• ベストアンサー

アポロキャップの定義?

okasanaの回答

• ベストアンサー
  • okasana
回答No.1

はじめまして、アポロキャップと呼ぶ為の定義は解らないですが、元々はアメリカの月に行く為のプロジェクトを「アポロ計画」と言い、その乗組員やスタッフが被っていた帽子のことをアポロキャップと言っていました。  その当時は帽子の正面に「ユナイテッド・ステイツ・オブ・アメリカ」の文字と「アポロ 11」などと、プロジェクトNo,のロゴが書いてありましたね。  懐かしいです・・・参考まで。