• 締切済み

OCN

ZZ753MXの回答

  • ZZ753MX
  • ベストアンサー率35% (128/362)
回答No.3

自分もルーター使用していますがフレッツ接続ツールでしたらツール起動後右クリック>プロパティを出してアプリケーション起動後に自動接続にチェックをいれるでどうでしょう。 参考URLの下の方です。

参考URL:
http://flets.com/customer/tec/opt/setup/ct2_w_set.html

関連するQ&A

  • OCN再契約について

    OCN再契約について パソコンインターネットのOCNとの契約が切れたため、再契約する事となり、そのための新しいパスワードを郵送して貰う事となりました。 現在パソコンのネットは使えない状態になっていますが、Windows XPの場合、パスワード入力はどの様な手順になりますか?

  • OCNのフレッツ光でパソコンを入れ替える

    現在OCNのフレッツ光に加入しています。 加入時に登録したパソコンが壊れたため、新しいパソコンで 今接続しています。LANを繋ぐとインターネットに接続できているのですが、OCNのウイルススキャンなどが入っていません。 セットアップ用のCDはあるのですが、これは1契約で何台でもインストールでき、ウイルススキャンなどの機能も使えるのでしょうか? 分かりにくい質問で申し訳ないのですが、どなたか御存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • WIFI  OCNで

    今、家でノートパソコンとI-padを使っているのですが、NTTの光回線でプロバイダーはOCNの無線LANでインターネットはつながっています。I-padを外に持って出た時にインターネットに接続するためには、WIFIのルーターが必要と聞きました。今ならOCNでWIFIのルーターはプレゼントされ、お得と聞いたので、無線LANをやめてWIFIのルーターで家でもインターネットを接続しようと思っています。その場合、何かデメリットはありますか?回線の速度が落ちてしまうのですか?値段は高くなるのでしょうか?OCNに聞くと、最大75Mbpsと言われましたが、それが今と比べて早いのか変らないのかよくわかりません。機械音痴なのでアドバイスお願いします。

  • OCNの契約プランについて教えてほしいです

    みなさんに教えてもらえたらありがたいです。 鹿児島県在住の者です。 引っ越しを予定しているのですが、プロバイダー「OCN」のインターネット関係について教えてほしいです。 ・プロバイダー「OCN」の契約プランに、パソコンでも携帯電話でもインターネットを24時間使い放題できるものはありますか?  もしこういう契約プランがある場合、その名前を教えてほしいです。 どうか、みなさん、よろしくお願いします。

  • OCNと@ニフティ この二つどっちが良い?<<至急>>

    今新しいパソコン購入しまして(今は手元にありませんが)この時期にプロバイダ変えることにしました。 今僕が求めているのはADSL対応していて(OCNと@ニフティはしています。)ADSLの速度は確認しましたのでこれはクリアですがしかし月額支払い(どっちが安いのかと知りたい。)とOCNと@ニフティのサービス充実さとかこの二つの特徴とか色々と聞きたいと思っています。 それと以前ぷららというプロバイダに加入した時本命アドレスが変更しょうと思っていちいちプロバイダに解約しないで簡単にアドレス変更できましたが今のプロバイダはDIONでメルアド変更するのに一旦解約してまた契約してインターネットの接続設定しなおしてました。 それが嫌でOCNか@ニフティにしょうと思っています。 その前に皆さんからの意見聞かせてください。

  • OCNモバイルONEについて

    今使ってるスマホでパケット代を抑えるためにOCNモバイルONEというサービスでOCNのSIMを入れようと思っているのですが、OCNのホームページをみたところ、「SPモードなどのドコモ提供のサービスは利用できません」と書かれていました。 どうやら、スマホでインターネットにつなぐためにはSPモードなどのISPが必要と聞いたのですが、ということは「SIMフリーの端末にOCNのSIMを入れるだけではインターネットは使えない」ということであってますか?それともOCNモバイルONEの中にすでにISPのような機能が入っていてOCNのSIMを入れるだけでインターネットに接続できるのでしょうか? もし、OCNのSIMを入れるだけではインターネットは使えないという場合にはSPモードではない他のISPを使用しなければならないのでしょうか。また他のISPとの契約はどこでできますでしょうか。 一応、メールや電話番号に関してはGmailや050+などでやりくりしていこうと考えています。 つたない文章で矢継ぎ早の質問で申し訳ないのですが、これらに関して分かりやすく回答して頂けたらたすかります。よろしくお願いします。

  • ocn接続が持続しません

    ocnのADSLを使っていますが、急に昨晩より接続の状態が悪くなりました。 ocnのショートカットよりインターネットに接続してからOEやIEを使用していましたが、昨晩より一度はocnに繋がるのですが、OEからIEなどへ移行するたびに 「ページを表示できません」と出てしまい、そのつどocnへ接続しなければならなくなってしまいました。 何も設定等はさわっておりません。どうぞ、よろしくお願いします。

  • OCNでのインターネット接続について

    この間弟がOCNのプロバイダ契約をしてきて、インターネット接続出来るようにしたのですが、 毎回PCの電源を入れてインターネットに接続する際 ダイヤルアップで接続してからでなとインターネットが出来ないようです。 私は今までヤフーとCTVでしかインターネットにつないでいませんが、ダイヤルアップなどしなくてもIEをダブルクリックすればすぐに接続できました。 色々調べたのですが、私と同じようにわざわざ毎回ダイヤルアップの接続(ユーザーの認証?)をしなくてもいいようにするには PPPOE対応ルーターを購入しないといけないのでしょうか? それとも、プロバイダを変更すれば同じようにダイヤルアップなしで接続できるのでしょうか? 毎回ダイヤルアップでは手間がかかるのと、どうしてもダイヤルアップで接続してからだと、電話料金が契約以外でも取られている気分になってしまうのでなんとかしてあげたいのですが。。。 接続状況はフレッツADSLで モデムは、OCNキャンペーンで貰いました。 月4000円くらいのプランだったと思います

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • OCN  ネットの接続できない

    先日、新規で契約したOCNより、インタネット接続用のモデム(ルータ)が 家に届きました。 接続マニュアルの通りに、やってみたら、どうしてもホームページを開けませんでした。 電話にて、サービスセンターの人に聞いてみたら、教えて手順で再度設定してもNGでした。 現在、パソコンの状態は次のようになっています。(PCはSONYのXP) 1 設定した後、"OCNに接続しました" のメッセージを確認できています。 2 「ローカル エリア接続の状態」をみたら、接続、速度(100 Mbps)は異常ないです。   ただし、パケットの受信量がちょっとすくない。   ※0ではない、何千ぐらい 3 Internet Explorerの「インタネット オプション」のIP設定も自動にしています。 OCNの担当者が来るまで1週間後に来られるようですので、 ここで先に質問をさせて頂きたいです。 この場合、ホームページを開けない原因が何に考えれるでしょうか。 ご返事まちしております。

  • OCNコミ・デ・プランの接続状況

    いつも質問ばかりで申し訳ございませんが、 またアドバイスをよろしくお願い致します。 姉がネットを始めることになり、 電話料金込みのOCNのコミ・デ・プランの10時間コースを契約しました。 私は地元のプロバイダを使用しているためOCNの接続状況は わからなかったのですが、大手のプロバイダなので問題はないと思い 初心者である姉に勧め、ノートパソコンを持ってきてもらい オンラインでの契約をしました。 実際に姉が自宅で使い始めると「回線はビジー」が続き、接続できないとのこと。 やっぱり電話料金込みで契約者も多いために回線が混雑しているのでしょうか? それともオンラインで申込みをした場所と、 使用しようとしている場所の市外局番が違うなどの問題があるのでしょうか? 当分、お互いに行き来できないので、 せっかくインターネットの契約をしたのに、 インターネット使用できない姉がかわいそうだし、 OCNを勧めてしまった責任も感じてしまいます。 OCNコミ・デ・プランをお使いの方、 日中や夜間についての接続状況を教えてください。 またアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。