• 締切済み

隣の家の物置小屋が新築の我が家に直撃し直すには。

4月18日土曜日夜に低気圧の突風にて、隣の家の物置小屋がひっくり返り、我が家の角に直撃し、雨樋は破壊なり、外壁は傷だらけと、自宅に引き込む電線の金具が折れてます。 相手は変わり者で日曜日なっても謝りにも来てません。とりあえず保険会社、大工さんにも連絡しました。 相手側が見積書に、すんなり応じるか不安です。

みんなの回答

• vitaminaa
回答No.4

それは大変でしたね。

• BUN910
回答No.3

その隣人の態度は大人げないですね。 ただ、保険上は貴方の保険会社を使って修理するしかありません。 いい例として、隣が火事になりもらい火で貴方の家が全焼してもその隣人が家に火をつけるとか故意な状況でなければ、隣人に補償の義務はありません。 そのためにみんな火災保険等に加入しているのですから。

azuma9747
質問者

お礼

何とか修理費も返事頂き、問題解決致しました。この度は、本当にありがとうございました。

• OldHelper
回答No.2

火災保険会社に確認しましょう。 見積書の提出だけで保険金が支払われるはずです。

azuma9747
質問者

お礼

何とか修理費も返事頂き、問題解決致しました。この度は、本当にありがとうございました。

• tzd78886
回答No.1

天災だからとしらばっくれられればそれまでのことです。不満であれば民事裁判を起こすしかありません。

azuma9747
質問者

お礼