• ベストアンサー

株の上場・投資家の見つけ方

SSSINの回答

• ベストアンサー
  • SSSIN
回答No.2

1.どのようにして投資家達を見つけたり、接触を試みることができるのでしょう 一昔前であれば資産家にプレゼンして・・・ということでしょうが、現在ならベンチャーキャピタル等の投資法人があります。また、取引銀行でも投資家の情報を得られると思います。 2.その投資家達にはどのようにして利益を還元するのですか。 基本的には、株式投資に対する「配当」で還元します。(無償増資等の方法もあります) 3.この発明の時点で株の発行は可能ですか 会社設立に必要な最低資本金さえあれば、いつでも設立可能です。 4.この時に、その51株は、ただで手にいれらるのか、買わなければならないのか教えてください。 法人と個人が別人格ですので、ご質問者さまが出資者として51株分の株式の資金を準備する必要があります。