-PR-
解決済み

水槽を買おうと思っています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.97374
  • 閲覧数75
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

近所の熱帯魚屋さんで、特売の広告が入ってきました。
どれかを買おうと思っているのですが、迷っちゃって決まりません。
だれか、助言をください。

(1) ルームメイト901N→7800円
(2) デスクボーイ のびーた600(ヒーターつき)→7500円
(3) 60cmスティングレー106(9点セット、水草用)→7800円

あと、スティングレーの付属品はわかっているのですが、ルームメイトとデスクボーイの付属がわかりません。
知っている人がいたら、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 100% (2/2)

手元に資料がないので分かりませんが、間違いなく3番
がお勧めです。ルームメイトはろ過装置等が一体型になっているので、故障したときに面倒です。
あとサイズが違うと思うので、置く場所を考えて
選んだらいかがでしょう。
お礼コメント
noname#755

ありがとうございます。
確かにルームメイトはめんどそうですね。
でも、あのかわいらしさは捨てがたい・・・。
でもめんどくさそう・・・。
困ったものです。
置く場所は、60センチくらいまでなら大丈夫だと思います。

良いアドバイスをありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-29 18:50:35
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 8% (1/12)

こんばんは、どんな魚をどれ位飼うかによって水槽のサイズを決めたほうがよくないですか?
必要もないのに大きな水槽を買っても場所ふさぎなだけですし・・・
確かに3つの内のどれかといったら106がお買い得っていう気もしますが。
アカヒレ10匹程度なら901Nでも十分だと思われますし・・・
補足コメント
noname#755

いま、買ってきました。スティングレーにしました。
今まで45センチ水槽だったので、おっきいです。でもうれしいです。
お二人のアドバイス、参考になりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-30 14:53:35
お礼コメント
noname#755

こんばんは。
魚はいらないんです。
いっぱい水草植えて、ヤマトヌマエビを飼うんです。
魚じゃなくて水草を飼うんです。
だから、必要もないのに大きな水槽を買ってもいいんです。
それだけたくさん水草が増やせるから。

ところで、ルームメイトとデスクボーイ、サイズも知らないんですが・・・。
ルームボーイがちっちゃいってことくらいしか。
デスクボーイ、デスクってところからしてちっちゃいのかな?

どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-29 22:19:51