解決済み

辞令のときに渡す賞状のようなもの

  • すぐに回答を!
  • 質問No.973773
  • 閲覧数1086
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 34% (20/58)

辞令がおりる人に渡す賞状のようなものを書いてほしいと知人に頼まれたのですが、私が勤めている会社では、賞状など出さないし、そのようなものを見たことがないので、いまいちピンとこず困っています。「~証書」のようなものなのでしょうか?
どのような用紙(大きさ、ふちどりの柄)に、どのような文面で書けばいいのか、知っている方教えてください!!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

昇格や転属等の場合や、昇給の辞令ですね。
「辞令の用紙」と言えば判ります。

用紙は大きな文具店や書店に行くと「辞令用紙」の既製品が売られています。
  • 回答No.3

こちら(Ktaxさん)にもあります。

私の勤務先では、この様式ではなく、A4サイズの色上質紙(白・厚口)に横書きで、文字は黒、枠線は朱赤で作られた「辞令」が交付されますけれどね。
中身はワープロ(パソコン)打ちです。

内容は、
冒頭に「辞令」
次に「氏名」
「辞令内容(「○○部勤務を命ず」とか)」
「発令日付」
となって
最後に「任命権者」
が記載されています。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (7/33)

見本が沢山ありますよー(用紙)