが、出血の気配はなくこのまま出血がおこらなくて手術ということになるのでは、と恐れています。 病院へは6w6dに行く予定、生理のような出血があったらくるように言われています。

  • 化学的流産? 初期流産??

    体外受精で初めての妊娠判定をもらい、5w5dで血中HCGが4300あったものの胎嚢は確認できず、医師から「子宮外妊娠か初期の流産の可能性が高い」と言われました。 その後、6w2dの診察で血中HCGが1660と下がりました。 同じ日に、「胎嚢か卵胞かわかりませんが」と10.7mmの黒いかたまりが写っているエコー写真をもらいました。 今回はHCGが下がってることや出血が続いてることから、残念ながら妊娠継続ができないのは確定してしまったんですが… お聞きしたいのは、この場合は化学的流産と初期流産?のどちらになるかということです。 胎嚢確認前の場合は化学的流産とするようですが、HCGが4000くらい出ていてもそうなるのでしょうか。 前述の胎嚢か卵胞かわからないエコー写真も引っかかります。 化学的流産は流産にカウントされないと聞くので、それは少し悲しいなと思いまして… 週明けに病院にかかる予定ですが、こちらで知識のある方に教えていただけたらと思い、質問させて頂きました。

  • 血中hcg値について

    血中hcg値について 初めて質問します。 1人目を顕微授精で授かり、現在2人目治療を人工授精からスタートしました。 今月は通院できないため、病院をお休みしてタイミングをとったところ生理予定日に陽性反応が出ました。 6/30夜に市販の排卵検査薬にて陽性が出たので、6/30と7/2にタイミングをとりました。 病院に連絡したら血液検査をしてくれるとのことで昨日7/18に行ってきました。 その結果132.7 で先生から「着床はしてるけどまだ妊娠してるとは言えません、確実な排卵日がわからないので何とも言えないけれど自然妊娠での132.7の数値は少し低いかもしれない」と言われました。 また1週間後に胎嚢見えるか病院へ行くことになっていますが、数値が低いのか不安で仕方ないです。 今は信じて待つだけなのはわかっていますが、この数値が4w1d~4w3d頃としてどうなのかわかる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 顕微受精による妊娠の流産の可能性

    先月の22日に顕微授精をして昨日、妊娠判断の検診があり「妊娠してます」という診断が出ました。そこで少し分からないことがあるのですが、顕微授精をする前にもらった説明書のようなものには「流産の可能性は自然妊娠よりも高い」といった旨の文章が書かれていました。この「顕微授精による妊娠の場合の流産のリスク」というものは、どのくらいの時期まであるものなのでしょうか?着床するまでなのか、妊娠するまでなのか、安定期に入るまでなのか、それとも出産近くまで影響するのか・・・。分かる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 5w4d hcg850 流産するの?

    先ほど病院でHCG800は妊娠の5w4dでは少なすぎるので流産の可能歳がある、または子宮外妊娠かもといわれました。 先生が言うには4wで1000は超えてると‥ しかし調べてみると5wでは200~1000が普通です 胎嚢の確認はまだできてませんが 胎嚢の確認も6~7wでできる人もいますよね? もともとその病院では自然妊娠も顕微受精での妊娠も無理だろうと言われてました。 今回は不妊治療をやめた途端の自然妊娠です。 なので先生の言うことを信用できない自分がいるのは確かです。 私は流産の可能性が高いのでしょうか??

  • 流産でしょうか…

    初めまして。 体外受精2回目で、胎嚢が確認できたら喜んでいたところ、昨日の検診で流産の可能性が高いと医師から言われました。 7w1dで、胎嚢17mmで心拍が確認できなかったためです。 8w1dで、心拍が確認できなければ、手術しましょうとも…。 今、42才で不妊治療2年でようやく授かり、喜んでいたのですが、現実は厳しいですね。 8w1dで心拍が確認できなければ、流産確定なのでしょうか? HCG値は6000ぐらいです。

  • 胚移植 4回連続流産しました 今後の対策

    こんにちは 体外・顕微授精併用で今年に入り5回 胚移植をして 4回陽性判定を頂きましたが すべて流産しました すべてホルモン補充周期です ジュリナ・ルトラール・エストラーナテープ使用しています 判定日の血中HCGは 1回目 新鮮胚移植                     HCG 17  2回目 顕微授精由来 5日目 拡張胚 ABグレード HCG 24 3回目 顕微授精由来 5日目 拡張胚 BAグレード HCG 60 胎嚢確認後流産 4回目 体外受精由来 6日目 拡張胚 BCグレード HCG 70 3回目は胎嚢まで確認出来ましたがそれ以外はすべて胎嚢確認出来ず科学流産です 我が家の不妊の主な原因とされているのは精子無力症なので自然妊娠は不可能で 体外・顕微授精は必要です 少し休んでから再び採卵を始めようと思っていますが 私が通っている不妊治療のクリニックは関東では有名な病院ですが 院長の考えて初期流産の原因は全て胚の問題で不育症の検査は必要ないと言われています 現在通っているクリニックでは中間判定は無く移植後に黄体ホルモンの補充等はありません 判定日に陽性の場合HCG注射をするのみです もっとしっかり管理してくれるクリニックへ転院した方が良いか悩んでいます そして今後の対策として、不育症の検査は必要でしょうか? 毎回着床はしても必ず継続出来ないので、精神的にもかなり辛く次の採卵へ向かう前に 今までと同じ事じゃいけないのでは無いかと悩んでいます 宜しくお願い致します、

  • 流産後の処置

    妊娠が発覚して喜んだのも束の間、流産となりました。 4w3d・・・βhcg188mlU 5w5d・・・βhcg910mlU 小さい胎嚢確認 6w4d・・・βhcg713mlU 6w5d (本日) 軽い腹痛を伴う出血があり、医師からは「今回はあきらめましょう」と言われました。           出血の量はあまり多くありませんが、ナプキンが必要。鮮血です。 ネットで検索をすると、私の場合は胎嚢を確認していたので「科学的流産」には当たらないのでしょうか。 このまま生理と同様出血があり、子宮内がきれいになれば、完全流産と言っていいのでしょうか。 そして、出血がだらだらと続く場合は、手術(そうは手術?)が必要になるのでしょうか。 分からないことがたくさんあります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか。 また、ご自身の辛い経験を思い出させてしまったら、申し訳ありません。

  • 流産について詳しい方、教えてくださいm(__)m

    妊娠が発覚してから、10日たっても胎嚢がみえず、 その時点で、HCGの数値が2000を越えていたので 正常妊娠ではないと判断し、まず子宮内清掃手術?を行いました。 手術後も数値があがるようなら、子宮外妊娠だろうと言われたのですが 術後、HCG値は無事に下がったので、初期の流産だったと結果がでました。 数日後、病理に出していた検査の結果に、 赤ちゃんの組織となるものはみつからなかったと伝えられたのですが、 赤ちゃんはどこにいたのでしょうか? また、初期の流産でもHCG値はこんなにあがるものなのでしょうか? 詳しい方、教えてくださいm(__)m

  • 43歳。6W完全流産・・。諦めいれないのです

    すみません・・。まだ妊娠を諦めきれず こちらで相談させてもらいます。 私は34歳で自然妊娠するも8Wで心拍確認できずソウハ手術。 その後間をあけ ・・・・ 人工授精から体外受精に進み・・顕微授精。 最後の移植と決め、望んだ6回目の移植で、ようやく陽性をもらいました。 (6回のうち化学流産4回)不育もひっかかていたのでバイアスピリン使用。 しかし先生からはHCGの数値が低すぎるから無理でしょうと、言われながらの経過見でした・・ (4W2D判定で36) 6Wでタイノウ確認10ミリで、来週心拍確認できなければ 流産の手術と言われてました。 7Wの検査まで5日後に控えていた本日・・・。突然の出血。 慌てて病院いきましたら完全流産でした。  ようやくもらった妊娠陽性・・。喜ぶ間もなく・・でした。 やるだけやらないと後から後悔するから・・という思いで 最後の体外受精まで頑張りましたが、もうこれでじゃあ・・・夫婦二人で。。と 思えると思ったのに・・・自分がまだ着床できる身体なのか?と 思えたら 諦めきれず、しかし、もう体外をやるお金もないので・・・ また初心に戻り。。タイミングを始めようかと思っています。 私のように 体外受精を散々した後 結局タイミングでまた頑張ってる 方っていますか? 今回もう最後の妊娠になるかも・・と、思っていただけにショックで・・・ でもまだ少しでも希望を持ち、このショックから立ち直りたくて・・ 43歳でタイミング・・・。厳しいとは百も承知ですが・・。 すみません・・・。 腹腔鏡手術?だけまだ検査したことなく・・・。 この検査はしたほうがいいのか・・・ もし経験した方いましたら 是非教えてください・・・・。